※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

初めての妊娠で、嬉しい気持ちと不安、心配が交錯して憂鬱になっています。つわりで動けないこともあり、同じ経験をした方の気持ちの切り替え方を知りたいです。

初めての妊娠です。
最近、妊娠してることがわかり嬉しかったのですが今は不安とか心配事ばかりで毎日が憂鬱になってしまっています。つわりで思い通りに動けないこともいろいろとマイナス思考になってるかなと。
みんなさんはこんな感じになりましたか?
なった方はどう気持ちを切り替えたりしましたか?

コメント

ま

わたしも同じ状態です😔妊娠がわかった時はもちろん嬉しかったのですが、具合が悪い毎日で気持ちが沈み、つらいです。体調が悪いので何をしても楽しく感じず、気分転換をする気にもなれません😣

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😆
    同じ状態ですね😣私も楽しいことがなくなった感じで出掛ける気にもなりません💦

• 5月30日
はむ

私は2人目の妊娠です。
わかった時は嬉しかったですが、私も悪阻が辛くて仕事休みがちです…
1人目の時悪阻がなかったので、余計辛くて…
しかも上手く育てられるのかなーと、1人でいっぱいいっぱいなのに…と不安になります。
でも生まれてきてくれた感動は今でも覚えていて、その感動をまた味わえるんだと思って日々耐えてます💦
悪阻も終わりがきっとくるし😭
4人家族になった時の妄想をして楽しんでます☺️

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😆
    私もつわりで仕事半日にしてもらってます💦
    生まれてきてくれた時の感動はやっぱスゴィですか⁉️

• 5月30日
  • はむ

はむ

感動しない人いないはずです!😊
    愛おしいですし☺️

• 5月30日
  • しぃ

しぃ

その感動を楽しみに頑張りたいと思います😆

• 5月30日
ママ

おなじです。つわりで体調が悪く、仕事も休みがちで気持ちが落ち込んでます。楽しいマタニティライフが来るのか…まだもやもやです😣😣😣

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😆
    体調が悪いと気持ちがずっと落ちてますよね⤵️
    楽しいマタニティライフがお互い早くきますように✋

• 5月30日
まめのん

つわりの時期は特にそうでした、望んだ妊娠なのに辛いと思うことが多かったです💦

つわりが終わるとスッキリする部分はあるし、エコーでどんどん大きくなる子をみて幸せな気持ちになることもあるけど、元気に育ってるか、病気はないか、この食べ物食べて影響ないか、と心配事がなくなる日はありませんでした😂

ただ出産を終えた今思うのは、なにより辛かったのはつわりでした😂はやく終わりがきますように!!

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😆
    つわりが終わるまでの辛抱ですかね💦
    確かに出産を無事に終えるまではいろんな不安はありますよね⤵️

• 5月30日
  • まめのん

まめのん

つわりが終わるとだいぶ身体が楽になり、外出での気分転換ができるようにると思います✨

私は元々ネガティブで考えすぎな性格なのでひたすら検索しては不安になってました😅妊娠中はこれでもかってくらい情緒不安定ですよね💦

でも、胎動を感じ始めると愛おしさが何倍にもなり、生まれるとさらに加速します❣️不安以上に楽しみも幸せもあります☺️

• 5月30日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます😆
    早く外出での気分転換がしたいです💦
    私もネガティブなのでネットでいろんな情報をみては余計に不安になってます(笑)

• 5月30日
T

私も不安です😂
でもみんな最初は不安だよ って周りに言われて みんな同じ道通ってるんだ って思うようになりました!(^ ^)
つわり辛いと思いますが、赤ちゃん元気に育ってる証拠ですよ😊
終わりが見えなくて憂鬱になるかもしれませんが絶対終わりがくるので頑張りましょうね😭

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😆
    同じ気持ちの人達の話を聞いてうれしく思います♪
    前向きに考えたら赤ちゃんが元気ってことですね😄
    終わりがくるまで頑張ります👍

• 5月30日
@rina(´・ω・`)

私も最初は同じでした!
仕事もつわりで休みがち…😰
以前は夜勤ありの介護士でしたが、
同じ勤務はできないので申し訳なさと
居ても必要あるのかな〜と仕事もやる気なんて起きず…
また、情緒不安定になりイライラしたり泣いたり…毎日が鬱でした(´・ω・`)💦
妊娠のせいでこうなってるんだ!と、
妊娠のせいにして旦那さんに八つ当たりしたりと酷かったです😰

元々、こどもも苦手でした…☹️(笑)
だけど、段々大きくなっていくお腹や
胎動やらで不思議とこんな私にさえも母性が芽生えてきて…
気分も落ち着いてきて頑張ろうって気持ちに変わってきました←
本当に不思議です。(笑)

マイナスに考えてしまうのは
仕方ないと思います!!
妊娠すると不安だし、
気持ち的に弱くなってしまいますから😢

ゆっくりで大丈夫ですよ😊
きっと気分転換できる時が来ます!

