※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お金・保険

30代前半の専業主婦が、旦那の収入と貯金額を相談。現在の貯金は60万で、収入が下がりマイナス。子供2人いて、3人目授かれば働く予定。お金の不安と今を大切にしたい気持ちを共感したい。

30代前半の方で専業主婦
旦那さんの毎月の手取り➕現在の貯金額よければ教えてください🙏
我が家は31歳 旦那手取り転職で下がり27万、貯金額は車買ったり色々で現在60万しかありませーん💦💦
子供2人いますが、3人欲しく3人目授かれたら、3人目が幼稚園入ったら働くつもりです😊🌟

貯金もなく恥ずかしいしカツカツどころかマイナスですが、今の時間を大切にしたいと思ってます😭🌟
お金なくても、やばい!!とは思う気持ちとなんとかなるでしょ〜て思ってしまう自分もいます😩
同じような方いますか😂??

コメント

SAH

我が家は32歳 手取り50〜65で
貯金額は500万ぐらいです💦
トラックに乗ってますが、平均睡眠時間は4時間ほどで超ブラック企業😅寝る間も惜しんで働いてるって感じです(><)
なのでもう少し貯金が増えたら体の為にも転職を進めようかと思ってます😭
不安ですが働いてさえいればなんとかなるかなと!もしもの時はもちろん私も働くつもりです!!

  • ままん

    ままん

    睡眠時間少ないの身体が心配ですね😭💦うちもブラックすぎて転職したら、見事に下がりました💦が、命の方が大事ですもんね😍我が家ももう少し貯金しとくべきでした😭

    • 5月30日
マカロン

30代前半ではありませんが…専業主婦、旦那が33歳、手取りは27くらいで、貯金は300万円ほど、私の秘密の貯金は250万円です。
子供が小さい内に貯めどきって分かってるんですが、あんまり貯金できない💦田舎なので、車はお互い必須です😥

  • ままん

    ままん

    小さいうちが貯めどき!わかってるけど、我が家もなかなかです😂旦那がお金より思い出派で💦笑
    私秘密貯金もなくして、一緒にしちゃったので、今更後悔です😩

    • 5月30日
みっき

私ではないんですが姉が40近くて貯金もなく子供はを高校行かせるのにも銀行に金借りるだなんだってあっぷあっぷしてますがなんとか過ごしてますよ🤣🤣

  • ままん

    ままん

    大変そうですが、少し安心しました😂💕笑 なんとかなりますよね👌

    • 5月30日
A✩.*˚

旦那30歳 獣医師
私32歳 専業主婦

手取り30ちょい
ボーナス年2回の100ぐらいです。
貯金0…マイホーム買ったばかりなんで、むしろマイナスです💦

子供産まれたら、ローンもあるし、マヂでカツカツなる予定なんで、うちは一人っ子の予定ですε-(´-`*)

  • ままん

    ままん

    獣医師!すごいですね😍💕うちも来年子供が幼稚園で入園金とかで0になりそうです😭なのに3人目とか。。😂

    • 5月30日
♡♡♡

今年31歳になります!
毎月の手取りは大体50万位で、貯金額は掻き集めて300万位しかありません😭😭😭
うちもマイナスですが、私も働きに出れば何とかなるかな?なんて呑気に構えてます💦

  • ままん

    ままん

    手取りすごいですー💕
    ほんとにやばくなったら、働けばなんとかなりますよね😩🌟
    あっという間に子供は大きくなっちゃうし😭

    • 5月30日
れもん

31歳専業主婦2人の子持ちです。
夫30歳で手取り月22〜25万
わたしの独身時代の貯金と、共働きしてた時に貯めたお金で800万程です。
安い中古住宅をキャッシュで購入するのが目標です!現実はなかなか厳しいですが😖住宅ローンなんて怖くて。。

