※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

食べつわりは落ち着いたが、痰つわりとヨダレつわりが酷くなり、困っています。経験者のお話を聞きたいです。

食べつわりが落ち着いてきたのですが、痰つわりとヨダレつわりが収まる気配がなく、逆に酷くなってきています。
調べてみたら、痰つわりはマイナーな症状らしく出産まで続く人が多いようです、、( ; ; )

痰つわりとヨダレつわりを経験した方、いつ頃おさまりましたか?
また、解消方などありますか?

痰は食べている時以外、ずっと喉に引っかかっているような感じで、出そうとしてそのまま嘔吐を何度もしています
汚い話ですが、透明または少し白っぽいです

ヨダレは落ち着いてるときもあるのですが、出始めたらしばらく酷いです
何がキッカケなのかまだ把握してません
寝る時はタオルを口元におき垂れ流しで寝てます

周りの人にきいても痰とヨダレを経験した人がいなくて、共感できる人もいなくただ苦しいです( ; ; )

コメント

HANNA

こんにちは(^^)

痰は初めて聞きました‼︎
ヨダレは分かります😂

風邪とかの予防でマスクをしていてびちゃびちゃになったのを覚えてます‼︎笑

ですが、安定期入った頃は収まってきたと思います(^^)
体も色々な変化に一生懸命対応してる証拠‼︎と
今はお辛いでしょうが頑張って下さいね(^^)

  • みゆき

    みゆき

    マスクびちゃびちゃ(>_<)泣きたくなりますね、、、
    私も安定期ころには収まりますように!
    そうですよね、赤ちゃんも頑張っていますし、ポジティブに乗り切れるように頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
はーな

全くの同じ悪阻の方がいて心強いです😂😂
現在10週目でまだ食べつわりもあります🤦
痰つわりとよだれ悪阻は娘のときもありました…。
7ヶ月に入ってからおさまったので、今回も長引く覚悟でいますが、毎日本当につらいです😭😭
死にたくなります💦💦

  • みゆき

    みゆき

    食べつわりと重なっている時期、かなり辛いですよね( ; ; )
    7カ月、、、かなり長いですね。。
    同じ症状の方がいると聞いて心強いです、一緒に乗り切りましょう!(>_<)

    • 5月30日
ぁぃ

私の姉が二人産んでるのですが
赤ちゃん出てくるまでヨダレ悪阻がありました💦
見てて可愛そうでした😭

  • みゆき

    みゆき

    出産まで、、、お姉さん頑張りましたね( ; ; )
    長い目でみて頑張ります(>_<)

    • 5月30日
はる

私もよだれつわりありました!
仕事中何度もトイレでペッペッってしてました(笑)
安定期入ったあたりからおさまりましたよ😄

ねね

私もよだれはそんなになかったのですが、痰つわり辛かったです〜💦
喉の奥に引っかかってえづくんですよね💧
安定期に入ったら不快な症状全てなくなりましたよ✨

みー

辛いですよね(;_;)
私もよだれつわり、痰つわり経験しましたが精神的にもキツイですよね😭
私は安定期に入ったのと同時くらいでおさまりました(^^)
病院で相談したら漢方出してもらって飲んだりしてました!
早く落ち着くといいですね(;_;)♡

ぶーちん

私も妊娠初期から
ずっと痰づわりです(><)

出しても出しても
すぐ絡まる(><)

気分悪くなっちゃいますよね(T^T)
食べてる時と寝てる時だけよくて
あとはずっと不快感やばいです!

わたしはいま妊娠35週ですが
未だに治ってないので
産むまで我慢です( ; _ ; )

  • ペア

    ペア

    横からすみません💦
    私も初期からずっと痰が絡んでて、いくら耳鼻科にいっても鼻炎からくるのかな?と言われて一向に治りません。
    これが痰づわりである事を逆に祈っています。
    産後は治りましたか?

    • 6月24日
  • ぶーちん

    ぶーちん

    若干違和感はありますが
    妊娠してる時に比べたら
    全然治りました!

    • 6月26日