※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみで寝かしつけると勝手に眠るようになりましたが、いつかはおくるみを嫌がる時が来るのでしょうか?どうすれば卒業させるのが良いでしょうか?

モロー反射激しいのでおくるみで寝かしつけしたら、勝手に寝てくれるようになぬたので、これからもおくるみに頼ろうと思ってるんですが、いつかはおくるみ嫌がったり卒業しないとですよね??

勝手に卒業するもんですか?させるものですか?

コメント

ちぃちゃん

3〜4ヶ月くらいでモロー反射はなくなって来ますよ😊
また、これから暑くなるのでおくるみに包んでしまうと暑くて起きてしまうかもしれないので、そのころ卒業すればいいと思います😀

• s&h☆mama

s&h☆mama

ガーゼのお包みで今は包んでるんですがそれでも暑くなりますよね💦その頃には3.4ヶ月になってるのでおくるみなしで寝てほしいです(笑)

• 5月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちの息子も1ヶ月の頃は毎日包んでましたよー。でも2ヶ月あたりからはビクッと動くものの起きないことも増え、包まなくても寝ています😴
    普段から音に慣れると反射しなくなるのも早い気がします😊

• 5月30日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

普段は生活音の中で1人で頑張って寝ようとしてるんですけどモロー反射がいつも邪魔してて(笑)
    上の子もいるので静かにするという時間はないですよね(笑)

• 5月30日

モロー反射は月齢あがればなくなりますよ🍀

• s&h☆mama

s&h☆mama

もうしばらくの辛抱ですね!

• 5月30日
黄緑子

3ヶ月には、身動き取れなくて機嫌悪くなるので、それまでですかね💦