※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に冷たい麦茶を飲ませるのはよくないですか?皆さんはどのようにしていますか?

5ヶ月の息子なのですが、最近麦茶を飲ませはじめました。麦茶はペットボトルのベビー麦茶を飲んでいます。
開封後の保存方法は冷蔵庫で保存してます。
次に飲ませる時は冷蔵庫で冷えた麦茶なので、そのまま与えず湯煎で少しぬるくしてから飲ませてるのですがやはり冷たいままあげるのはよくないですよね?
皆さんはどのようにしていますか⁈

コメント

みったんママ

冷たいとお腹を壊しやすいと聞いてから、温めています♪

• ちゃんはる

ちゃんはる

そうですよね☺️冷たいとお腹もビックリしちゃいますよね!

• 5月30日
ゆぽまま

7ヶ月の息子はまだ薄めないと飲めないので、ぬるくなった白湯を足してあげるか、それでも冷たいときはレンジOKの容器にいれて10~20秒ずつチンしてます。

• ちゃんはる

ちゃんはる

電子レンジだったら簡単ですね!やってみます😁

• 5月30日
ねこ

わたしは冷たいまま飲ませちゃってます🙃🙃🙃

• ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですか〜☺️お腹こわしたりしてないですか??

• 5月30日
maki

アカチャンホンポとかに売ってる粉末の麦茶を使っています。
その都度、少量を作れますよ。
私は毎朝作って哺乳瓶やスパウトなどに入れて、持ち歩いたり常温のまま丸1日飲ませてます。

• ちゃんはる

ちゃんはる

粉末タイプ気になってました!使い勝手良さそうですよね😇試してみたいと思います。

• 5月30日