※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaaaa
子育て・グッズ

8カ月の男の子が初めて発熱し、体温が38.7度に上がりました。病院に行くべきか悩んでいます。

8カ月の男の子です。はじめての発熱、みなさんなら病院行きます??
今、とても熱いことに気づいて計ったら38.7度。
そろそろ突発でもくるかなーと考えていた頃でした。

コメント

1722

はじめまして♪
私なら明日の朝受診します🤔

  • yuukaaaa

    yuukaaaa

    迷うなら行った方がいいですね(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 5月30日
もも

熱以外の症状が出たり、今のままで苦しそうだったり、3日以上熱続いたら連れて行きます!

  • yuukaaaa

    yuukaaaa

    熱以外、、、ボツボツ出たら突発性発疹だと思い、自己解決してしまう気がするのですがどうですか??
    熱だけだったら、様子見でしょうか??
    質問攻めですみません!

    上の子の時は熱出て夜中ずっとグズグズで立って抱っこしてた覚えがあるのですが、
    今のところ熱いだけで変化はありません(>_<)

    • 5月30日
  • もも

    もも

    うちの子は熱だけで、いつもと変わりない食欲と動き回れる元気があって、次の日小児科行っても、突発だと思うけど明後日まで熱下がらなかったら来てね〜と言われ帰されたので😅
    熱出た時点で検査などしてもらえると突発じゃない何かが見つかると思います。
    明日行けば解熱剤は貰えると思うので、心配なら行ってもいいと思います

    • 5月30日
  • yuukaaaa

    yuukaaaa

    やっぱり行ってもそんなもんですよね(>_<)
    ありがとうございます!
    とりあえず朝まで様子見ます(*^^*)

    • 5月30日
three

熱性痙攣起こしていなければ、明日の朝様子見て連れて行きます☺️

  • yuukaaaa

    yuukaaaa

    いまのところ熱のみです!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月30日
nattyu❤︎

まさしく今うちの娘がそうです😭
なんか熱くて測ってみたら38.7度から39.0度の熱がありました。
とりあえずアイスノンをタオルで包んで枕にしてますが、脇の下も冷やした方がいいんですかね??
って質問ですみません😭

  • yuukaaaa

    yuukaaaa

    コメントくださったのにすみません!
    お子さんどうですか?
    うちは朝、熱が37.4まで下がったので様子見でした。
    今はもうせきのみです。

    • 5月31日