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ココロ・悩み

宅配便がゴミ箱に入れられた。クレームしたが連絡が旦那に。対応に困っている。どうすればいい?

宅配便(子供の誕生日プレゼント)が室外のゴミ箱に宅配ボックスと間違ったのか入れられてました。その時ゴミは入ってませんでしたが、普通間違えますか?(笑)しかも、2回目です。

すぐにクレームの電話入れると、担当の部署から連絡入れるとのことで私の携帯に掛けるよう伝え、時間も何時までにと伝えました。そしたら、私の携帯ではなく、旦那の携帯に時間ギリギリに連絡があり、旦那はよくわからないので妻の携帯に、遅くなるようだったら翌日の何時以降に連絡入れてくださいって言い切りました。

以後連絡なしです。怒りマックスでしかも子供の誕生日プレゼントをゴミ箱って。。。

この後どう対応してもらおうか、考えてます。みなさんならどうされます?悩み通り越して呆れてます

コメント

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えっ二回目なら許したくない…しかもゴミ箱がもし汚れてたり、臭いがあったりしたら…😵連絡なしなら本部へ連絡でいいと思いますよ💦

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    1回目は、某通販サイトの方に連絡して、そちらから注意してもらってるはずなので、今回2回目です。。。そうなんです。普通にゴミ箱として使っているので、生ゴミ何日か入れて置いたりするので普通に匂います。なぜ宅配ボックスと思ったのか疑問すぎます。玄関先に出してあるわけではないので。。。

    連絡ないです。詳細をドライバーに確認して連絡すると言われましたが。。。本部に連絡してみようかなぁ。。


    なんか、悲しすぎてどーしたらいいものかって感じです

    • 5月30日
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    a...

    サイトにではなくて配送業者に直接の方がいいと思います💦間違える場所にないのなら、頭おかしいのか?って失礼ですが、思っちゃいます💦

    • 5月30日
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    その時、不在通知もなく、宅配業者の連絡先がわからず、サイトに連絡して教えてもらおうとしたら、そのような形になり、サイトの方から言っておきますのでって形になったんです。。。こんなことなら、直接言えばよかった。。。

    玄関の脇に駐輪場があって、そこの端に置いてあるんです。。。

    • 5月30日
  • a...

    a...

    なるほど。
    てか絶対間違えないです!!しかも形も違うでしょうし…三度目がないようにしてもらわないと!

    • 5月30日
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    若いお兄ちゃんなので知らないんでしょうねぇ。。。茶髪のチャラチャラしてそうな感じでした。こんな奴に配達されたくない。。。

    その後の、上の人の対応もイライラします。。。電話すら来ない。本社にメール入れたので、どうなりますかねぇ。。。

    • 5月30日
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    a...

    私もクレームした事がありましたが、
    次からその人は外して貰いました💦
    本社にしたなら対応はしっかりしてくれると思います(*'∀'*)

    • 5月30日
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    その人外してもらえるんですね?(^^)さすがに、2回目だし、もう嫌なので、それ要望させてもらいます(^^)

    • 5月30日
ママリ

うわー最悪ですね!!私なら再度クレームですwカスタマーセンターに電話するといいと思います!!!

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    カスタマーセンターとかないみたいです。なので、昨日オペレーターにでんわしましたが、若い子で、話し方もまともになっていないため、イライラしまくりでした。。。本社に連絡して事を大きくして、返品とか手続き面倒なの全部させようかと思ってます。誕生日プレゼント台無しです。。。

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    それなら本部で大丈夫だと思います👌!!
    なにを思って宅配ボックスだと思ったのか謎ですね!!

    • 5月30日
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    他の宅配業者は、置いて言ったことないので、疑問です。。。再配達がめんどくさいのか。。。なら仕事やめろって思ってしまいます(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 5月30日
a

2回も間違えられるのは腹たちます😭
が、2回も間違えられるほどゴミ箱って分かりにくい感じの物なのでしょうか?(それか宅配ボックスが分かりにくい感じなのか...?)
そうだとしたら、私なら、ゴミ箱の場所を変えるとかしますね💦

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    こんな感じのをゴミ箱として使ってます。今まで他の宅配業者には間違われたことありません。。。

    • 5月30日
のん

めちゃくちゃ腹立ちます!!

