※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ15
子育て・グッズ

オムツサイズについての相談です。ムーニーから変えたいが、Sか新生児か迷っています。メリーズやグーンは大きめですか?息子は4.5kgで、ムーニー新生児がちょうどいいです。どうしたらいいでしょうか。

オムツサイズについて!
今日帰りに旦那さんに買って来てもらうので急ぎめな相談です꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

いまムーニーの新生児をつかってるんですがムーニーはおしりくっつくので違うのにしようかと。。
ちなみに新生児にするかSにするか悩んでます。。
メリーズ、グーンってパンパースよりつくり大きめですか⁇
パンパースなら新生児は小さくなるだろうなって感じで、、
息子は体重4.5くらいです!ムーニー新生児が今ちょうどいいくらいです〜

どーしよー

コメント

ほーちゃん

グーンは大きめだと感じます!
わたしはメリーズを使っています(^ω^)

  • つーママ15

    つーママ15

    コメント助かります♡
    メリーズなんですねヽ(*´ェ`*)ノ
    グーンなら新生児でもまだいけますかね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    枚数新生児のが多いので新生児買いたくて꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞笑

    • 11月8日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    確かに新生児サイズの方が同じ値段で枚数多いですよね(笑)
    うちは1ヶ月経った頃にSサイズにしました!
    グーンは大きめなので新生児サイズでも大丈夫かな?と思いますよ(^ω^)!

    • 11月8日
  • つーママ15

    つーママ15

    なるほど♡!
    実はパンパースのSをもらったやつ試したらまだ大きめだったのでパンパース新生児じゃないメーカーなら新生児いけるかも!と期待して笑
    グーン検討します♡

    • 11月8日
ap

グーン
メリーズ
ムーニー
パンパース
の順に大きかった気がします!!
うちの子わ小さめで産まれたので参考になるかわからないですが1パック買うくらいなら新生児でもいい気がします(^-^)

  • つーママ15

    つーママ15

    コメント助かります♡
    グーンが1番大きいですか⁇(o’∀’o)
    オムツ替えが頻回で出来たら新生児がよくて꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 11月8日
  • ap

    ap

    ちなみに2300で産まれて
    1ヶ月で3.5キロ
    2ヶ月で5.5キロでしたが新生児行けました(笑)

    • 11月8日
  • つーママ15

    つーママ15

    おお♡
    新生児出来たら長く使いたいです笑

    • 11月8日
ドキンちゃん♪♪

新生児サイズはパンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順に大きくなります!
くっつくのが嫌ということでしたら、ムーニーより少し大きめのメリーズさらっとしててよかったですよ(^^)お腹周りのギャザーが無い?ので付けるのにコツが入りますが。

グーンも柔らかくて、ギャザーがわりとしっかりあってよかったです。うちはムーニー→メリーズ→グーンの次にSムーニーにサイズアップしました!

  • つーママ15

    つーママ15

    コメント助かります♡
    メリーズさらっとしてるんですね♡
    ムーニーS使われてて、おしりくっつきやウンチの取れの悪さってあったり感じたりはないですか⁇꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    うちのこ肌弱いからかなぁ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    グーンかメリーズ悩みます♡

    • 11月8日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    うちはムーニーでも大丈夫ですよ(^^)ゆるめのうんちで、少量を小分けにするので時間が経っていなければ、つるっとお尻ふきでふけます。

    • 11月8日
  • つーママ15

    つーママ15

    おはようございます♡
    そうなんですね♡
    オムツ汚れ敏感で替えが1時間半くらいにゃ替える、、ってのが多いんですがくっついてて^^;

    グーン試してみます(o’∀’o)♡

    • 11月9日
ぶんたママ

グーンの新生児かパンパースのSにしたらどうですか?

うんちもれは気にならないのであればグーンで大丈夫ですよ☆
ゆるゆるうんちもれにはパンパースは最高です!!

うちは安いマミーポコかグーンですね^o^

  • つーママ15

    つーママ15

    コメント助かります♡
    結局グーンの新生児にしました!

    パンパースはS切り替えにするときしようかなと考えてます♡ありがとうございました♡

    • 11月8日
つーママ15

コメントみなさんありがとうございました♡
結局グーンの新生児を1パック買いました!

Sはこれがなくなったらにしたいと思います‼︎♡