  • ままん

    ままん

    毎月赤字なくですか😳??
    中古住宅キャッシュてすごいですね😍💕我が家はマンションですが毎月ローン返済してます💦旦那は俺が死んだら、この家は金払わないでお前のもん!が口癖です😜笑

    • 5月30日
  • れもん

    れもん

    スマホを格安スマホにして2台で3000円におさめたり、激安スーパーに通ったり、外食を減らしたりと、でなんとか今のところ黒字でやってます!^^;

    • 5月30日
  • ままん

    ままん

    2台で3000円てどこですか😳?うちも先々月ワイモバイル に替えましたが、二人で10000万くらいです😭🌟
    黒字すごいです!!うちももう一度見直して、できる節約しなきゃ😭❤️

    • 5月30日
  • れもん

    れもん

    mineo使ってます!月3ギガWiFiなしで頑張ってます。⭐️通信速度制限よくかかりますが、そこは我慢してます!笑

    • 5月30日
  • ままん

    ままん

    mineo知らなかったです!携帯とかネットとか疎すぎて、なんとなーくでワイモバイル に決めちゃいました😂何事も我慢ですね😩❤️ありがとうございます😊🌟

    • 5月31日
m.cheal

旦那28で私が30。
旦那は会社員で、手取り26万くらい。
貯金は800万です。うち半分は私が働いてた時の貯金です。

だいぶ親に甘えた生活をしてる(同居はしてないですが、近くに住んでます)ので、親がいなくなったらやばいです。情けないとは思いながら、将来のために甘えてしまっています。。
マイカーも欲しい、マイホームも欲しい…お金はいくらあっても足りませんね。
将来不安です(>_<)

  • ままん

    ままん

    毎月赤字なしですか?🌟
    貯金羨ましいです😍

    私も親に甘えまくってます😜オムツ買ってもらったり、食材買ってもらったり❤️❤️ほんとお金はいくらあっても困らない!ほんと貯金しなきゃ😭🌟

    • 5月30日
もんしん

私30、夫33
手取り23万ぐらいです。
家も購入して、ローンもありますら、
子供二人になり、ますます赤字、ボーナス年80万ぐらいで補填してる感じです😱😱😱
上が幼稚園に入園予定で、そのお金を捻出するためにも、下は認可外に預けて慣れてきた来年の6月ぐらいから働こうかなって思ってます😅

  • もんしん

    もんしん

    貯金は300万ぐらいです💦

    • 5月30日
  • ままん

    ままん

    毎月どのくらい赤字ですか?我が家多いときは5万は赤字になってる感じでやばいです😭💦
    300万も貯金ないし、でも焦らない私がやばすぎます😂🌟
    幼稚園高いですよね😭💕

    • 5月30日
はじめてのママリ

旦那手取り27万くらいで貯金額550万で後は学資保険かけてるくらいですかね💦もっと貯金しないと不安でたまりません😫

  • ままん

    ままん

    貯金すごいー😍我が家ものんびりですが、頑張ります😌🌟

    • 5月31日
もんしん

下手したら5万以上ですかね😅💦
お酒、たばこはないんですが、お菓子とかジュースに消えていってます💦
幼稚園高いです…。今のプレ代も高い😅
子育ては今年いっぱい頑張って、来年からはぼちぼち頑張ります💪

  • ままん

    ままん

    どんどん貯金なくなりますよね😂プレ高い!!うち週2で2万5千円です😭😭
    無償化ほんとにあったら有難い☺️💕

    • 6月1日
  • もんしん

    もんしん

    プレ代高いですね😣💦
    家は週1、1時間3500円です。
    他のところは2、3時間あずかってもらって同じ値段なんですけど。
    近さで選んだんで😅(笑)
    早く無償になってほしいですね✨

    • 6月2日
  • ままん

    ままん

    週11時間3500円高い〜😭うちはバスと給食こみです!もんしんさん所に比べたら安いですかね😂💕
    少子化騒ぐわりに、子育てするのにお金かかりすぎなこの世の中やですね😂

    • 6月2日