※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

実家を出た方が楽ですか?家を出ると他に大変なことが増えるかもしれませんが、育児に口出しする環境から離れられる利点もあります。

シングルになって実家で暮らしてて
そのあと結婚はしないけど、実家を出た方は
どちらの方が楽でしたか?

実母が育児に口出してくるので家を出たいけど
家を出たらほかの大変なことが増えますよね…

コメント

たちゅ

まだ家は出てませんが、
アタシはシングルで実家暮らしです。
実家は楽だと思いますが、アタシはお金貯めていつかは実家出たいと思ってます。
大変だとは思いますけど、実家にいると肩身狭いし、テレビすら自由に見ることもできないし、父親と一緒に住んでいるのが嫌なので。。笑
子供に父親の悪い影響を受けさせたくないです。
自分と子供の城が欲しいですね〜。実家の近くには住みたいとは思いますけどね。

• mama

mama

そうなんですね😌
    わたしは実母が日中もずっと一緒にいるので育児に口出してきます…前よりはないんですけど…
    でも家でたらきっと大変ですよね😭
    再婚するまでうちにいなよ。って言われてますけど、迷います…

• 5月30日
  • たちゅ

たちゅ

大変かもしれませんが、口出しされるのが好ましくないなら、1回家出て自分だけで生活してみるのもいいかもしれませんよ💡
    まぁお金とか色々よく考えて、焦らずに😊アタシも、理想は、再婚して家出たいですけどね〜いつになるやら😅笑

• 5月30日
  • mama

mama

そもそも現実的に家出ることが出来ないんですけどね…するにしても来年の4月って感じです…💭

はい、、よく考えます😌

• 5月30日

シングルで実家出てますが
口出しされる事は、ないし

自分のやりたい育児や教育できるし
家事や育児は、実家にいても
してたので楽になりました🙌💕

• mama

mama

口出しされるのがほんとに嫌なんです…

楽になったんですね…ありがとうございます!!

• 5月30日
さえぴー

2月に離婚して息子連れて実家に帰ってきました!
確かに気を遣うことも多く肩身の狭さを感じるときもありますが、うちは家事全てやってくれて、私は育児だけと言いつつも仕事の都合上保育園の送り迎えも毎日やってもらい、かなりラクさせてもらってるので何も言えません(^^;
ただ実家は昔ながらの古い家で住み心地がよくないので、いつかは出ていくか、もしくは妹(独身)と建て替えるつもりで今は一生懸命お金貯めてます!

• mama

mama

そうなんですね😌
    わたしは一日中一緒にいるせいか、イライラすることが結構あります…

なるほど、、ありがとうございます!!

• 5月30日