※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

生後1ヶ月から喉の問題で悩んでいます。ミルクの飲み方が原因かもしれず、離乳食を早めに始めることを勧められました。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月になる前から喉がゼコゼコ言っていて、小児科に行ったらミルクの飲ませすぎでミルクが上がってきてゼコゼコ言っていると言われ、量を減らしました。少しは解消したのですが、また最近酷く、よだれが出始めて喉にたまってむせたりゼコゼコ言ってるのかなと思い、この前予防接種の時にまた先生に聞いてみたところ、今度はこの子はミルクの飲み方がヘタなんだと思うと言われました(^_^;)ミルク飲んでる時はむせたりとかしないし、哺乳瓶もうまく飲めてると思います。こんなこと言われた方いますか?(^_^;)
ちなみにこういう子はとろみのついたも物の方が飲みやすいから、ちょっと早めの5ヶ月から離乳食始めた方がいいと言われました。

コメント

鬼まんじゅう

娘も新生児の時からゼコゼコという感じで言っていましたよ。

産院では赤ちゃんにはよくあることだから。と説明がありましたし、ネットで調べても、大丈夫みたいに書いてあったので他の異常がないかは注意してました。
いつのまにか気にならなくなって収まっていました。割と低月齢でなくなったと思います。

• YouMe

YouMe

もうすぐ3ヶ月ですが、気づいたらならなくなった!ってなりますかね💦ちょっと安心しました。

• 5月30日
ゆきこ

うちの子も新生児の頃からゼコゼコすごくて、それによって鼻づまりがあり呼吸が止まってしまう時があり小児科に行きました😭
ミルクの飲みっぷりがいいから、とのことでまぁさんが言われたようにミルクがあがってきてるせいだと言われました💦
離乳食については特に話はなかったです🤔

うちの子の場合はゲップをしっかり出すように先生からアドバイスもらい6カ月くらいでようやく気にならないほどになってきました。

• YouMe

YouMe

うちの子もゲップがなかなか出ない子で指導されました💦
    やっぱり鼻にまで影響するんですね。最初鼻炎かと思ってたので😅
    ずっと続くわけではなさそうなので安心しました😂

• 5月30日