※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠36週で初産の方が、夜眠れずに困っています。昼間は眠れるが夜は眠れず、暑さも原因。快眠法を知りたいです。

妊娠36週で初産です。臨月に入ってから昼間めちゃくちゃ眠く朝10時〜昼間15時くらいまで爆睡していて夜全く眠れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)昼間はすんなり眠れるのに夜になると眠れずころころ体位変えたり目を閉じても眠れず😭なにより身体が火照り暑くて眠れない(゚ロ゚)良い暇潰しもなくひたすらテレビみたり携帯みてます😓なんか良い快眠法あるかなあ😭

コメント

ぱむ

昼寝ちゃってるからですよね。苦笑
私もそうです٩(ˊᗜˋ*)و

頑張って、ふらふらしながらその時間に外出しても、しんどいだけなので、もう割り切って夜中おきてます。苦笑 携帯見ると目が冴えちゃうので、寝れそう!!と思ったタイミングで、YouTubeの音声だけ聞いてます💦

• まー

まー

そうですね笑
    昼間の眠気には勝てず😭笑
    いつか眠れると信じてとりあえずベッドに入り寝る努力はしてます(=-ω-)zzZZ乙乙

• 5月30日
ありす

赤ちゃんを産む準備の一環です😊
産まれると夜中も起きたりして大変なので今から体が慣れるように昼夜逆転するみたいですよ😅
私もそうでした〜
寝れる時に寝れば大丈夫です🙆‍♀️

• まー

まー

産んでからが大変ですよね(><)
    今のうちに沢山寝溜めしときます(*^^*)

• 5月30日
ゆちょぼ

トイレも近くなるし、赤ちゃんをみる準備の為に夜浅くなりますよ〜😅💦
眠い時は寝ていいと思いますし、眠れなかったら起きて胎教に良いリラックスする音楽を聴いたり部屋を少し涼しくしてマタニティヨガとかどうですかね?
私臨月は3時間おきにトイレで起きてました笑

• まー

まー

夜中寝心地悪く私も2.3時間おきに毎回起きてしまいます( ;∀;)
    マタニティヨガやった事ないので調べてみます₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾!

• 5月30日
かな

わかります、私も同じような生活リズムで夜寝れず辛いです😭私は暑い日は氷枕をして、携帯のパズルゲームをして目がショボショボになるくらい疲れたところで寝落ちする作戦で寝ています。決していい快眠法ではないですが😅

• まー

まー

辛いですよね😭
    氷枕いいですね!!
    パズルゲームは頭使うから疲れて眠くなりそうですね(゚ロ゚)!私もやってみます笑

• 5月30日
ぽん

わたしも昼間眠くてやばいです😂
3時間以上は昼寝してます!わら

• まー

まー

やらなくちゃいけないこと沢山あるのに眠くて何もヤル気起きないんですよね( ;∀;)笑

• 5月31日
さんたろう

分かります!
夜しっかり寝た日も、なぜか昼間眠くなるんですよ😫
買い物行こうと思ってたのに、今日も昼寝してしまいました💦
やっぱりホルモンのせいですかね!
お腹が重いので疲れるせいもありますよね~。

あーもう寝なくちゃ😓
明日NSTしながら寝そうです🍀

• まー

まー

同じく今日用あったのに1日寝てました笑
    お互い早く寝ましょう!眠れてないですが🤣笑

• 5月31日
ひぃ

夜なかなか寝れないですよね~😭

昼間も1,2時間くらい寝たり寝なかったりなのに夜眠くても寝付けない...😩

ゲーム、SNS、動画、テレビを駆使しながら寝れない時間を潰してます🙄

• まー

まー

夜になると寝付けないんですよね(;Д;)(;Д;)
    催眠術かけてほしいです笑

• 5月31日
ぴか

私も、今まさにそれです( .. )ベッドに入って2時間とか普通に経ってて、、、寝れないストレスになります😭😭3時とか、、、😭😭💦今まで昼寝してても夜は爆睡するヤツだったのに、、、こんなにも体質かわるのかーって思うくらいびびってます😂😂

