※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
お金・保険

楽天カードが停止され、クレジットが作れない理由を知りたいですか?

独身のころ楽天カードを作って
主に買い物やガソリンにつかっていました。
カードの延滞を恐れてカードの支払いは
絶対に遅れないように支払っていました。
でもある日楽天カードをとめられました。
自分でも何がなんだかわからなく、
聞いても理由はわからないし、、
その後カードもローンもくめないまま
5年くらいたちました。
結婚してからクレジットを作ろうとしても
無理だし他の支払いも遅れていません、、
携帯の分割ローンは自分の名前で組めています。
どうしてかわかりません。
事故情報がのっているか調べてくれるところが
あるんですよね??

だれか詳しい方いますか?

コメント

ちょこ

楽天の支払い以外でも、何か遅れたことは1度も何もないですか?

  • umdmchan

    umdmchan

    ないですね、、
    思い当たることは、、

    • 5月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    カードローン組めないとのことですが、楽天でもカードローン組んでましたか?頻繁に組んでいたり、額によってはあらゆる疑いをかけられ停止されたりするようです。
    でも実際延滞してなければ、信用情報には傷ついてないはずなんですけど…。
    他社カードも作れないということですか?
    以前から持っているカードもゼロですか?

    • 5月30日
  • umdmchan

    umdmchan

    20歳のときとかだったので
    楽天カードだけでした、、
    イオンクレジットも
    Yahoo!のクレジットも
    作れませんでした、、

    • 5月30日
(^_^)

CICかJICCに頼めばみてもらえますよ!
どちらにも何も載っていなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • umdmchan

    umdmchan

    でもカードも作れないし、
    ローンも通らないんです。。
    楽天カードが急にとめられた人が
    調べると何人もいました、、
    でもずっとブラックにのっている
    わけではないんですよね、、

    • 5月30日
杏仁豆腐

私は楽天カードには少しだけ詳しいと思ってますが、支払い遅れてないなら止められないと思うんですが何ででしょう( ; ; )
リボ払いを組んで払い終わってないものがあったり、借入したいはしてないんですよね??

  • umdmchan

    umdmchan

    まったくしてないです、、、
    リボにするとそうなるのですか?

    • 5月30日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    よくリボ払い組みすぎて支払いが全然終わらない方がいたので(´・ω・`)リボにすると止められるとかではないです!
    他の方がおっしゃるように情報開示しか無さそうです( ; ; )お役に立てずすみません。
    原因分かりますように!!

    • 5月30日
ゆうまま

信用情報機関に情報開示をしてもらってはいかがでしょうか?
CIC,JICCと2つした方が確実だと思いますよ😊

  • umdmchan

    umdmchan

    どのようにしたらいいのでしょうか?
    お店があるのですか?

    • 5月30日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    郵送でも情報開示できます😊
    確かネットでも出来た気がしますが私は郵送でしました😊
    あと定額小為替が1000円いります…💦
    ちなみに私が送ったのはCICだけです💦
    CICのホームページに郵送先や必要書類が書いてありますよ☺️

    • 5月30日
  • umdmchan

    umdmchan

    ありがとうございます。
    やってみます。

    • 5月30日
ママリ

CICかJICC、この2つに依頼したらだいたい分かると思いますが、もうひとつ全銀協もあります。
確かCICがクレジットカードの信用情報、JICCが消費者金融で、全銀協が銀行のカードローンです。

私はお恥ずかしながら、独身時代、残高不足でクレジット返済を後からコンビニで急いで振り込んだ事が2~3回あったので、住宅ローン組む前にCICのみですが情報開示を依頼しました。

記憶が正しければ、開示した内容に『*』がついていればブラック入りしてる、だったと思います。

  • umdmchan

    umdmchan

    ブラックリストは消えないんでしょうか?10年たてばきえるとかききましたが、、

    住宅ローンは旦那さん名義ではないのですか?

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    5年か7年か10年かは忘れましたが、その間何もなければ消えるみたいです。
    夫婦二人でローン組みました。その方が希望額が通りやすいので🙂

    • 5月30日
  • umdmchan

    umdmchan

    2人の名義なんですね。
    確実に私はとおらないです、、

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    今みたいな不安要素がある場合、絶対2人名義でローンの申請しない方がいいですよ!!
    umdmさんの分からないところで今は信用がなくなってる可能性がかなり高いですよね?そんな中、2人名義でローンを申し込みして落ちてしまったとします。