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😆
    妊娠してからスゴく精神的に不安定になってました💦
    私もそこまで子供好きではなかったので子供欲しいのか欲しくないのか少し迷ってる時期の妊娠でした!
    そんな私のところに来てくれたのに…
    でも、気分も落ち着いて頑張ろうって気持ちになったというのはとても励みになりました😄

• 5月30日
  • @rina(´・ω・`)

私もすごく精神的に不安定でした😱
    正直、妊娠発覚時はどうしようって気持ちのが強かったですが…
    今では、はやく会いたくて会いたくて
    仕方ないです(´・ω・`)❤️❤️
    とても楽しみになっています!!
    なので、しぃさんもきっと大丈夫です😊
    マタニティライフの10ヶ月間
    あっという間ですから楽しんでください😊

• 5月30日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね😄
    月日が経つごとに母性本能みたいのが出てくるんですかね♪
    baby用品とか名前考えたりするのは今からちょっと楽しみです♡
    マタニティライフ楽しめるように頑張っていきたいと思います😆

• 5月30日

母性本能でてきますきっと🤤!
    あたしもつわりが酷かったですが、
    つわりが落ち着けばとりあえずは
    まだ今よりは穏やかになれるかと!←

旦那さんと一緒にマタニティライフ
    楽しんでくださいね(*´・ω・*)✨

• 5月30日
  • しぃ

しぃ

もぅ少しの辛抱ですね💦
    今はまだ、悪阻で調子悪くても妊娠中ということさえあまり実感がなくて😅

これからいろいろ変化するマタニティライフ楽しんでいきたいと思います♪

• 5月31日

私は5ヶ月すぎてから、
    いきなりつわり落ち着きました💦
    それまでは、辛いかもですが
    無理はなさらずに(´・ω・`)🙌

私もいまだに、母になるという実感がないです。恥ずかしながら。(笑)

お互い、元気な赤ちゃん👼産みましょう🤤❤️

• 5月31日
  • しぃ

しぃ

5ヶ月すぎてからですか😣
    私はこれ以上つわりが酷くならないかちょっと不安になってます💦
    ちゃんさんの予定日はいつですか?

出産まで頑張りましょうね🎵

• 5月31日

つわり辛いですよね…( ゜Д゜ )
    あたしお風呂も熱気?湯気?で
    気持ち悪くてダメでした💦💦
    食べられるものを無理せずに
    食べてください😢🙌

6/6が予定日なのですが、
    まだまだ産まれる気配がしません😂

はい!頑張りましょうね❣️

• 5月31日
  • しぃ

しぃ

私もお風呂ダメです💦
    本当はゆっくり入っていたいんですけど😣
    会社にいても暑い日はいつも以上に気持ち悪くなってしまいます⤵️
    予定日までもぅ少しですね😆✨
    ドキドキですね😄

• 5月31日
メロン

いま全く同じです( ; ; )体調も悪いしごはんも取れない、息抜きしようにもつわりでうまくいかず八方ふさがりです…テレビも集中できないし 先の事を考えても楽しくありません。この時期特有なのでしょうかね…
晴れ晴れとした気分で妊婦生活送りたいですね😖

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😆
    ごはんも食べられるものが限られて大変ですよね💦
    私もテレビを全くみなくなってしまいました😣
    多分、つわりの時期が終われば今より気分的に良くなるのかもしれません😣
    お互い出産まで頑張りましょう♡

• 5月30日
  • メロン

メロン

つわりがおわればこの不安定もおわってくれますよねきっと!はい一緒に頑張りましょう✨

• 5月30日
  • しぃ

しぃ

出産まではいろんな不安や心配事だらけですよね😣
    私は早く性別が知りたいです(笑)
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 5月30日
  • メロン

メロン

そうですよね😫全てにおいて不安です。一日一日が長すぎてこんな状態でたどり着けるのかさえ不安になっています(^^;;性別わたしもすごく気になっていますよ☺️体調が安定したらおいしいご飯や、楽しいこといっぱいしましょう♩¨̮

• 5月30日
  • しぃ

しぃ

私も1日が長すぎて…
    だからいろいろ考えてしまうのかもしれません😣
    家事は出来てますか?
    私はほとんど出来なくなったので旦那に頼ってばかりです💦
    早く自分の思い通りに行動したいですよね😅

• 5月30日
  • メロン

メロン

マイナスなことばかり考えますね…
    動けなくてやることもなく、つわりで気が紛れることもないので1日がやっと、1時間でも長く感じてしまいます😢
    家事は一切放置です😭やりたくてもできなくて。。
    8週頃に一度軽くなって2、3日できたかな?くらいで私は6週から旦那に任せています😣申し訳なくなりますけど感謝ですよね😭お互い長引かないことを祈るばかりです🙏今がつらいぶん、思い通りに行動できた時は喜びが凄そうですよね😊

