※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旅行について相談です。子供が4ヶ月後半の時に主人の1泊2日の北海道出張…

旅行について相談です。
子供が4ヶ月後半の時に主人の1泊2日の北海道出張があります。子供が生まれる前は外食が好きで全国の美味しいお店によく行っていました。主人が出張時に一人で食べ歩きすることもよくあり、今回も一人で行けるのですが、お気に入りのお店で一緒に連れて行ってあげたいと思ってくれてるようです😶とても嬉しいのですが、子連れは無理なお店です。😕
なので、①義母に預けて2人で北海道に行く 因みにほぼ完ミです(まだ言ってませんが快く受けてくれると思いますし任せられる人です)②北海道の24時間保育がススキノなどにあり預ける を主人から提案されました。②は食べ終わると遅くなるし本来そのような使い方をすべきではないのでダメかなと思ってます。皆さんなら、①をされますか?
私は出産後ほぼずっと子供と一緒にいる生活で、離れることが考えられず、罪悪感でお留守番を希望していますが、育休復帰前に思い出作りしたいなと思ったり、複雑です🤔

コメント

mama*

せっかくの機会ですし、義母に甘えて預けて私なら行きます❤
子連れは無理なお店に行くことも気分転換になるし、たまには夫婦の時間も必要ですし、心配はすると思いますが任せられる義母さんなら私なら①です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早々のコメントありがとうございます(*_ _)こんなこと考えること自体母親失格だと思ってましたが、確かに夫婦の時間大切ですよね!4ヶ月ならまだ人見知りもなさそうだし、前向きに考えてみます(^^)

• 5月30日
you

私なら1にします!
4ヶ月ならちょっとリフレッシュしても良いと思います✨
頼れる義母様が居て羨ましいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!離乳食や色々なトレーニングが始まる前だからこそ行ける気もするんですよね🤔大批判浴びると思ってましたが賛成意見があって嬉しいです☆参考にさせていただきますねm(__)m

• 5月30日
ざくろ

子供を預けてなんて泊まりで旅行なんて私には無理です💧
万が一、預けてる時に何かあったら!?熱が出て入院になったら!?突然死したら!?心配で心配で全く楽しめないので行きません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね…北海道ですぐに帰ってこれる距離でもないので、考えどころです(+_+)義母がしっかりしてるといっても、やっぱり母親は私ですもんね!先輩ママからのご意見、参考にさせていただきますm(__)m

• 5月30日

義母に預けて、ミルクもお風呂も寝かしつけも全て出来そうな人で信頼関係が完璧に成り立っているなら預けていいと思います😊💕そうじゃないなら私なら諦めますが、主さんにとって義母は任せられる人という認識みたいなので、大丈夫なのではないでしょうか😊!
義母のお家に慣れてなくて寝れないかもっていう不安とかも全くなければ⭐️
あとはもう、ママの考え方次第、価値観次第だと思いますよ🤗結局離れても子供のことが気になってしまってゆっくりできない人もいるだろうし、そうじゃなければ良いリフレッシュになると思いますし😆👍

退会ユーザー

ちなみに4ヶ月半だと早い子で夜泣きが始まったり、人見知りが始まったり、寝返りがもし始まっていれば夜中突然うつ伏せになってて..とかって、色々と想像はできるので、そういう意味も含めて「完璧に信頼できる相手ならば」という意味です😊⭐️

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
    まだ4ヶ月なら誰がみても変わらないかという甘い考えがありましたが、4ヶ月でも色々不安要素ありますね😥
    確かに、何より心配で楽しめないと思います(+_+)もう一度考えてみます!

• 5月30日
(*´꒳`*)♡

私なら①ですね❣️
本当に、信頼できて安心して預けられるなら👍
初めての場所で、知らない所に預ける方が不安になりそうです💦
気分転換も大切ですよね✨
私も、出産は今からですが、子供が5ヶ月の頃に、学会で発表する事が決まってます。県外です。
子連れで、主人も同行してもらう予定にしてます‼️主人だけで心配だったら、義母にも同行して貰う予定です。

周りのサポートに感謝しながら、自分も自分らしく、頑張っていたいですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます❣
    私も子供が5ヶ月に自分の試験で1泊2日で東京に行かないといけず、そのときは主人にまかせて一人で行くつもりでしたが、やっぱり連れて行ったほうがいいですかね🤔自分の考えが甘い気がしてきました…考えを見直すいいきっかけになりました!参考にさせていただきます⭐

• 5月30日
o-haru

んー、どうなんでしょう。
わたしの友達は4ヶ月の時から実家に息子ちゃん預けて、新婚旅行(と言っても国内)やら温泉旅行やらオールの飲み会に行ってました🤣
子供がいたらリフレッシュ出来ないからと。
うちは4ヶ月の頃は人見知りがすごくて、わたしじゃないとダメだったので無理だったかな。
上の方も言ってますが、何かあったら、と思うと
わたしは気が気ではないですが、
本当に信頼出来るなら義母に任せてもいいのでは?😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達の様な方もいるんですね☆人見知り早い子もいるとわかり勉強になりましたm(__)m北海道だと何かあってもすぐに帰ってこれる距離じゃないですし、心配で自分が楽しめないと考え直しましたので、今回はやめておこうと思います!スッキリしましたありがとうございます(*^^*)

• 5月30日
ぷぷぷ

日帰りならまだしも遊ぶために4ヶ月の子供預けて泊まりは私はさすがにできないです😅旦那に見てもらったり、義両親や両親に見てもらったりして旦那とご飯に行ったり、飲みにいかせてもらったりはちょくちょくさせてもらってますが、未だに子供預けて一晩お泊まりとかはちょっとできないです😅不安じゃないですか?
どうしても行きたいなら子供連れOKなお店にして家族で旅行くらいしかしないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!不安で楽しめないと思いますので、今回はやめておこうと思います!
    母になったばかりでまだまだ自覚が足りないと痛感しました😨娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです(+_+)率直なご意見ありがとうございました!!

• 5月30日
sanmama

私なら2ですが、義母も一緒に北海道行ってご飯の間だけホテルの部屋で面倒見てもらうのもありだと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母連れて行くのも案なのですが、お金がかさむなぁと😅でもそれが一番安心ですよね⭐検討してみます!
    ちなみにsanmamaさんは遠方で一時預かり利用されたことありますか!?

• 5月31日
  • sanmama

sanmama

一時預り利用したことがないです。
    ですが今回のケースだと私なら義母に預けてずっと心配しているより2~3時間離れてるだけを選びます。
    ですがもし預けるなら評判とか色々納得出来てから預けると思います(^^)

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⭐確かに2-3時間だけなら全然罪悪感ないです!ご意見参考にさせていただきますねm(__)m

• 5月31日