※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*龍まま*
ココロ・悩み

産婦人科の先生に相談して、睡眠に関するアドバイスや薬をもらえるかどうか聞いてみたいです。また、眠りを助ける方法や食べ物についても教えていただきたいです。

いつもお世話になってます‼
似たような質問も見たことあるのですが、質問させてください‼
最近、夜中の2時・3時ぐらいまで寝れないことがあり、一人目の子(2歳)が早く起きてしまうので、寝不足な日が続いてます‼
たまに、子供が起きてるけど、体がダルくて起き上がれないときは、昼頃まで、ゆっくりしちゃいます‼
もちろん、イタズラする年齢なので、朝起きたら、私は、横になってるだけで、寝れることはありません‼

そこで質問なんですが、産婦人科の先生に言えば、夜に寝れる、睡眠剤みたいのって、貰えるんでしょうか?

あと、何かこうすると眠くなるとか、寝る前にこれ食べると、よく寝れるとかあれば、教えてください‼

よろしくお願いいたします‼

コメント

キティチャン

産婦人科では、もらったことがないので分かりませんが、妊娠前は、眠れないときに、内科で眠剤をもらったことがあります。
あと、眠れないときは、寝る前に温かいミルクを飲むとか、足をあたためると、けっこうがよくなってよく眠れるって聞いたことがありますよ。
あとは、寝る前に音楽を聴くとか、本を読むとか…。
参考になるかは、分かりませんが、早く眠れるようになるといいですね。

*龍まま*

回答ありがとうございます‼
私は、妊娠前も眠剤を飲んだことがないので、何にも分かんないんですが、副作用とかは、人によってなんですかね?

温かいミルク試したことないので、やってみたいと思います‼

キティチャン

眠剤の副作用は、分からないです。
薬のことは、お医者さんに詳しく聞いてみたらいいと思います。
お役に立てなくてすみません…。

*龍まま*

お医者さんに聞いてみます‼
ありがとうございます(^_^)v

nami♪

私も最近ストレスなのか夜眠れません。眠れても、睡眠が浅く…(´・_・`)
上の子がいるのは大変ですね!
私はまだお腹の中なので…!
体調くずなさいように、休めるときに休めるといいですね( ^ω^ )

*龍まま*

回答ありがとうございます‼
やっぱり、同じ様な体験というか、経験されてる方居るんですね‼(。>д<)
お互いお腹の赤ちゃんの為にも、休めるときに休みたいですね‼(*´ω`*)