※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子には80サイズのドレスは大きいでしょうか。結婚式用に探しているけど、1才の誕生日にも着せたいです。

7ヶ月の女の子のお洋服のサイズはどれくらいでしょうか。
今度親戚の結婚式にに出席するため、かわいいドレスを探してるのですが、80では大きいですか??
ドレスがダボダボじゃあおかしいですよね(;´д`)
結婚式に一回だけ着るのではあまりに勿体ないので、1才のお誕生日とかにも着れたらと思ったのですが。。

コメント

な

身長に合わせて購入するのが一番だと思います🤔
娘は6ヶ月ですが70でものにより大きいです〜

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

なるほど、、かなり個人差がありますもんね。
    もうすこし、日が近付いてきてから購入します!!ありがとうございます⭐

• 5月30日
ぴぃちゃんまま

個人差ありますよね💦💦
うちはすでに80ジャストで、90も着れます。

男の子ならズボンさがってくるとダメなので大きすぎると微妙だけど

女の子なら大きめのチュニックをワンピみたいにしてもかわいいですよね😍

結婚式はいつですか?
うちは11月にある予定なんですけど
サイズがやっぱり不安なので、1ヶ月前くらいに買う予定です☺

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

男の子とはいえ、大きめですね⭐2才の息子とそんなに変わらない?かもしれません(^o^)
    なるほどーチュニックをワンピように…それもかわいいですね!

結婚式は9月です⭐確かにそうですね、もう少し待ってから購入するようにします!!ありがとうございます⭐

• 5月30日
yu@mama

娘は今70着てます🤣
ズボンは80着せてますが半ズボンが足首の上くらいです😂上は80だとまだ大きいです😭

お子さんの普段の服のサイズはどうされてるんですか?

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

洋服のメーカーや上下でもちがいますもんね。
    まだ4ヶ月になったところなんです^^;ネットで見てて、かわいいドレスがたくさんあったので気が早いとは思いつつポチりたくなってしまって⭐
    個人差も大きそうなので、もう少し待ってから購入します!
    ありがとうございました(^^)

• 5月30日
ぴかちゅう...★*゚

7ヶ月と言っても個人差が激しいです💦
わが子は細めちゃんなのでその頃は60でもOKで70はゆったりな感じでした。

友人の子は3ヶ月で既に7キロで70がパツパツでした💦
別の子は長身で普通体型ですが、9ヶ月にして90の服(2歳目安のサイズ)です。

本人の体重や体型、身長にもよるのでなかなか月齢では難しいかと…

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

そんなに違うものなんですね(>_<) なるほど!
    9月の結婚式なので、もう少し待ってから購入したいと思います!
    ありがとうございました⭐

• 5月30日

うちは細いですが身長が高めなので、もう70も着られなくなってきてます💦
本当にその子その子によりますし、洋服によっても同じサイズでも大きさが違ったりもするので、実際に見て買った方がいいと思います!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

皆さんのコメントから、かなり個人差が大きそうなことがわかりました(>_<)
    お洋服のメーカーによっても違いますもんね。。
    結婚式まで少し時間があるので、もう少し待ってから購入したいと思います! ありがとうございました!

• 5月30日
みるく

ドレスは身長に合わせないと丈が合わなくて変になりますよ😢