※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

2歳の娘とパパの事なのですが、私が今妊娠中って事もあるのかワガママ…

いつもお世話になっています。
2歳の娘とパパの事なのですが、私が今妊娠中って事もあるのかワガママや甘えが増えてきました。
私が妊娠してお腹が大きくなって来てからあまり娘の事は抱っこでさえあまり出来ておらず、公園でも全力で遊んであげられていないと言うのと、保育園に今年の4月から通い始めたって事で娘も娘なりに色々我慢したりしてるんだと思います。
私も疲れやすいので、旦那が仕事から早く帰って来れた時などはお風呂をお願いしたり、お着替えなどお願いしているのですが、全くパパの言うことを聞かずで困っています。
元々ママっこなのですが、ここに来て尚更ママっこになってしまい、旦那には遊ぶ以外のお風呂、絵本読み、就寝前の寝かしつけ、着替え、ご飯、など全て拒否します💦💦
お風呂に入るのもパパとは入らない!と言っていますし、私が説得してもダメです。。
私も酷すぎてどうやってフォローしたらいいのかもわからないですし、パパは今まで心折れずに頑張ってくれてましたが、ここに来て心折れかけています…
同じような方はいらっしゃいますかね?
ただ単に年齢だけの問題でもなさそうで困っています。。アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

コメント

ひゅるりん

アドバイスになるのか分かりませんが,,,赤ちゃん返りですかね😭
我が家も同じような感じでした😅
保育園通いはじめてから尚更ママが恋しいんでしょうね😢
お風呂とかはパパとお風呂場で遊べるおもちゃを持ち込んでみるのはどうでしょうか?我が家はシャボン玉とかやってて、ママはやらず、パパと入ったらシャボン玉ができる、みたいな感じにすると娘もパパと入ってくれる時がありました!着替えとかも、今日はママとやろー!と言って着替えさせて、ほめて、今日はママとお着替えできたから、明日はパパとやってみる?とのせてみたり。試行錯誤しながらやってましたよー!妊娠中は怠かったりもあるし、ほんとはパパに全てお願いしたいところですよね(笑)
我が家は産まれた今も赤ちゃん返りひどく、頭抱えることもしばしばですm(_ _)m

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございます☀
    やっぱり赤ちゃん返りですよね💦
    なかなか同じような状況の方がいらっしゃらなくて、どうしようかと思っていた矢先のコメントをありがとうございます😭😭
    お風呂は、アンパンマンのおもちゃなど置いてあるんですよ…
    でもシャボン玉いいですねー❤️❤️
    それで少し改善されたら嬉しいのですが…
    ただ旦那曰く、お風呂に一緒に入った所で身体さえ洗ってくれないとか言っていて、外で聞いてるといやー!触らないで!!とかそんな事ばかり言っています…
    そしてパパとやる?と聞くとパパとはやらない!ヤダ!の一点張りなのです😱😱
    うち里帰りなので、そこでまた少しパパと離れてしまったら余計にヒートアップしそうで怖いです🌀🌀
    本当に出来る事ならお風呂とかだけでもパパにお任せしたいんですけど…
    なかなか上手くいかないですよね😰
    まだしばらく赤ちゃん返りが続いているのですね…
    赤ちゃんに当たったりとかは大丈夫ですか???

とりあえず私もシャボン玉作戦などパパとなら出来る事作戦してみたいと思います!

• 5月31日