※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana123
妊娠・出産

帝王切開後、Lady Careを毎日貼り替えていましたか?粘着力は2ヶ月持ちましたか?入浴時には外して衛生を保つようにしてください。毎日外す必要はないですが、清潔でいいと思います。

帝王切開後、Lady Careを貼っていた方おられますか?😊

説明の文の中に、
「入浴時には外して傷あとの衛生を保つようにしてください。」

「ただし、必ずしも毎日外す必要はありません。」

て書いてますが、毎日貼り替えてましたか?
毎日貼り替えていて、交互に使って粘着力は2ヶ月持ちましたか?😊

本来は入浴毎に張り替えるのが清潔でいいとは思うんですけど、粘着力持つのかな?と思いまして😳💦

コメント

福井ちゃん

はじめまして、透明なフィルムテープの事ですか。

• nana123

nana123

シリコンのゲルシートなんですけど、フィルムテープと別物ですかね?
    すみません😢💦フィルムテープがどんなのか分からなくて😣💦

• 5月30日
りんご

わたしは毎日お風呂に入る前に剥がして石鹸で洗って乾かしてから貼り直してました!
ふつうに粘着力2ヶ月もちましたよ!

• nana123

nana123

2ヶ月持ちましたか!!😊
    良かったです✨今日お風呂前に剥がしてみたら、端がヨレヨレしたので、粘着力持つのか不安になってしまって😣
    経験談ありがとうございます☺️

• 5月30日
  • りんご

りんご

端っこは、ちぎれやすいので、そーっと剥がすことをお勧めします!

• 5月30日
  • nana123

nana123

ちぎれるんですね!😳💦
    今日、ビョーンと伸ばして剥がしてしまいました(笑)
    慎重にしたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 5月30日
福井ちゃん

透明のテープで肌に傷などがある場合、その部分に張るテープです。すみません、説明不足で。

• nana123

nana123

いえいえ!
    一人目の帝王切開後は、肌色っぽいマイクロポアしか貼った事がなくて、私こそ勉強不足でした😣すみません😢💦
    レディケアとは別にの品かもしれませんね😊
    コメントいただきありがとうございます😊✨

• 5月30日