※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やましゃん
産婦人科・小児科

山田産婦人科でお薬をもらったけど名前がわからない。同じ薬を処方された方いますか?

滋賀県の山田産婦人科にかかったことある方に質問です🙇

1ヶ月検診の小児科の先生の診察で、おむつかぶれが酷いね〜、と写真の紫色した液体の塗り薬をその場で手渡されたのですが、薬の名前も何も言われなかったのでどんな薬か全くわかりません😖

どなたか山田さんで同じようにお薬処方されて、これがどんな薬かわかる方いらっしゃいますか??😭

コメント

1722

すごい色の薬ですね!(笑)
私なら何の薬かわからないのを塗るくらいなら
皮膚科に連れていきます🙄

• やましゃん

やましゃん

ご回答ありがとうございます🙇
    ほんまにすごい色です。笑
    1722さんの言う通りですが産院が塗りなさいって渡すんやったらちゃんとした薬やろうて思えるとこもあったので質問させて頂きました😅
    同じ産婦人科かかってる人やったら他に処方された方いはるやろーて思ったので〜

• 5月30日
ライトニング⚡︎

お薬手帳に名前があるなら、調べて見たほうが良いかもですね(^^)

• やましゃん

やましゃん

それがお薬手帳渡してないし新しいの渡されてもないんです😭
    診察の時に手渡しされたので…😅

• 5月30日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

おむつかぶれには、ポリベビーと言う市販の塗り薬が良く効きました!一度調べて見てください(^^)どこの薬局にもありますよ!ぅちのこはお尻が本当に弱くてすぐ赤くなったりするので必需品です。まだ生まれたてなので、ワセリンを毎回塗ってあげると、皮膚と汚れとのクッションになるので、かぶれにくくなりますよ(^^)

• 5月30日
  • やましゃん

やましゃん

ポリベビーとワセリンですね!
    市販で手に入るお薬なら嬉しいです❣️
    先輩ママさんのアドバイスが1番心強いです😭💓
    ありがとうございます😻

• 5月30日
Riちゃん

お尻のかぶれには、ピュアレーンという市販で買える薬塗ってました!
小さいのに1000円とお高めですが、びっくりするくらいすぐに治ります!

また母乳をあげてて、乳首が切れてしまったときもすぐに治りました!!(赤ちゃんが舐めても大丈夫だそうです!)←助産師さんに確認済みです🎶

よければ参考までに☺️💕

• やましゃん

やましゃん

ピュアレーン持ってます!
    乳首のケアにと思ってほとんど使ってないです、笑
    かぶれにも効くんですね😳
    試してみまーす😊💕

• 5月31日
こるほママ

先日、末っ子のオムツかぶれがどんどん酷くなり病院へ行ったらカンジダと言われました😣
その時にその紫色の薬を処方されましたよ!
名前がお薬手帳にも記載されていないので分からないのですが、消毒薬だと言われました💡

• やましゃん

やましゃん

カンジダなんですか!😳
    診察で全くそんなこと言われなかったのでビックリですっ😭
    消毒液なんですね〜🤔
    正体が分かって少しスッキリしました!
    ありがとうございます😌💓

• 5月31日