※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
サプリ・健康

食べつわりで気持ち悪くなるたびに飴を舐めてしのいでいるのですが、糖…

食べつわりで気持ち悪くなるたびに飴を舐めてしのいでいるのですが、糖分が気になる 😱
葉酸と鉄分がとれる飴を舐めてるけど、それも摂取量超えると食べられないから結局は普通の飴になる 😱

飴以外でなにかしのげるものってないですかね.. 😓
食べづわりだった方たちはどのようにしのいでいましたか 😫??

気持ち悪さで起きる朝もとてもしんどい 😫

カテゴリ違ったらごめんなさい!!

コメント

ちよ

私は甘いものが元々大好きでしたが食べづわりになってからは一切無理になったので食塩不使用のミックスナッツを食べていました^^;

• ぽみた

ぽみた

大好きな甘いものが無理になるのは大変ですね 😱
    ミックスナッツ大好きなので、いいかもです!! お店で見かけたら買います!! ありがとうございます!!

• 5月30日
mama

氷食べてました😅😅あとはガムです!!とりあえず口に長くいれていられるものでしのぎました!

• ぽみた

ぽみた

氷は、旦那にクセになるから食べないで欲しいと言われ.. でも、氷の方が口に残るし、水だしでいいですよね!!
    ガム!! ガム美味しいのでいいですね!! 買います!! ありがとうございます!!

• 5月30日
ゆり

小さいおにぎり食べてました。
あとは、グミですね。ポイフル食べてました。

• ぽみた

ぽみた

今、お米がとても微妙で.. 😭
    グミもいいですね..!! なめれば長持ち..
    買ってみたいと思います!! ありがとうございます!!

• 5月30日
くるみ

0カロリーのゼリーたべてました

• ぽみた

ぽみた

ゼリーですか!! 寒天系のやつならいいかもですね!! 買ってみます!! ありがとうございます!!

• 5月30日
リゼ

私も食べづわりでした!少しでも空腹があると気持ち悪くなってしまうので、常に何か食べてました!
でも、食べる物によっては食べると気持ち悪くなって吐いたりしてたので、これくらいの時期は食べられるものを食べてました。この時期は食べられるものを食べてたら良いそうですよ!安定期くらいになったら少しずつ落ち着いてくるしそこからは食事気をつけてました(^.^)
つわりの時期は、蒟蒻畑やみかん。柑橘がダメになったらパンとかお煎餅にシフトしました!意外にラーメンとか大丈夫でした!お米がダメだったのでやめてました。パンは結構食べてました!でも豆乳ロールは食べた瞬間ダメでした(笑)

• ぽみた

ぽみた

食べれるものでいいんですね!! 😳
    太りやすい体質なのですごく気を使ってます 😱
    蒟蒻畑はすごく腹持ち良さそうですね 😳
    みかん大好きなので食べたいですが、この時期にみかんが.. 😭
    私も、食べられない訳では無いですが、お米がちょっと微妙なかんじなのでパンは好きなのでいけるかもです!!
    豆乳ロールというものがあるんですね!? ちょっと気になります 😳
    コメントありがとうございます!!

• 5月30日
。

その時期だったら、食べれる物を食べれるときに食べるのが一番だと思います🙆🏻‍♀️
あたしはなぜか、デコポンばっかり食べてました(笑)体重とか糖分とかは気にしたことなかったです(笑)

• ぽみた

ぽみた

体重はまだそんなに気にしなくていいですかね 😭
    デコポン美味しいですよね... 柑橘系好きです 😳
    ありがとうございます 😳

• 5月30日
ゆう

私も食べづわりでしたー!
仕事中は、飲むタイプのこんにゃくゼリーやオレンジゼリーを常備してました。あとは甘くない炭酸、レモン味の炭酸を飲んで少し凌いだり‥。
家ではフルーツ食べてましたよ。ちょうど一年前のこの時期だったので、イチゴ・メロン・スイカ、などなど今まであまり買ってなかったフルーツを毎回買ってました笑

• ぽみた

ぽみた

炭酸苦手なんですが、そんなことも言ってられないですね 😫 これを機に、チャレンジしてみます!!
    フルーツ大好きなので、食べたいと思います!! ありがとうございます!!

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

無理はしないでくださいね!笑
    あとそういえばカルピスがぶ飲みしてました😋希釈のボトル何本買ったことやら‥。
    食べづわり、落ち着くまでとりあえずがんばってくださいね!!

• 5月30日
  • ぽみた

ぽみた

カルピスちょうど今うちにあります 🤣
    カルピス飲もうかなあ 😳
    わあ 😳 嬉しいお言葉ありがとうございます!! 頑張れます!!

• 5月30日
a

朝起きあがる前に何か食べたらいいと聞き、枕元にこんにゃくゼリーの一口サイズの飲み込めるやつ(説明が下手ですみません😅)を置いて起きたらまず横になったまま食べるようにしてました!
朝の気持ち悪さが少しマシになったよーな気がします!🤗

• ぽみた

ぽみた

大丈夫です!! しっかり理解できました!!
    起き上がる前ですか!! 朝、歯磨きをするまでは何も口にしたくないので、我慢してましたが、笑えんくらいしんどくて.. なんかもう自分のこだわり出してる場合じゃないですね 😂 枕元に、1口ゼリーをなにかしら置いておこうと思います!! 明日買いにいきます!! ありがとうございます!!

• 5月30日