※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana.k
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんと一緒に野球観戦は、梅雨時期で雨が心配。赤ちゃんに暑さや雨は大丈夫か不安。チケットはもらったけど、雨がひどければ行かない。

生後10ヶ月もうすぐ11ヶ月になる
子供といっしょに野球観戦は、無謀でしょうか?

六月の頭に行く予定なのですが、
赤ちゃんは、入れないのかなぁとか
夕方からなので、暑すぎるなどはなく
心配は梅雨時期なので雨が降るかも?
って感じです(>人<;)

雨がザーーって降っていたら
もちろん行かないんですけど、
チケット頂いたので、
息子と旦那と観戦したいなぁと
思いまして、、(>人<;)!

コメント

ありんこ

よくスポーツ観戦に行ってましたが赤ちゃん連れてきてる方いましたが
並んでる時や入口など場合によっては観戦中も人とぶつかるとかは当たり前のようにあるので見てて赤ちゃんかわいそうだなあと思ったことはあります。並んでて後ろの方が連れてくるなよとぼそっと言ってたのも聞いたことあります。

  • Kana.k

    Kana.k

    わーそうなんですね、、
    楽しみたいのは親ですもんね(>人<;)

    赤ちゃんにとってどうなのか
    考えます!ありがとうございます!

    • 5月30日
ぱんだ

来月3カ月の赤ちゃんと行きますよ!
ドームなので暑さの心配はないですがうるさくて大丈夫かちょっと心配です💦一応子連れに優しい席だし、最後まで見ずに帰るつもりです!
スタジアムは6カ月になった9月に行く予定でいます😊

  • Kana.k

    Kana.k

    ドームだとまだ安心ですね!

    音とかやっぱりうるさいのかな〜、
    実家に預けれたら預けることにしようかな(>人<;)

    • 5月30日
にこまま

知り合いは5ヶ月で連れてってました〜
ちゃんと水分補給とかもできるようにしていったら大丈夫じゃないですかね?

  • Kana.k

    Kana.k

    お茶のめるんですけど、、
    乗り気になれてないので
    やっぱりやめちゃうかもです(>人<;)

    大きくなってからにしようかな…

    • 5月30日
とと

野球ではないですが、6ヶ月、8ヶ月でサッカー観戦に行きました!
8ヶ月の時は6ヶ月の時より動けるようになったのでじっとするのは難しかったですが、最後まで見れましたよ!
たまにひざの上に立たせたり、休憩の間に立って抱っこでフラッと歩きました!
少し暑い日だったので飲み物と赤ちゃんせんべい持って行きました^ ^

  • Kana.k

    Kana.k

    サッカーの方が子連れに優しそうなイメージです!!笑

    歩き回ったりしない分、
    楽かなぁと思ったのですが、
    自粛しようかなと思ってます、

    • 5月30日
みっちゃん

夜はぐずらないですか?眠くなったりして。なければ、いいかなって思いますが、風邪菌とかもらわないようにだけでしょうか。

  • Kana.k

    Kana.k

    たしかに帰りぐずりそうです、、
    大きくなってからにします(笑)

    • 5月30日
れんママ☺︎

わたしも来月ドームで野球観戦の予定があります。わたしも悩みましたが、7ヶ月になる息子は実家に預けることにしました!人が多いですし、席と席の感覚も近いので、泣かれたりしたら面倒だなと思いました。
やはり楽しみたいので\( ˆoˆ )/
頑張れドラゴンズ♥︎

  • Kana.k

    Kana.k

    旦那の実家にあずけれたら
    預けるかもです!
    ただ、夜眠くなってぐずりそうですが…

    チケット頂いたらなんだか
    行きたくなってしまいました、(笑)

    • 5月30日
ままり

私なら預けて旦那と2人で行くかな..
子どもは見ても楽しくないだろうし。