※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方についてアドバイスをお願いします。身長が低く力もないので軽量で荷物も入り、価格の安いものがいいです!

≪ベビーカーについて≫

出産後にベビーカーの購入を考えています。
ですが、お店にいくと種類が多すぎて目移りして結局きめられません(´・_・`)

私自身、身長が低く力もないので軽量で荷物も入り、できれば価格の安いものを探しています!

オススメや使い勝手の良いものを教えていただきたいです‼︎

コメント

ママ乃

何を優先するかだと思いますが、
軽量のものは、持ち運ぶ事が多いなら便利ですが、そうでないなら荷物をベビーカーに引っかけても倒れない位しっかりした重量そこそこのやつの方が安心感ありますよ!

私も力ないので軽量重視でしたが、結局衝撃にも強そうな重いのにしちゃいました💦
持って階段の上り下りとなるとキツイですが、持ち物全部カゴや持ち手に掛けて赤ちゃん乗ってなくても倒れませんし、対面でも走行がスムーズなオート4キャスというものが付いてるので 小さい時程本当重宝しました。

希望と違うかもですが、私が買ったのはコンビのディアグラッセです。
新作は高いですが、人気シリーズなので型落ちの物も安く売ってたりします!

金額はピンキリなので無名ブランドの物だとファーストベビーカーでも1万円位もありますよね✨
色々あって難しいですが、私のような発想もあるという事で꒰*´∀`*꒱

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    軽量重視だったんですけど重い荷物引っかかると倒れちゃいますよね...
    その点は考えつきませんでした(ー ー;)
    型落ちでもいいのでもう少しお店回ってみます!

• 11月8日
亮ちんママ

コンビのメチャカルハンディ使ってますが、デザインもシンプルで、軽くて持ち運びも楽です。
ちょっと高いオート4キャスだと、対面式で押した際も車輪の動きがスムーズですが…
下の収納はそんなに入らないけど、ハンドル部分にベビーカーフック付ければ、バッグかけれて便利です。
新発売したベビーカーのいっこ前の型にすると、お値打ちに買えたりしますよ!(^_^)

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    コンビはやはり人気ですね!
    もう少しお店回ってみます(*^^*)

• 11月8日