※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、母乳から混合に変更し、最近再び混合に戻したいと思っています。混合に戻すことは可能でしょうか?完ミから混合、完母に変更した経験のある方いますか?

生後2ヶ月の男の子がいます。
持病の関係で混合の方がいいと言われ、ミルクメインの混合にしていましたがなんとなく途中から完ミになり今では、母乳は、あげていません。
ですが最近やっぱり夜だけミルクなどの混合にしたら良かったなあ、と思うようになりました。
今は、絞れば出ます。多い量ではないです。
今から混合に戻すことは、可能なのでしょうか?
2ヶ月くらいで完ミから混合、完母にした方いますか?

コメント

まりも

最初は混合で2ヶ月から完母を目指し、1ヶ月ほどで完母になりました!

助産師さんにはとにかく頻回授乳すること!と言われましたよ!

ママリ

私が出産したところの助産師さんは完母になったの2ヶ月経ってからだったといっていました!
まだ出てるのであれば吸って貰えば徐々に出るようになると思います☺️
根気強くやれば少しずつでも混合か完母にできると思いますよ😊

MAMA

2ヶ月間完母目指して色々頑張って
2ヶ月すぎた頃に完母にはなりましたが、
それは産後すぐから色々頑張ってたからなっただけで
今から頑張っても増える可能性は低いと思います💦

助産師さんにチャンスがあるのは
最初の今のうちだけよ!
1度辞めると減る一方だからと言われました!

ただ、何もしないで諦めるより
試しに色々頑張ってみた方がいいと思います!
可能性は少しでもありますよ!

ただ、かなり色々頑張らないと難しいと思います😭