※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと抱っこを求めて寝ないため、家事もままならず疲れています。自分がダメだと感じ、涙が止まりません。泣かせても寝ないため、困っています。

正直疲れました。

朝7時から夜寝るまで(9:30〜10時)
ずっと抱っこしたままです。
夕方5時から寝るまでは寝ぐすりもひどく
やっと寝たと思ってもすぐ起きてぐずぐず
を何度も繰り返します。

寝てもバウンサーもだめ
おくるみもおひなまきも
抱っこ紐もまんまる寝床も
何1つ効果ありませんでした

体のどこかが私に触れていないと
すぐに起きるしずっと泣いています。

今までは、寂しがりやなんだな〜と思って
可愛いな〜と思っていましたが

家事は最後まで何1つもできない。
ずっと抱っこしっぱなし。
上の子とおままごとしてあげたくても
片手しか使えない上にすぐ起きてしまう
この状況に疲れて来てしまいました。

お風呂上がりも、
汗だくになりながら何時間も抱っこして
ご飯は暖かいご飯なんて食べていないし
部屋は汚いまま、ご飯も適当
無理な時は実家に頼りまくり

そんな自分もダメだなと思って落ち込みます

泣かせてたら勝手に寝るよ〜と言われて
しばらく泣かせている間に家事をしますが
それで寝てくれたことはありません。。

ダメな自分に涙が出て来ます。。

コメント

ちさきち

抱き枕にもむもむさんの肌着やブラジャーなど母乳の匂いのする物を着せて添わしてあげてもダメですか?

• もむもむ

もむもむ

それはまだした事ありませんでした、、
    試してみようと思います、ありがとうございます。

• 5月30日
あやか

もむもむさんは毎日毎日頑張ってます。毎日お疲れ様です。
ここまで毎日よく頑張ってるとおもいます。

1日身につけていた洋服や枕、ガーゼ、タオルなどをかけてあげたりそばに置いてあげたりなどは効果はないでしょうか…?
うちの娘も夜側にいないと起きることがありとなりに私の枕を置いたり匂いがついてるものを置いたら少し長く寝るようになりました。

• もむもむ

もむもむ

そう言ってもらえると、少し楽になります。

試したことがなかったので、試してみようと思います、ありがとうございます♬

• 5月30日
  • あやか

あやか

あと、毎日五分でもいいのでおんぶをするとおんぶに慣れてくれて家事をやりやすくなりますよ!

• 5月30日
あや

二人目は手がかからない説を信じてますが、そうでない人もいるんですね😭😭
ちなみにうちも息子は似たタイプでした💦
抱っこしたまま、ソファーで一緒に寝たりしてました‥
上の子いたらそうもいかないですよね😣

おんぶできるようになれば家事も進むと思うので、それまでは実家に頼りましょ♥️
おんぶも慣れるまでめっちゃ泣きますが、慣れればおんぶで寝るようになるので✨

• もむもむ

もむもむ

最初の1ヶ月はすごく楽でしたが、1ヶ月を過ぎてからこんな感じになりました...

おんぶできるようになるまで頑張ります😞

• 5月30日

全然ダメなんかじゃないですよ(;_;)✨
頑張っていて偉いです(T-T)✨
私の下の子も基本泣き虫で泣いています!でもこの頃バウンサーでは大人しくしてくれています。つい最近までずっと抱っこで発狂しそうでした…上の子の相手が出来ないのが物凄いストレスになりました!「あなただけを構っているわけにはいかないんだよ(*_*)」と言ってしまっていることもありました…

もむもむさんはとても頑張っています(;_;)✨ダメだなんて思わないで下さい(>_<)!愚痴れる相手にたくさん愚痴ってストレス発散してください(ToT)!
私は旦那にあたりまくってストレス発散しています!