私なら怒鳴りますよ!
しかも2回目。

普通間違わないでしょ。

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    ですよねぇ。しかも、今日は連絡もありません。弁償させたいくらいです。。。誕生日のたびに毎年思い出すんだろうなぁーって思うとすごいストレッチです。。。

    • 5月30日
たん

一回ならまだしも、二回もですか😩
その宅配業者もなんなんですかね😩

地域によって屋外のゴミ箱が玄関先に出てることだってあるのに、何でその中に入れちゃうのでしょうか。

そこの配送業者最悪です。
本社に連絡しましょ😩??

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    伝票に、持ち帰ります的なところにマークが付いていたのにも変わらず、修正されて宅配ボックスにと書いてあり、疑問しかなく、どこにあるのかわからず、まさか2回目?と思ってゴミ箱あけたらはいってました。。。。謎すぎます。。。宅配ボックスがわかってないのかもしれません。鍵かからないのになぜそこに入れて置いていくのか(笑)単なる若いにーちゃんだったので、バカかって思いました。。。言葉悪くてすみません。

    • 5月30日
  • たん

    たん

    それ、馬鹿ですよ馬鹿!!若いにーちゃん馬鹿です!!
    なんかもう、腹が立ってできるもんなら仕返ししてやりたくなりますね!

    • 5月30日
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    そうなんです。仕返ししてやりたくて。。。戸建の宅配ボックスの形わかってる?って言いたくなります。。。

    その後の上の方の対応も嫌なんです。。。電話かけて来ないし、かける先私の携帯と伝えたのに、旦那の携帯にかける。ありえない。なので、返品させて、再注文していただこうと思ってます。でも、それだけだとこのイライラ収まらないです(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 5月30日
  • たん

    たん

    弁償ですよね!!気持ちまで適当に扱われた気がしてムカついて来ますね!
    責任者もなんの責任も果たしてないですよね😦

    • 5月30日
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    そうなんです。。。弁償していただいて、早々に新しいものが欲しいです。。。

    これで、果たして責任者って言えるんですかねぇ?(^^)

    • 5月30日
 H

私だったら、必ず折り返しは責任者から連絡するように一言言います。
それか再度、宅配会社に連絡し責任者の名前と連絡先を聞きますね。
今どき、責任者も会社支給の携帯くらい持ってるでしょ。
そこに連絡します。

で、原因と二度と起こらないようにどうするかききます。

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    折り返しは、営業所の責任者からするとのことだったので待っていたら、旦那の携帯にでした(笑)そのから、そもそも報告、連絡、相談が車内でできてませんよね(笑)

    責任者の方からの連絡は今日待っていましたが来ずでした。本社に連絡したので、クレーム凄い勢いで言ってやります。

    そして、再発防止になにを話し合ったのか内容を手紙で送るよう言ってやろうと思います(^^)

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

ゴミ箱に入れるって最悪すぎます!!
しかもクレーム対応もなってないし…
ゴミ箱にマジックでゴミ箱!って書いてないとですね…

白米

私ならゴミ箱に
これはゴミ箱です!!
と貼り紙します😂

ゆうゆいパート2

宅配された配達伝票はありますか?
直接コールセンターとかの番号とか書いていませんか?
謝罪がない事や連絡がない事を含めて直接配送センターに電話をすれば伝票番号で誰が配達したかも分かりますから、その人に伝わりますから対応してくれると思います。

こた🌈🌞

お怒りの気持ちお察しします。
お写真拝見しました。
もし中が空っぽの状態で玄関の脇に置いてあれば、もしかしたら宅配ボックスと間違わなくもないかな?と思いました😖

まさにうちのお隣さんが玄関脇に同じ様なボックスを置いてて、
お子様のいる家庭なので外で遊ぶおもちゃやカー用品なんかが入っているのかと思ってました。
(そのお宅には物置がないので)
たまたま息子と外で遊んでた時に
息子がそのボックスを開けてしまった事があり中にはゴミ袋が入っていましたが、まさかゴミ箱だとは思っていませんでした💦
配達業者にクレームを入れるのは勿論ですが、二度と間違われない様に
『ゴミ箱』と明記した方が良さそうですね。リメイクシートやペンキ、スプレーなどで『dust box』と書けば
家の雰囲気も壊れないと思います😊