※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠14週目で体重が減少していることは心配いりません。体重管理は個人差があります。

妊婦さんって体重管理が大変そうなイメージがあるのですが、いつ頃から体重増えますか?🌞
今14wですが妊娠前に比べて体重は減っています🙋‍♀️

コメント

なつ

つわり後と、産休入ってすぐくらいに増えました😱😱

ゆん

安定期くらいから増えました😊

まお

つわりはありますか??つわりの種類によってはどんどん増える可能性もあります😂臨月は何も食べなくても太ってました(笑)

あいすくりーむ🐥

私は食べづわりで妊娠気付いてから順調に太りました!!(笑)24週で10キロ太ってたので30週までは体重増やさないようにめちゃめちゃ体重管理頑張りました!!😭
34週になった今、30週から1キロ増えてるので、生まれるまであと1キロ以内に抑えたいなー😭😭なんて思っております(笑)

ぴーたん

私もずーっと減り続け、妊娠前から9キロ減った妊娠中期頃からじわじわと。。増え6キロ戻っております😅

P

悪阻で-3㌔ぐらいで
14wで悪阻終わって普通に食べてましたが、19wで+1キロ増えたぐらいです!!

RA

最初は減りましたが、つわりが落ち着いたら一気に増えて病院の先生にも注意されました😂

みいこ

上の子の時は悪阻が落ち着く5ヶ月くらいから増えてきました😃
トータル12キロでした😋

今お腹にいる子は、悪阻が全く無くて食べまくりで、初めて五ヶ月から切迫になり入院と安静の日々で五ヶ月間寝たきりでしたがなぜか体重ふえず、今のところトータル3キロです😂
ほとんど赤ちゃんの体重なってます💗

こちゃん(27)

1人目の時は安定期からじわじわと増え後期に急増加しました!
2人目の時は急増加することもなく+4kgで出産しました!
今回は双子妊娠中ですが、21週目で+1kgです(^^)

だるだる

安定期頃から増え始め、臨月前からは毎週1キロずつ増えていきました。。普通の食事でも簡単に増えてしまうので、初期の頃から増えすぎないよう見ておけばよかったと思いました。

はじめてのママリ

私も20週くらいまであまり増えなくて余裕ぶっこいてたらそれ以降から増えました、、今31週ですが日々体重みて、ひぃぃ😱ってなってます(笑)

レモンティー

私はつわりがなかったんですけど、安定期に入ってから増えてます(笑)

あ

5か月を境にグングン増えました😅