※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が急に吐いたりして心配です。大量吐きはたまにあるけど、今回は続いている。ミルクは様子見が良いかも。

もうすぐ8ヶ月になる娘、
先週、お昼寝の時、いきなり大量に吐きました、
200飲んだミルク、お昼に食べたリンゴとにんじんがそのまま出てきました。
その日は朝からウンチも出てなく、お腹がパンパンだった為、飲みすぎかなと思い、様子を見ました。
吐いた後は少し泣きましたが、すぐ元気になりいつも通りで熱もありませんでした、
2日後くらいから、元のミルクの量に戻し、離乳食は1回にして、うどんを食べさせ量は少なくしてました。

そして、今日、朝からウンチも出ていて、お昼ににんじん、豆腐、コーンスープ、ももりんごジュレを与えました。
その後140ミルクを与えました。
2時間後くらいに突然また大量に吐いて、にんじんも出てきました、この時もいつも通り元気でした。
またかーと思って16時ころ140のミルクを与えたら、また1時間経たないうちに吐いて病院へ。
特に何も言われず、吐き気止めの座薬を入れられ、処方されました。
帰ってから120だけあげて、疲れたのか、19時頃から今もずっと寝ています。

みなさんこーゆーことって経験ありますか?
この月齢は大量に吐くこと、たまにあるのでしょうか。
それと今起こしてミルクを少し飲ませた方がいいですか?
暑いですが、汗はかいていないようです。

コメント

ihy

離乳食のあとにミルク120あげていて
吐くようになったので100に減らしても吐いて
60まで減らしましたが吐くので
離乳食後のミルクをやめました!
そしたら吐かなくなりました。
離乳食後のミルクは様子をみながら与えて
必ず与えないといけないわけではないと本に書いてあったし
うんちもおしっこも出てるのでいいかなと思っています。

  • もも

    もも

    ありがとうございます😵
    ミルクあげないという知識が全くありませんでした。
    やってみます^ ^ありがとうございます😊

    食後はうつ伏せになって遊んだらしますか?
    うつ伏せも原因なのかなーと思って…

    • 5月30日
  • ihy

    ihy

    いえいえ😊

    うつ伏せになって遊んだりしていました!
    その時に吐いたりもしますし
    大人しくしてたのにいきなり吐いたり
    2時間くらい吐かないからもう平気かな?
    って思っても吐いたり、、、

    参考までに、、、
    うちは最初ミルク飲ませるのをやめたら
    うんちが毎日出なくなってしまったので
    お茶を少しずつ飲ませるようにしたら
    うんちも毎日出るようになりました😊

    • 5月31日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😭❤️
    やっぱり同じような事、ありますね。
    ちょっと安心しました。

    参考になりました!
    やってみます^ ^

    • 5月31日
deleted user

胃腸風邪とか?
うちの子、いきなり吐いて病院行ったら、軽い胃腸風邪で2日間はゲーゲーでした😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、病院行ったんですね💦
    すいません💦

    • 5月30日
  • もも

    もも


    胃腸風邪は熱が出ないんですか?!
    下痢とかになってましたか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、熱も下痢もない胃腸風邪でしたよ!

    • 5月30日
  • もも

    もも

    そうなんですね😵
    下痢はイマイチわからなくて…
    ちょっとドロっとした感じで少し緑っぽいのは下痢ですか?

    • 5月30日