※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ロンパースからセパレートに移行したいけど、サイズが心配。上は大丈夫でも、下はウエストがブカブカになるかも。

セパレートはいつから着てましたか?
まだロンパース着ていて、首も座ったし、おしっこもうんちも落ち着いてきたのでそろそろセパレートでもいいかな〜と思ってます🤔
でも、まだサイズが😅
70は少し大きいかなって感じです😩
上は大きくても大丈夫だとして、下は大きいとウエストがブカブカしちゃいますよね?💦

コメント

ONE

3ヶ月から着せてますよ✨

  • はな

    はな

    70のもの着せてましたか?
    何キロでしたか?😳

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

セパレートの服可愛くて買ってて、お出かけのときはよく着せてます!笑 お出かけしてない時も着せることあります✨
小柄ちゃんですか??🤔
娘は今5.2キロくらいですが、70でウエストゴムなのでそんなにぶかぶかな感じはしなかったです!

  • はな

    はな

    今6キロ台です😊
    なら70で大丈夫かな??🤔
    試してみます😊

    • 5月30日
Yun.

すぐオムツ替えできるロンパース楽すぎて7ヶ月くらいまでロンパースでした(笑)

  • はな

    はな

    ロンパース楽ですよね😊!
    でも可愛いのはセパレート💕(笑)

    • 5月30日
⑅⃝ Kaede

寝返りしだしてからセパレート着せてました💕なので、4~5ヶ月頃からです✨下大きいと足バタバタさせてると脱げちゃいますね😭お兄ちゃんのお下がり着せたらまだ少し大きくて脱げてきます。笑

  • はな

    はな

    脱げちゃいますよね😭💦
    可愛いけど大変ならロンパースのままでもいいのかな〜😂
    でもセパレートが可愛い💕(笑)

    • 5月30日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    GAPとかだと50.60のボトムもありますよ❤

    • 5月30日
  • はな

    はな

    あるんですね!
    調べてみます💕

    • 5月30日
おかゆ丸

2ヶ月頃からお出かけの時に着せてました!
西松屋に50~60サイズのセパレートありますよ!
あと、GAPにも3monthなどのサイズあったと思います!

下は結構大きめでも半ズボンとかなら行けます!
ウエストはそんなに変わらないので問題は丈の長さの方が多いと思いますよ!

  • はな

    はな

    西松屋あるんですね!
    セパレートは70〜とかのイメージだったので知れて良かったです✨

    ウエスト変わらないんですね!
    初知りでした😳

    • 5月30日
4匹のこっこちゃん

4か月過ぎから着せてます!
すごい大きめ!ではないですが、80着てますよー☺️

  • はな

    はな

    なるほど!!参考になります💓

    • 5月30日
♡

わたしもう着せてますよ(*^^*)
体重5.8kgですが70でもそんなにブカブカな感じはしないですよ!!

  • はな

    はな

    体重同じくらいなので大丈夫そうですね😳💓 試してみます😆

    • 5月30日
  • ♡

    セパレート可愛いですよね♡
    70の七分丈のズボンが今はまだ長ズボンになってます(°_°)

    • 5月30日
  • はな

    はな

    たくさん可愛いのあって迷ってしまいます💕
    やっぱりまだ大きいですよね😂(笑)

    • 5月31日
  • ♡

    はい><
    だから長ズボンだと折って履かなきゃだと思います。
    うちは夏用に五分や七分を買っていたので、まあ今長ズボンとしても履けるので長く履けていいかなーと思っています!
    一度セパレート着せちゃうと、ロンパースはパジャマに見えてきてしまって最近お出かけの時はセパレートばかりです(*^^*)

    • 5月31日
まなみん

生後3ヶ月から着ました。
いま体重6キロくらいですが、70でもものによりますよ♡
うちはワンピースにスパッツみたいなの着せてます。
ウエストはゆるいですが、おむつしてるお尻なので落ちません(๑>◡<๑)

  • はな

    はな

    うちも今6キロ台です😊
    70で大丈夫そうですね!
    試してみます💓

    そうですね!オムツしますもんね!
    言われるまでオムツの存在忘れてました😅💦

    • 5月30日