※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子を育てていて、6ヶ月からベビースイミングを考えているが、小児科医にデメリットを指摘されて迷っている。実際に通っている方のメリットとデメリットを知りたい。

5ヶ月半の女の子を育てています。

6ヶ月からベビースイミングを検討していて、体験を予約しています。

肌が弱いので、小児科の先生に相談したところ、3歳くらいまでは感染症にかかったり、鼻や喉の粘膜を痛めたりとデメリットしかないよ。と言われ、通う気満々だったのに出鼻をくじかれました。😂😂

実際に通われてる方のご意見を聞かせていただきたいです。メリット、デメリットそれぞれ聞ければありがたいです。よろしくお願い致します。

コメント

そうなんですね!!
私も身体を強くするために10ヶ月からベビースイミングに連れて行く予定でした。

うちの子も敏感肌なので、ダメなのかなぁ。、回答になってなくてすみません(;ω;)
私も先生に聞いて見ます😅

• りえ

りえ

体験予約した時にスイミングの方に聞いたら、終わったあとシャワーでしっかり洗ってあげたら大丈夫です。とは言ってもらいました☺とりあえず体験させてみてですね😊😊

• 5月31日

退会ユーザー

本当ですね!
    スイミングから得られるメリット、デメリットを両方しっかり考えないとですね😅
    我が家もとりあえず体験させたいと思います😊

• 5月31日
  • りえ

りえ

そうですよね😊お互いいい体験になりますように!✨

• 5月31日
なーもよん

半年過ぎたくらいから通わせてましたが、デメリットはなかったですよ❗️ママ友も出来たし、全然寝ない息子が疲れてグッスリ寝てくれたり😄 プールは気持ちいのかプールの中で浮かんで寝たり、親子ともにリフレッシュできてよかったです🙂肌は丈夫な方でしたけど、、

• りえ

りえ

たくさんのメリットありがとうございます😊私も今まで実際通ってた方の話聞いててもいいことしか聞いてなかったので、、
    お医者さんなので保守的な意見だったのかもなのでとりあえず体験行ってみます😊🎵

ちなみになのですが、プール用のおむつ着用されてましたか?

• 5月31日
  • なーもよん

なーもよん

そこのプールはオムツはなしでトレパンの上に水着のスタイルでしたよ〜!プールの中だと圧力でうんちはしないとかなんと言ってました✌︎

• 5月31日
  • りえ

りえ

なるほど!プールによって色々ですね☺☺うちはプール用おむつ着用とのことでした!実際通ってた方のご意見とても参考になりました!😊😊

• 5月31日
わたぼうし

私も生後7ヶ月からスイミング通い出しました🙌✨
そして娘も肌が弱く、ステロイド塗ってるんですが、先生にはプール上がったらシャワーでよく洗い流しといてね〜くらいしか言われてないです💡

• りえ

りえ

やっぱりそれぐらいしか対処法はないですよね😁💦実際娘さんの肌の調子はどうですか?シャワーの後も保湿などはされてますか?

• 5月31日
  • わたぼうし

わたぼうし

特別プールに入ったからといってめっちゃ荒れるというわけではないです✨
    シャワーしたあと保湿したいんですが、着替えでバタバタで出来てなくて...😅
    最初は帰ってもう一回シャワーして体洗って保湿したりしてたんですが、最近は帰りの車から家に着いても爆睡してるのでシャワー出来てないです😅😅
    だからプールの後に念入りにシャワーしてます☝🏼️✨

• 5月31日
  • りえ

りえ

そう聞いて少し安心しました😊プール関係なく荒れる時は荒れますもんね💦
    着替えはやはりバタバタしますよね💦
    私もプール上がりにしっかり洗ってあげようと思います。ありがとうございました!

• 5月31日
もこ

うちもクリームでブツブツがでたりしてましたが、気にせずプール習い始めました😊1回目ギャン泣きでしたがら2回目は泣かずぷかぷかしてました!
体験に行ってみてお肌のトラブルがないか確認してみてはいかがでしょう?

• りえ

りえ

きっと気持ちいいんでしょうね~😊😊今から体験が楽しみです!
    そうしてみますね!ありがとうございました!😊✨

• 5月31日

行きたい気持ちもあるなら、他の医者の意見を聞くのもありかと思いますよ。

• りえ

りえ

そうですね!セカンドオピニオン的な感じで😊ありがとうございます!

• 6月3日