※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

断乳を考えると涙が出る。断乳決意が薄れそう。優しい言葉が欲しい。

2歳になるまでにおっぱい辞めるって決めてたのにいざ辞めること考えると涙が出ます笑
先月桶谷の先生と次の生理が終わったら断乳準備始めましょうって話しててついにさっき生理が来てしまった
いつも予定日より遅れるのに今回はなぜか早い
早く断乳すれって体が言ってるのか笑
あー断乳のこと考えると涙が、、、笑
断乳の決意が薄れそうです。
誰か私に断乳決意出来るような優しい言葉がけお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ほっとみるく

すみません、単純に疑問なのですが、涙が出る思いなのになぜ断乳されるのですか?

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます。
    来月で2歳になるのでそろそろかなーと前から思ってました。
    あとは働かないとお金がないので働くためです!

• 5月30日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

そうだったんですね。
    やめなければならない理由がなければ、卒乳を待っても良いのかなと勝手ながら思ってしまいました💦
    でも仕事始めたら授乳はできないですもんね。
    長男は、夜中の頻回授乳が辛くて9か月で夜間断乳しましたが、評判通り?最初の3日間はとてつもなく大変でした😂
    2歳なら言葉もある程度理解していると思うので、断乳する日を決めてカレンダーに印をつけて、お子さんと一緒にカウントダウンしながら残りの授乳を楽しむのも良いかもしれませんね。
    すんなり受け入れるか、大暴れするかわかりませんが、大暴れすることを想定してかなりの覚悟をもって断乳することをオススメします!
    授乳がなくなっても抱っこなどでスキンシップはとれますから、次のステップへ進めると思って頑張ってくださいね✨

• 5月30日
  • ここまま

ここまま

卒乳待ちたかったのですが、思ったより家計もきつく早めに働いたほうが良いと思い断乳にしました。
    やっぱり最初の数日が大変って言いますよね!
    昨日娘にあと6回寝たらおっぱいバイバイだよって話したところ、おっぱいあったって泣きながら服をめくってきました。
    その姿を見るとなんだかこちらまで泣けて来てしまって、、、笑
    言葉は理解してくれていてもきっと大泣きしながらおっぱいを求めてくることが想像できちゃいます。
    娘にも頑張ってもらう分こっちも頑張ろうと思います。
    ありがとうございました!

• 5月31日
I&S&K

断乳の際、皆んなが通る道ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も2歳になる数ヶ月前に断乳しました!1日目泣きわめくわが子を見ながら、一緒に泣き叫びました。2日目昨日の頑張りを見たからこそ、ここで辞めてはという意思が塊、そこからはもう維持でした( *_* )
終わってみれば寂しいけれど、あの授乳の時間がないだけでいろいろ他に出来ることが増えたので良かったなって気持ちになりました!

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます!
    やはりみんなが通る道ですよね!
    私もきっと一緒に泣いてしまうと思います。
    でも娘も頑張る分親も頑張らないといけないですもんね。
    授乳がなくなった分他のこと一緒に出来るようになって良かったって思えるように頑張ります。
    ありがとうございました!

• 5月31日
はなめがね

先輩は仕事行きながら授乳してましたよ。
朝起きてからと、帰宅後すぐ、寝る前(授乳後はみがきあり)の3回はしてたそうです。
フルタイム正社員でもできるから、やめなきゃいけないのは考えず、回数を減らして様子を見るようにしてみては?

別にいつやめたって構わないんだったら、続けられる方向で進めた方がお互いのためだと思います。

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます!
    それも考えたのですが今3時間起きくらいの授乳で夜間も2回くらいあげてます。
    仕事始めてからは夜間起きるのも辛いのでこれを機にきっぱりやめようかと思いました。
    なので断乳しようと決意したんです。

• 5月31日