※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
お金・保険

育事給付金の次回支給は7月ですか?お金がない時の子供との過ごし方について教えてください

育事給付金が5月に振り込まれたら次は7月ですか?

お金がないのに欲しいものばかり…散歩ついでにイオン行って買い物しちゃう🌀
皆さんはお金がないときのお子さんとの行動は何していますか?

コメント

ドレミファ♪

まだお子さんは欲しいって思う年齢ではないですよね❓
お母さんの欲かな…
お散歩いったりお家で本読んだりしてます。

• たーきー☆

たーきー☆

そうですね、私の欲です(--;)やはりイオンはダメですね‼

• 5月30日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

うちの近くはないので土日のどちらか大体旦那に連れてってもらうけど別にだめな事はないかと💧
    授乳室もあるしフードコートもあるからいいと思いますよ。
    ただお子さんと遊ぶではなくお母さんが遊ぶメインになってませんか⁉️

• 5月30日
  • たーきー☆

たーきー☆

イオンとかにあるキッズスペースだと風邪が移ると聞いていて、いまだに遊ばせてないんです。
    ベビーカーに乗せてウィンドウショッピングしていてあれやこれやと買ってしまうんです(--;)
    お恥ずかしいです(T-T)

• 5月30日
ゆんちゃんママ

ウィンドウショッピングで買った気になりませんか??😫❤
見るだけで我慢にして節約しましょう☺️
買いたくなる気持ちすごい分かりますよー😫😫わたしも結構いらないもの、今必要ないものとかめっちゃ買ったりしてました💦(独身時代)
買おうか迷ったらそれはいらないものだから買わない!って割り切ってます🤣🤣
家の近くお散歩でもいいかもしれないですね🙆

• たーきー☆

たーきー☆

前はそれが出来てたんですが、貯金を切り崩し始めたらどんどん使ってしまって…
    やはり近づかない方が良さそうです!
    散歩にします(T-T)

• 5月30日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

貯金切り崩し始めたらどんどん使ってしまうのも分かります😔😔
    心を鬼にしてまた1から頑張って貯めて行きましょ☺️❤時々息抜き程度に買い物するくらいなら許されますよ😍
    わたしも引きこもりかお散歩にして我慢してます😅

• 5月30日
  • たーきー☆

たーきー☆

今月かなり手持ちがなくて、(車の税金2台分+任意保険引き落としのため)
    もう使わないようにするしかないです😞💨
    がんばります!
    ありがとうございました(^ー^)

• 5月30日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます❤
    5月はお金かなりかかりますよね💦😅税金でやられますね😰😰
    お互い頑張りましょう😭😭❤

何かイベントとかの時は贅沢しても怒られないですよ🙆☺️普段の生活でちょっと我慢してイベント事で使う感じで少しずつ頑張って行きましょ☺️

• 5月30日
ゾロりん

暇だとついつい買い物とかぶらぶらでかけて買っちゃいますよねー(>_<)私は支援センターとか苦手で行けないし、公園とかも他の親とか他の子と関わりたくなくて、人の少ない時間とかに行ったりもしてました(>_<)
2人目は極力節約で、家に引きこもってました…

• たーきー☆

たーきー☆

そうなんです!私も支援センターだと人見知りで…
    ママ友と会えばランチになるし、公園も30分ですぐ帰るので…
    引きこもりしてるのが一番ですよね‼

• 5月30日