• まー

まー

寝れるかもと思ってもお腹大きくて寝苦しくて起きちゃうんですよねー😭😭

• 5月31日
まるちゃん

私も同じ状況でコメントしてしまいました😭🙌
毎日同じです!
夜は目がバッキバキにさえてしまって
午前中寝てしまいます😭
夜寝るために午前中寝ないで起きたくても
眠気がすごくていつのまにか寝てしまっています💦💦
で、今寝れない状況です。
布団に入ってから何時間も🙌🙌

• まー

まー

今日も夜眠れないのか...と思うと夜来ないでほしいです(´°Д°`)笑

• 5月31日
シウ

初めまして!
同じ週数で初参ですww

私も昼間、眠くて
夜寝ても何回も何回も起きてしまいます( ; ; )

しかもこの時期、暑くなってきて身体暑いですよね!

妊娠中、ぶっちゃけ仕方ないかなって思ってます(´ω`)

• まー

まー

暑いですよね(´°Д°`)冷やしちゃいけないってのはわかるんですが扇風機風速MAXで自分の方に固定して全開で寝てます笑

• 5月31日
  • シウ

シウ

扇風機って、あんまり浴びすぎるのも良くないとは言いますよね(o_o)
    頭とか痛くなりませんか??
    Σ(゚д゚lll)

• 6月1日
  • まー

まー

夜中の3時くらいには消えるように設定してあるので大丈夫だと思います‎|•'-'•)و✧笑

• 6月1日
おとうふ

安静にするように言われてないのであれば
昼にウォーキングいくのはどうですか??

私は二回にわけて計1時間半ー2時間歩くようにしたら
さすがにつかれて
寝付きが前より良くなったきがします!

体重管理に厳しい産院なので運動しないと
やばいっていうのもあるのですが。笑

• まー

まー

特に何も言われてないので眠気を我慢して少しでも歩こうと思います!!‎|•'-'•)و✧腰あげるのがすごい重たいんですけどね😭笑

• 6月1日
  • おとうふ

おとうふ

わかりますー!
    でも毎日2時間目標に頑張ってたら、体重もキープできてきたうえに腰がらくになりましたよ🙌🙌

• 6月1日
ゅぃ

私も男の子★36週★初産です♡
35週くらいからホントそんな感じで夜眠れません‼︎
扇風機2台使いですw
胎動も未だ激しく頻尿だし眠れても3〜4時間…腰も痛いは足の付け根も痛いはでなかなか寝つけません\(^o^)/
9時には布団入ってますが眠れるのは朝方w
出産までこれなら夜中起こされても平気だぜベイビー‼︎ドンとこいと構える自信がつきましたw
効果は人それぞれだと思うので快眠法になるかはわかりませんが、カフェインレス?ゼロ?のカモミールオレンジティーというのを飲んで寝ると、睡眠時間が短くてもしっかり眠れた気がして私は助かってます( ^ω^ )

• まー

まー

2台使い(´°Д°`)ww
    皆さん色々駆使してるんですね🤔!ティー系の飲み物が飲めないのでココア飲んでホッとしてから寝るようにしてますが逆に冴えちゃってます笑

• 6月1日
  • ゅぃ

ゅぃ

私もティーがなくなるとココアかミロ飲んでます‼︎
    ホッとするだけで…冴えちゃう成分が入ってるんですかね〜w

• 6月1日
あゆみ

私も同じ状況です。夜は暑くて眠れないし昼間は眠いし…アニメ見たりぐーたら過ごしています( ^ω^ )

• まー

まー

テレビ必須ですよねー😭
    今日もぐーたら日和です笑

• 6月2日
dreaming-pig

わかります❗️わたしは36週ですが昼間フルタイムで仕事していますがとにかく眠く、昼寝は10分ぐらいですが、夜はお腹も苦しいしあばらも痛かったりで全く寝つけません、、、しんどいですよね、、

• まー

まー

臨月入ってもまだ働いてるんですね!無理なさらずです😭今の時期が1番しんどいです(´°Д°`)

• 6月3日
ゆなごん

私はどれだけ昼寝してもなぜか夜も眠たくて仕方ないです 笑
散歩に行こうものなら一撃です😅
妊娠前から昼寝しまくってたので元々そういう体質なのかもですが…😁