※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

帝王切開の方、面会はいつからが良いですか?自然分娩と回復具合の違いはあまりないようです。次の日には結構大丈夫でした。

帝王切開の方、
面会はいつからが良かったですか?

私は自然分娩でしたが、
帝王切開だと回復具合とかはどんな感じかなー?と思いまして、、、自然分娩と回復具合はあまり変わらない、、?
私は結構次の日とか大丈夫でしたが、、、

コメント

息子だいすき♡

普通に次の日から面会来ましたよ(*^^*)

• YY

YY

そうでしたかー!!
    ありがとうございます(^-^)

• 5月31日
ニギリオ

3日は自由に動けないと思います💦
歩行練習も最初大変ですよ!
2日目までなんかは笑うのもキツくてあんまり話したくありませんでした…💦(傷に響いて痛い)
旦那と実母実父くらいならよかったですが、それ以外だと術後の状況にもよりますが4日目以降とか1週間後の方が無難かもです。

• YY

YY

歩行練習は面会時間以外にするものなんですか??(*´>ω<)
    1週間後には私は退院しちゃってたのですが、帝王切開だとどのくらい入院しているものなんでしょうか??

• 5月31日
  • ニギリオ

ニギリオ

私の場合ですが、歩行練習はトイレや赤ちゃん見に行くことだったので決まった時間にというわけではなかったです。

私も1週間ほどで退院だったと思います!

• 5月31日
  • YY

YY

そうなんですね!!
    ありがとうございます(^-^)

• 5月31日
ぷにぷにぷにお

とりあえず当日、次の日は尿カテ入ってるので嫌ですね😅
歩行練習も辛いし寝返りさえままならないので2〜3日は来ないでほしかったです😂
私はお見舞いは5日目以降にお願いしました!

• YY

YY

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 5月31日
人間不適合者

私はなかなか麻酔が抜けず、尿カテを抜くのも歩行するのも予定より数日遅くなりました。なので、術後の状態を確認する方がいいかもしれないです。

• YY

YY

そういうこともあるんですね(*´>ω<)

• 5月31日
まゆ

私は、夫と両親以外は、面会は産後1週間くらいからにしてもらいました!

まず痛くて起き上がるのも大変なので誰かと話す余裕無かったです。それから何日もシャワー浴びれてなくて髪の毛ベタベタだったのでそれも見られるの嫌でした^^;
1週間もすれば色々と大丈夫でした。

連絡無しで産後3日目に突然面会に来てくれた方がいたのですが、正直迷惑でした。

• YY

YY

1週間後だったんですね!
    自然分娩の時は1週間後には退院してたんですが、帝王切開の場合はどのくらい入院しているものなんですか??

• 5月31日
  • まゆ

まゆ

私の産院は、帝王切開の場合、産後の体調によってですが10日〜2週間でした!

• 6月1日
  • YY

YY

参考になりますー!!(^-^)

• 6月2日
つぶあんこ

翌日には親しい友人は来てくれましたよ。
イヤではなかったですが、スムーズに動けないし笑うと痛いのが辛かったくらいです。
3日後くらいならシャワーもしてるしある程度歩くのも苦ではないので1番いいのはそのくらいからかなーと思いました。

• YY

YY

なるほど!痛いのは嫌ですよね(*´>ω<)
    2.3日後に普通の病室うつるからそのあときてねーと言われてます!
    3日以降にしようと思います(^-^)

• 5月31日
虹色ママ

尿カテが入っていて、ベッドの横?に尿の袋がつけてあったので、家族に見られるのも嫌だなと思いました。
お見舞いは歩けるようになり、シャワーOKになったらがいいです。飲めない、食べられない、起き上がれない、シャワーも数日ムリ…

• YY

YY

それはイヤですね(*´>ω<)私もイヤです!!

• 5月31日