    次に旦那さん1人名義で申し込みしても、その旦那さんも通らない可能性が高いんです。

    例えばA銀行に最初に2人名義でローン申請する→落ちる

    次にB銀行に旦那さん名義のローン申請をしても、A銀行もB銀行も同じ保証会社に審査を依頼していたら、A銀行の審査を落としたので、B銀行の審査を通すわけにはいかない…となります。銀行はどこもお金を借りて欲しくてたまらないんですが、保証会社の許可がおりないと貸し付けができません。Aに許可しなかったんだからBも許可できない、となってしまうんです。
    信金やろうきんは保証会社が違ってまた審査が通ったりもしますが…

    • 5月30日
  • umdmchan

    umdmchan

    そゆことですね😭
    その話聞けてよかったです。
    家を買うのもそう遠くは
    ないので、、
    私は静かに、旦那さんに任せます。

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    お役に立てて良かったです😭ちなみにCIC、郵送で開示を調べて見てください。クレジットカードなくても出来るみたいです🙂

    • 5月30日
  • umdmchan

    umdmchan

    ほんとですか?
    しらべてみます。
    ありがとうございました。

    • 5月30日
なかちん

楽天は突然利用停止や強制解約になったりする事で有名です😓
他のクレジットカードに何件か申し込みをしたりはなかったですか?
延滞もないのに突然解約とかありえないですよね!!
私も楽天を何年も使ってますが日々ドキドキしてます💧
いつ利用停止や強制解約になるか分からないですし😂
なので私は他のクレジットカードも作りました(笑)
楽天だけだと怖いですし…

ご結婚されてからもクレジットカードの審査が否決だったんですか?
CICやJICCなどの信用情報は今はスマホからも申し込み出来るみたいですよ!!
一度開示されで現在どのようになってるのか確認されてみて下さい😆
ネットでCICやJICCを検索すれば出てくると思います!!

ちなみにCICなどの情報開示をした場合は開示したという事が載ります。
後はいつクレジットカードやローンなど申し込みをしたとか…
なので多重申し込みブラックも否決になる可能性が高いですよ💦
携帯料金の延滞、カード支払いの延滞なにもないのに利用停止になるなんて理不尽ですね😓

  • umdmchan

    umdmchan

    開示しないほうがいいってことですか?
    結婚して苗字がかわってからも
    通らないんです😭😭😭

    • 5月30日
  • なかちん

    なかちん

    たぶん何回もしなければ大丈夫だと思いますよ😂
    短期間に何回も開示した場合はよほど何かあると思われそうですよね(笑)
    旦那様のクレジットカードの家族カードを作ってもらうのはどうですか?

    • 5月30日
  • umdmchan

    umdmchan

    開示したらそれも跡が残って
    余計組めなくなるとかですか??
    私がブラックとかにのってて
    旦那名義ので作って、
    なんか旦那にならないか
    怖くて家族カードは作ってません、、
    カードなくても無駄遣いなくなるから
    いいんですけどポイントで
    何かかおうかなーとおもって
    作ってもとおらないんです、、笑

    • 5月30日
  • なかちん

    なかちん

    家族カードは旦那さんの信用情報で作るので問題ないですよ!!
    家族カードを誰が持ったとしてもあくまでも旦那さんがなにも問題なければ大丈夫です😊
    一度の開示ぐらいではなにも問題ないと思います!!

    • 5月30日
  • umdmchan

    umdmchan

    ありがとうございます。
    ならcicに開示してみます。

    • 5月30日
  • umdmchan

    umdmchan

    今CICのみてたら千円のお支払いがクレジットしか無理と記載されていました。
    私はできないとのことでしょうか?

    • 5月30日
  • なかちん

    なかちん

    ご主人さんにお願いしてクレジットカード払いにしてもらえないですか?
    私はまだ開示した事がないので支払い方法については詳しくなくてすいません😭

    • 5月30日
  • umdmchan

    umdmchan

    旦那にはちょっと内緒で
    しようとおもっていたので、、😭

    • 5月30日
  • なかちん

    なかちん

    なるほど…
    調べてみましたが開示方法は3つあってインターネット、窓口、郵送があるみたいです😂
    インターネットの場合はクレジットカード払い(1000円)
    窓口の場合は現金払い(500円)
    郵送の場合は郵便局で発行されてる定額小為替証書払い(1000円)
    となってました!!
    この中なら郵送が可能なのではないでしょうか?

    • 5月30日
  • umdmchan

    umdmchan

    ありがもうございます。
    わたしもしらべてみます!

    • 5月30日
ちょこ

情報開示でなにかわかるといいですね。
イオンは主婦でも作れるのでよっぽど何か知らないうちにブラックにのるようなことがあったのかもしれません。

でもご主人名義の家族カードじゃダメなんですか?

  • umdmchan

    umdmchan

    家族カードだと作れますかね?

    • 5月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    家族カードならご主人の口座から落ちるので、関係なく作れるはずですよ^ ^

    • 5月30日
deleted user

ケータイの割賦払いとか、家賃引落に信販会社つかってるとか?