※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

初めての妊娠で病院に行く際、エコーではなく子宮ガン検診のような器具が入ることがあります。エコー写真を父の日前にもらえる可能性はありますか?

初めて質問します!
最終生理が4/19(生理周期は33日)
ルナルナで排卵予定日が5/6
仲良しが5/2・6・20です
今回の生理予定日が22日で22・23にチェックワンファストで陽性、予定日から1週間たった昨日も陽性でした!
おそらく今5週目だと思います。来週病院に行くのですが初めての時っていきなりエコーじゃなくて子宮ガン検診の時みたいに器具が入ると聞きましたが本当ですか?
また初めての時はどんな感じで診察したか教えてください!
まだ親に報告しておらず、父の日にエコー写真を渡して報告したいのですが、父の日前にエコー写真を貰える可能性はあるでしょうか……?

コメント

碧♥結

最初は赤ちゃんが小さいので経膣法といって子宮に器具を入れる方法で赤ちゃん見ますよ!エコー写真を毎回くれる産婦人科であれば父の日前に行けば貰えますね✨

• 625

625

私の住んでいるとこには産婦人科がなく、隣町(車で20分程)に産婦人科があったのですが、常勤の先生がいなくなり毎週月金のみで毎回出張医の為、先生によって違うかもしれなくて……大抵はどうなんだろう?と思いました💦💦

• 5月30日
  • 碧♥結

碧♥結

私がいってるところは毎回エコー写真くれますよ❤︎

• 5月30日
  • 625

625

そうなんですね😊エコー貰えることを祈ります😊💓ありがとうございます💛

• 5月30日
MIRO

器具とは、経膣エコーの器具のことですかね?💡
わたしは初診(5wで行きました)でエコー撮ってもらい、胎嚢確認しましたよ😄そしてその胎嚢が写ってるエコー写真もらいました😌なので6/17より前に受診すれば、きっとエコーもらえると思います✨

• 625

625

経膣エコーの器具のことです😣💦
    初診でエコー写真貰えたんですね!!
    初診で確認できたのに貰えなかったら……と心配でした😂

• 5月30日

おめでとうございます。
子宮頸がん健診ほど痛くないですが、器具は入れてちょっと痛いです。
経膣エコーで胎嚢や早ければ心拍の確認ができますよ。
エコー写真もらえると思います。

• 625

625

経膣エコーで胎嚢や心拍の確認できるんですね!全くの知識なしで(腹部)エコーで調べると思ってました😅ありがとうございます🙏✨

• 5月30日
ぴっぴママ

おめでとうございます💕
私の場合はまず尿検査、次に腹部エコー、最後に経膣エコーでした!
病院によって違うかと思いますが、
経膣エコーの方がこの時期だと
よく赤ちゃんの姿が見えるみたいです😆
エコーした時点でエコー写真は
貰えると思うので
父の日の前に行くと貰えると思います💕

• 625

625

ありがとうございます!
    初診で腹部エコーもやったんですね!
    順番まで書いてくれて助かります🙏✨
    父の日にサプライズ報告できるような気がしてきました!ありがとうございます💓

• 5月30日