※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

娘の離乳食と授乳間隔について相談です。現在は5回のミルクを3時間間隔で、離乳食を2回食にする予定です。7ヶ月の月齢では4時間間隔に変えるのが良いでしょうか?

お世話になります(*^-^*)

今週末で7ヶ月になる娘の離乳食と授乳間隔(完ミ)についての相談です(>_<)

今は1日ミルクを3時間間隔の5回、離乳食を明日から2回食にするつもりです。このくらいの月齢だと4時間間隔にした方がいいのでしょうか(>_<)?4時間間隔にした場合、1日4回の授乳回数になります。
アドバイスをお聞かせください(TT)

コメント

ちぴmama

私の息子は5、6ヶ月〜ミルク4回で今は3回に減りました😊

ミルクの量はどのくらいあげてますか?

  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    ありがとうございます(*^-^*)
    もともと220飲んでいたのですが、先週健診で180に減らすように言われました(>_<)
    4回の授乳だと朝起きて2回目と3回目に離乳食ですか?

    • 11月8日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    そうなんですね!😳
    その頃は離乳食で足りない分をミルクあげてたので
    8時(離乳食)、12時、16時(離乳食)、寝る時

    って感じでした!
    今は違いますけど😁

    • 11月8日
  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    いつも7時起きなんですが、
    7時 離乳食+ミルク
    11時 ミルク
    15時 離乳食+ミルク
    19時 ミルク

    って感じでしょうか(>_<)
    やはり授乳間隔は空けていった方がいいですよね?

    • 11月8日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    空けた方がいいと思いますよ😊
    その授乳リズムでいいと思います♡

    • 11月9日
❤️ひろmama❤️

6ヶ月頃は4時間おきでした😊
1日5回でした😄
今は離乳食の後ミルク欲しがらないのであげなくなりました😄
現在はミルク3回です☺️
220〜240あげてます☺️

  • mamaco⋈♡*。゚

    mamaco⋈♡*。゚

    ありがとうございます(*^-^*)起きる時間と寝る時間は何時ですか?本当は5回の4時間おきにしたいんですが、20時には眠くなってなきはじめます💦

    • 11月9日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    うちの子寝るの遅いんです😓
    今はまたリズムが変わってもう少し寝るようになりましたが6ヶ月の頃は夜22時頃に就寝、朝から6時頃に起床でした😅
    朝6時起床ミルク220
    10時離乳食ミルク100
    14時ミルク220
    18時離乳食ミルク100
    22時ミルク240就寝
    とゆう感じでした😊
    7ヶ月入ってから離乳食を食べる量増えたのでミルク欲しがらなくなったのであげなくなりました😊
    集中力がなくて食べなかったり、機嫌悪くて食べない時もあるのでそうゆう時は離乳食を少し食べさせたら断念して、ミルク飲ませてます😂

    • 11月9日