※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

写真のようにお尻を動かして、ぴょこぴょこ動く状態から、もうすぐハイハイする感じでしょうか?ハイハイするまでの経過について質問したいです。

一昨日から写真のようにお尻をあげたり、
お尻を前後に動かしてカエルのように
ぴょこぴょこ動きます。

ずり這いで、旋回したり後退できますが、
前には、たまに少し進めるかな?くらいです。
おすわりは、少しなら支えなしで座れます。

もうすぐハイハイする感じでしょうか?
この状態から、どれくらいでハイハイしましたか?

最近、毎日なにかしらできるようになってきていて、
楽しみで質問したくなりました!

コメント

三姉妹ママじゅん

可愛いですね🎵(^-^)娘さんの好きなおもちゃを前に置いてあげると取りに行くようになりますよ❗(^-^)一月ぐらいかな?と思います\(^^)/ハイハイ姿が懐かしいです🎵

• pom

pom

今日はおもちゃを前に置いたら、少しだけ前進しました!
    1ヶ月くらいだったんですね。
    楽しみです!

• 5月30日

この状態が5ヶ月の頃でハイハイまでに1ヶ月くらいかかりました(^-^)
ずり這いはしませんでした。。

• pom

pom

5ヶ月、早いですね。
    うちは寝返り返りは早かったんですが、寝返りしたのは二週間前で、そこからすごいスピードで進化しています(笑)
    ずり這いされなかったんですね。
    1ヶ月くらい、楽しみです!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私の子はずり這い出来るようになってからよくこれするようになって最近ハイハイもどきしますよ😊❣️

• pom

pom

早いですね。でも5ヶ月からハイハイは大変ですね💦
    というかコメントしていたら、いきなり高バイしました…。色々急でびっくりしますね(笑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃に寝返りから始まり一気に色々出来るようになって…😅😅
    ほんとに子供の成長早すぎてついていけないですよね😂❣️

• 5月30日
ゆに

写真に写っているのは
おにぎり🍙お醤油、タコさんウインナー🐙のロンパースでしょうか?めっちゃ可愛いです😆💕

ウチも今まさに同じようにウゴウゴしていて、『もうこんなとこまで進んだの?さっきまであそこにいたのに😳』って驚いています!

• pom

pom

遅くなりました💦
    そうなんです!おにぎり🍙お醤油&タコさん🐙です(笑)
    友達にお祝いでもらったマーキーズのものなんですが、伸縮性が良くて毛羽立ちも少なくて意外と使えます(笑)

うごうご、可愛いですよね!
    昨日からハイハイもどきをするようになりました☺️

• 6月3日