※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
子育て・グッズ

子供のO脚について相談です。1歳半検診で経過観察と言われたが、早めに治療したいと思っています。治療方法について教えてください。

お子さんの足首が外転しやすい、と言われたママさんいませんか⁇
うちの子はO脚で、歩き方がドタドタしています。
でも元気でよく歩くし、膝も使えます。

1歳半検診では経過観察と言われたのですが…
実母が早く病院に行けと煩くて(°_°)

装具つけたとか、治療したとか何かあれば教えていだたきたいですm(_ _)m

コメント

まぁ

外転という言葉は初めて聞きましたが、私自身ものすごくO脚でした。
これはバレエを習い始めたらすぐ治りましたよ!
医学的な事はわからないのですが、ただO脚がひどいというだけなら、女の子だし、参考になればと思いコメントさせていただきました。

• ゴロぽん

ゴロぽん

O脚よりも足首がカクカク外側に倒れるのが気になっていて😅
    私もバレエやっていたので、娘が興味あればやらせたいと思っています😊

• 5月31日
なしゅ

もう解決していたらごめんなさい💦
o脚で検索していたら、うちの娘とまったく一緒でコメントしてしまいました💦
来週予防接種があるので小児科の先生に言って整形外科に紹介状書いてもらおうと思っていました!
ゴロぽんはその後病院は行かれましたか?
すみません、回答とかじゃなくて😢

• ゴロぽん

ゴロぽん

来月の頭に、小児専門の整形の先生を受診する予定です😃
    予防接種や風邪でかかった、内科の小児科医は普通って言っていたんですけどね…😅
    安心を得るために行ってきます!

• 6月7日
  • なしゅ

なしゅ

そうでしたか💦
    女の子だしとくに心配ですよね😢
    私も早めに受診しようと思います!
    お互い何もなく自然に治りますように‼︎

• 6月7日