※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろまる★
妊娠・出産

お腹がパンパンで息苦しくなることがあります。仕事で立ちっぱなしや重い物を持つことが多いです。17週2日は個人差がある範囲です。

いま17週と2日なんですが、お腹がパンパンです…。
個人差があって当たり前なのですが、このくらい出るものですかね??
仕事がら、ぱたぱた歩いたり立ちっぱなしだったり、重い物を持ったりします。よく張って息苦しくなることもよくあります…(´•ω•`)

コメント

天翔mama♡

おなか張るなら無理しない方がいいですよ!
切迫なったら大変です。
仕事場には妊娠のことは伝えてますか?
上の方と掛け合ってみてはいかがですか?

おなかの出は人それぞれなので
あまり気にしなくて大丈夫ですよ♡

• ちひろまる★

ちひろまる★

お返事ありがとうございます!
    職場には伝えていて、色々協力してもらっています(*´ω`*)
    やはり仕事終わりが1番苦しいですね…。あと食後がお腹が破裂しそうです笑
    なるべく休めるようにしてみます…(´•ω•`)

• 11月8日
オクラちゃん

出てますね^^
18wの時はこんな感じでした!
今は24wですがこの時とあまり変わらず出ていないので逆に心配になりますがお腹のこは元気です。
あまり張るようならちょこちょこ休んでくださいねー‼︎

• ちひろまる★

ちひろまる★

すごい!ぺったんこですね(≧∇≦)うらやましい…。
    やはり個人差なのでしょうか…
    切迫など怖いので、休めるときにしっかり休んでおきます!ありがとうございます!

• 11月8日
☆🐵☆

大きいですね~♪でも赤ちゃんいるって実感できそうでうらやましいです\(^-^)/
私は17w5dですが、まだ全然お腹でてなくてちょうど今日も友人から《全然妊婦感ない》と言われたところです(T▽T)でも胎動は感じるし、赤ちゃんが左右に移動した時だけはモコ~っと盛り上がってきます(^^)✨
お腹の出具合は骨盤が関係してるそうですよ!ママの骨盤が広いと赤ちゃんのスペースが元から広いから前にでる必要なくて、骨盤が狭いと早くからスペースを確保するためにお腹が前にでてくるけどどっちがいいとか悪いとかはない、と先生から言われました(*^^*)
私はきっと骨盤が広くて、ちひろまる★さんは骨盤が狭いんでしょうね(^^)

お腹が張る時は安静にしていた方がいいみたいですけど、仕事してるとなかなか難しいですよね(;-;)でも私は先週自覚はないのですが少し無理をしてしまったらしく、張りの後に少量の出血があって1週間自宅で絶対安静!と言われてしまったのでちひろまる★さんも休めるときは赤ちゃんのために休んであげてください(>_<)

• ちひろまる★

ちひろまる★

骨盤も関係してるんですね⁉︎
    骨盤狭いと産むとき大変だと聞いたことあるので不安です。笑
    同じ週期みたいなので、からやたサンも安静にして、お互い無理しないようにしましょうね(´•ω•`)!

• 11月8日
ゆん

17d3wの時はこんな感じでした( ^ω^ )
同じくご飯の後は苦しく関取の様にのしのしと歩いていました。笑

個人差ですね♡
今もしっかり成長していて、傍目から見ても妊婦と分かるくらい大きくなりました!!
わたしも事務ですが仕事は年末まで続ける予定です。
お互い赤ちゃん第一に仕事も頑張りましょうね♡♡

• ちひろまる★

ちひろまる★

綺麗なお腹ですねっ(≧∇≦)
    同じくらい出てるようで安心しました(*´ω`*)
    私は仕事来年も続けます…。
    予定日が来年4月なので2月か3月までですが…。
    赤ちゃんに影響無いように、ほどほどに仕事がんばります!ありがとうございます★

• 11月8日
Emma

ほぼ一緒ですね♡私はかなりの便秘で、1週間とかザラです(^_^;)
なので、お腹パンパンですが、出したらまだスッキリします。笑
今はこんな感じですねぇ!
早く胎動感じないかなぁってワクワクですよね♡