※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

産後1週間経ち、里帰りなしで旦那と暮らしています。義理の妹が訪ねてきて5000円のピザ代を支払わず、授乳中に邪魔されてイライラ。洗い物も片付けも一人でこなし、辛い気持ちでいます。義妹に対する不満もあります。

産後1週間が経ちました!
里帰りはしなかったので旦那と三人暮らしです🤱

義理の妹(年上)が赤ちゃんを見に17:00頃
仕事終わりに子供一緒にきたんですけど
ピザを取る話になって合計5000円だったんですが
1円も払ってくれませんでした💦
お金くださいとも言いづらくて結局払うはめに。
そのタイミングで赤ちゃんが泣いてしまい
オムツ替え+授乳の為にほかの部屋に...
赤ちゃんに授乳しているのを見られたくないと
旦那に来る前に言ってあったのに
子供(4歳)ならいいでしょうと
部屋に入るのを止めてくれなくて💦
まだ1週間で上手に飲めないから落ち着いて授乳
したいのに話しかけてくるからイライラするし💦
私がお金払ったのに皆は先に食べてて
私は冷めたピザを食べて...使われたコップにお皿...
食べるだけ食べたら帰る義理の妹さんとお子さん
その時点で夜20:00。
洗い物と片付けはもちろん私。
産後1週間でなにやってるんだろう、
授乳もちゃんと落ち着いてしてあげられなくて
辛くて泣きそう。産後だからおかしくなってるのかなー
義妹さんがどうしても好きになれない💦
図々しい感じがしちゃいます(;_;)

コメント

あ

完全に妹さん図々しいと思います!
妹さんも子供いるんですよね?
なのに気持ちわからないとかおかしいですね(´・ ・`)

• ♡

しんどかったです💦
    何かあったらすぐ連絡してね
    など優しい言葉くれるんですけど
    なんかもう家に来て欲しくなくて...

• 5月30日
  • あ

旦那さんに相談してみるとかどうですか(´・ ・`)?

• 5月31日
えと

義妹さん…図々しいというか、普通産後1週間で里帰りしてないのに子供連れていかないと思うのですが💧私なら子連れじゃなくても最低1ヶ月経ってから行くか、行くなら何かすぐ食べれるものを差し入れに行きます!!
自分も子供いるのにそんなことも分からない義妹さんにビックリです…
身体大事にしてくださいね(>_<)
今、無理をすると後々に響きます😭

• ♡

貧血で余計に動きたくないと思ってたのでちょっとしんどい&イライラしちゃいました💦

• 5月30日
ちっち。

産後1週間なのに非常識すぎます。
それはきちんと旦那さんに言って旦那さんから妹さんに言ってもらったらどうですか?
自分も経験してるはずなのに随分常識ないです(笑)
よく頑張りましたね…私ならキレてます(笑)

• ♡

家に来ても最低限散らかさないで欲しかったですね💦
    旦那は義妹さんのこと言うと不機嫌になるんですよ(;_;)

• 5月30日
さよ

産後1週間ならくるの遠慮してほしいですね。言いにくいなら旦那さんから言ってもらったりは難しかったですか?

しかしピザのお金はおもてなしとして、払ってもいいかなーと思いました💦

• ♡

旦那に妹さんのこと言うと不機嫌になられるんです💦
    晩御飯の話になって出掛けれないからご飯出前とろうかってなったのに当たり前かのようにお金払わないのにムカつきました。出す素振りも全くなしです

• 5月30日
ぽむぽむ

読んでいてイライラしました💦もし私でも義理の妹にも旦那にも腹が立つと思います。赤ちゃん産んだころって赤ちゃんの生活リズムのことや、授乳も落ち着いてしたいとかありますよね😵産後1週間でそんなことされたら自分勝手な義理の妹に腹立ち、気持ちを汲み取ってくれない旦那にもイライラします。
産後は特に精神不安定になりますし、余計悲しくなったりイライラしたりしますよね😵💦そーゆーのは旦那さんにぶつけてわかって貰うとともに、これから気をつけてもらいましょ!

• ♡

うちの子の場合上手にちくびが吸えなくて暴れたり泣いたりして授乳するのも大変で💦やっと乳首くわえてくれて吸い始めた頃に子供に行っておいで〜って声が聞こえて...大きい声で入ってきてビックリしてやり直しでイライラしちゃいました💦

• 5月30日
🌼🌼🌼🌼

ええええーーー、ありえないです😭産後1ヶ月は無理しちゃいけない時期なんですから😭
うちの旦那もデリカシーが全然なく、出産して次の日に友達呼んで病院内はどんちゃん騒ぎ。何時間も居座られました。自分の友達でさえ落ち着いたら会ってねって断わってたのに。産後されたことってすごい記憶に残るし、引きずりますよね。ほんと義妹さんに文句言ってやりたいくらいです😡お身体気をつけてくださいね。

• ♡

もっと考えてほしいですよね旦那も周りのお友達も💦言い難いこともありますし配慮してほしいです...

• 5月30日
りぶ

かなり図々しいですね!
私も義妹がおりますが、兄貴って甘やかすんですかね?私の義妹も同じ様な感じで大嫌いです。
子どもがいるなら 大変さや、気持ちかわかりそうなのに…
落ち着くまで、お宅訪問は遠慮していただきたいですね💦
大変な時期なのに、お疲れ様でした😞

• ♡

そうなんですよね(;_;)
    お義母さんは大丈夫なんですけど
    どうしても妹さんが好きになれなくて...
    妹さんの子供が旦那大好きなんで
    半月に一回くらい来るんですよね💦

• 5月30日