※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや起床時間について相談です。夜は19時に寝かしつけているが、朝は最近8〜9時に起きられず、昼前まで寝てしまっています。生活リズムを整えたいと悩んでいます。

3ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方教えてください😢
夜は何時ころに寝かしつけて、朝は何時くらいに起きていますか?

夜は18時頃にお風呂に入って19時までには寝かしつけています。少し前まで朝は8〜9時までには必ず起きるようにしてたんですが最近全く起きることができません☹️
起きても眠気に勝てず二度寝しちゃいます。赤ちゃんがお腹空いて起きたらおっぱいあげてを繰り返しながら昼前まで寝てしまってます💦
さすがに寝過ぎですよね‥これからは赤ちゃんの生活リズムを整えるようにしないといけないなーと思いつつ寝ちゃってて自己嫌悪です🌀

コメント

miiちゃん

もうすぐ3ヶ月です👶うちの子のがもっと規則正しくないですよ(*´Д`*)19時お風呂21時寝かしつけ22時就寝で、3時か4時授乳、7時授乳って感じで昼まで寝てます。午後はお昼寝30分くらいして夜まで起きてます。
無理せず赤ちゃんのペースに合わせ
てます!私はあまり今の生活変えるつもりないし、気にしてません(^_^)

なぁ

90日の息子がいます😎

夜は17時頃にお風呂に入れて、19-20時頃に寝付くようにしてますが、21時過ぎてやっと寝る...なんて日もしょっちゅうです‪‪💦‬
自分が寝るのは23〜0時頃ですね🤔んで、夜中は4-5時に1度授乳で起きますが、そこから8-9時まで一緒に寝てます🙋‍♀️
午前中は子ども最優先の時間帯と決めてるので、一緒に寝ることもあるし遊んでることもあります🍀あとは買い物などは午前中に連れて行った方が、夜の寝つきが良くなったのでなるだけ朝から動くようにしてます😁

RA

19時ぐらいにお風呂に入って
→出てからミルクタイム
→20時過ぎにベッドへ
てな感じです😀

朝は早いと7時に起きて
遅くても8時には起こします!
上の子の幼稚園の送迎があるので😭


1人目の時は旦那送り出してから
いつも二度寝してましたよ~😜

rara

私は21時に寝かしつけて、娘は6時前には起きます!
起きるとご機嫌なんですが私が眠くて二度寝、娘も寝てしまい10時過ぎに起きちゃうことがあります😢
私も早く起きないとと思いますが😢
疲れがたまってるときは無理せずに寝ててもいいのかなと思ってます!笑