• もむもむ

もむもむ

わかります、上の子の相手をできないのがストレスになりますよね。。

今泣いていますが、旦那に寝かしつけをお願いしました..
    少しストレス発散しようと思います💦

• 5月30日
たまちゃん

うちも同じです!夜はまぁまぁ寝てくれますが、昼はずーっと抱っこ。たっぷりお昼寝(もちろん抱っこで)して、ミルク飲んでオムツも替えて、なのに手を離すと5分ともたずに泣きます。正直、こっちが泣きたいですよね😭保育園の準備や家事など、やらなくてはいけない事が進まず…。内祝いも返せてない…。あまりにギャン泣きするので、近所から通報されるんじゃないかとドキドキしたり…。
アドバイス出来てませんが、状況が似ているのでコメントしてしまいました。もむもむさんは、上のお子さんがいらっしゃるので私よりもっともっと大変ですよね💦ダメなんかじゃないです!ご自分を責めないでくださいね✨

• もむもむ

もむもむ

わかります、正直こっちが泣きたいです。。。

やらなくてはいけないことが進みませんよね。。
    その事にもストレスを感じます。

同じような状況だと言ってもらえて、少し楽になります。ありがとうございます😞

• 5月30日
おさゆ🍵

実家に頼れるなら良いじゃないですかーー😅

今が一番大変な時かもしれないですね。
うちも同じ月齢差で産みました。
今だにあったかいご飯にありつく日なんて、少ないですよww

おんぶが出来るようになれば、ぐっと楽になると思うので、頑張ってくださーい😉

• もむもむ

もむもむ

実家に頼らず頑張っている人もいるのに、ダメだなあ、、と思ってしまいます。。

おんぶができるようになるまで頑張ります💦

• 5月30日
ふみ

赤ちゃんひとりでも大変なのに💦
文章読む限り、疲れて当たり前ですよ💦ダメだなんて自分を責めないであげてください。

うちの子はもともと寝ぐずりが酷くて、添い乳で寝ても乳首外れたらギャン泣き。仕方なく歩き抱っこで寝かしつけるようにしたら、今度は歩き抱っこ中しか夜寝なくなりました。

毎晩4〜5時間、抱っこ紐で娘抱っこして、自宅内を歩いてました。寝ついてベッドに降ろしたら起きてギャン泣きされてまた歩き抱っこ。今度は抱っこしたまま、疲れてソファに座ったら起きてギャン泣き。

可愛いはずの我が子が邪魔に感じてしまう瞬間があって、そんな自分に自己嫌悪して、寝不足で余裕もなくなる悪循環でした。

あまりに辛くて生後1ヶ月半からネントレしました。癖になってた添い乳、歩き抱っこはやめて、トントンや添い寝など他の寝かしつけに移行しようと試したんですが、何をしてもギャン泣きでした。うちの子は最高3時間半とか泣きました。

結果、寝かしつけなし!にしました。寝る時間もしくは眠そうにしたらベビーベッドに置く。寝ぐずりで泣いても見守るだけで放置。興奮し過ぎて泣いてるときだけ抱っこで落ち着かせる。泣きやんだらベビーベッドに置く。

↑ひたすらこれを根気よく続けました。頑張った甲斐あって、今では寝かしつけなし、寝ぐずりなしで寝てくれます。

ママが頑張って寝かしつけても、赤ちゃんが寝てくれないんじゃ、お互いに負担しかないです。抱っこして寝かしつけても、ベッドに置いて起きてしまうなら、ベッドで自分で寝る子に育てよう!と思いました。

• もむもむ

もむもむ

そう言ってもらえて、少し楽になります。

寝ぐすりひどいと大変ですよね。、
    眠い時に寝れなかったり、すぐ起きてしまうと余計に火がついたように泣き出して、寝かしつけに時間がかかってしまうと落ち込みますよね。。

ネントレ効果があるのですね💦
    ネントレの本も購入しているので、読める時に読んで実践してみます。
    ありがとうございます😞

• 5月30日
ママミ

お疲れさまです😭
私も1人目は女の子であまり手が掛からず2人目男の子で朝から抱っこで寝る時すら腕枕じゃないと寝ない子で本当にしんどい時期がありました😣💦
徐々に楽になってきたのは座れるようになってからですかね😭
もむもむさんはダメなんかじゃないですよ‼️
辛い時は実家に頼ったって全然いいと思います😊

• もむもむ

もむもむ

私も一人目女の子の時はあまり手がかかりませんでした💦
    男の子って甘えん坊なのですかね。。

いつか楽になる時がくると知り、少し安心しました、その日まで頑張ってみます💦

• 5月30日