※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qy🐻
妊娠・出産

同じ病気を持ちながら出産経験の方のお話を聞きたいです。陣痛や出産が不安です。

パニック障害、不安障害、嘔吐恐怖症、双極性障害、過換気症候群
持ちで陣痛、出産がとても不安です
同じ病気を持ちながら出産された方のお話聞きたいです

コメント

🦁mama

質問の答えになってないですが、
私も パニック障害、不安障害、過換気症候群 持ちです
とても不安ですよね…
後期になってより一層不安で毎日泣いたり、過呼吸起こしたり、寝てる最中うなされたりで…💦

お互い頑張りましょう😭

ゆうママ

嘔吐恐怖症以外全て持ってました😱💦
わたしも不安で仕方なかったのですが
不思議と大丈夫でしたよ★
でも出来ればずっと誰かに
付き添って頂くことをお勧めします😊
脅す訳ではないのですが
痛すぎて何も考えられないので
パニックにもならず
過呼吸もですって感じでした(笑)

はじめてのママリ

重度のパニック障害、不安障害持ちです!
1人目出産前からずっと患っています。
私の場合は、陣痛、出産よりも妊娠中の方が発作が出たり不安が強かったりと毎日安心出来る時がありませんでした。
よく小さい事でも気になって不安定になって泣いたり…寝れなかったり…本当に苦しかったです。
しかし、いざ出産になったら痛みでパニックの事も忘れてしまい、早く生まれてくれ〜とずっと思っていました😂
その時になったら、意外と肝も座るものなんだなと実感しました(*^^*)
あと、自分で思ってたよりも出産時はそこまでパニックではなかったようで、もっと騒ぐ人だったりパニックになる人がたくさんいるから、全然だったよ〜って助産師さんにも言われたので、正に案ずるより産むが易し‼︎って事なんだなと思いましたよ!

めぎ3boys

不安障害、嘔吐恐怖症持ちです😊
1人目は違いますが、2.3人目は薬飲みながら出産してます。
今回もその予定です✋
妊娠後期はかなり不安定になってた記憶あります。
とにかく常に旦那に付き添ってもらうような形で行動してました。
パニック持ちの方が上手に出産するらしいですよ!
助産師さんはやはりプロなので、呼吸法合わせていたら過呼吸になることもないと思います。
産まれてからの疲れで体調崩してしまう方もいらっしゃるので、産後の体調には気をつけてみてくださいね😊