• 5月30日
  • しぃ

しぃ

そうですね😣
    私も特に仕事の1時間は長く感じます💦今は集中力がなくてなんとかやってる感じです😅
    体調悪い時に家事するのはキツィですよね⤵️旦那には本当に感謝ですね✋
    悪阻がなくなればきっと楽しく過ごせますよね♪

• 5月30日
  • メロン

メロン

お仕事されてえらいです😭✨私は身体がきつくて辞めてしまいました( ; ; )
    しぃさんと同じ不安な気持ちを共有できて、なんだか気がらくになりました!ありがとうございます☺️お身体ご無理なさらずです¨̮

• 5月30日
  • しぃ

しぃ

悪阻がヒドィと仕事どころではなくなりますよね💦
    私は半日にしてもらってなんだか会社に申し訳ない気持ちになってます😣
    私も同じ気持ちを共有できて楽になります♪
    ちょっと早いママ友になれた感じで嬉しいです😆👍
    勝手にすみません💦
    今は身体を大事にするのが最優先ですよね😄

• 5月31日
  • メロン

メロン

ちょっと早いママ友☺️そう思ってくれてうれしいです😆気持ちを共有できると安心しますよね✨
    今日は朝からあまりのきつさに限界で点滴にきました🏥
    つわりがきついと気持ちまで落ちてしまいますね( ; ; )ハッピー感がなくてどうしようと焦ってしまいます💧😓

• 5月31日
  • しぃ

しぃ

はい♪
    共感できる人がいると安心します😆
    体調のほぅ大丈夫ですか?😣
    つわりは最初から酷かったですか?
    私は段々、酷くなってきてる感じです💦
    これから不安になりますよね😅

• 5月31日
  • メロン

メロン

ありがとうございます🙇‍♀️食事が全くとれず、吐き気のあまりクリニックにきたら 朝まで吐き気どめの点滴になりました。だいぶらくになってきましたよ😌つわりは5週からあって、波が激しかったです💦 今が一番ピークかなと😢
    しぃさんはひどくなったのですね😣心配です、、吐いたりしていますか?

• 5月31日
  • しぃ

しぃ

朝まで病院ですか?
    点滴してもらうとイィんですね😄
    私はまだ6週目なのでこれからピークがくると思うと恐怖です😱💦
    私は吐き気があります😣
    空腹になってくるとヤバィです💦
    あとは匂いでも吐き気します⤵️

• 5月31日
  • メロン

メロン

ずっと吐き気を我慢していて、話すこともできなくなっていたら看護師さんに我慢しないでいつでも点滴きてねと言ってもらえました😀しぃさんもしんどい時は我慢しないでくださいね😣匂いもとくに空腹は私もダメです💦
    ピークはそれぞれで、10週になってから元気な人もいるのであまり心配なさらずです☺️✨

• 5月31日
  • しぃ

しぃ

今日は大丈夫ですか?
    優しい看護師さんで安心しますね😄
    私もしんどい時は病院に行こうと思います✋
    空腹の時はやっぱりキツィですよね💦
    寝てる途中で気持ち悪くなって起きることがあります😣
    精神的に落ち込みますよね⤵️

• 6月1日
  • メロン

メロン

ありがとうございます!😃ほんとに優しい方々でした☺️吐き気どめの点滴を一日入院で打ってもらい、調子がよくすごく久しぶりにご飯が食べられています😭朝は全くダメですが…😓寝てる途中で起きるのはキツイですよね( ; ; )私も朝早く目覚めてそれから気持ち悪くなります。。
    気持ち悪いとすごくドンヨリ気分になりますよね⤵️しぃさんは大丈夫ですか?食事とれていますか?

• 6月1日
  • しぃ

しぃ

弱っている時に優しくされるのはスゴく安心しますよね😊
    久しぶりにご飯が食べられて良かったですね😆✨
    私はあまりご飯食べられないと赤ちゃん大丈夫かな?って心配しちゃいます💦
    同じく朝が全くダメです😣
    吐き気がヤバィ状態になります💦
    私は今のところ食事はとれてます😊
    でも、サッパリ系だけですね💦
    なぜかポテチは食べれます(笑)

• 6月1日
  • メロン

メロン

はい☺️とくに妊娠ってただでさえ不安がいっぱいだから余計にありがたかったです😭看護師さんが初期はママの栄養関係なく勝手に育っていくものだから食べ物のことは気にしないでいいからね〜と仰っていましたよ✨👶しぃさんも同じく朝がきついんですね😣ほんと朝がくるのが嫌です、、😨
    ポテチはわかります!笑 ハマりすぎてもう何袋たべたかわかりません😂笑 サッパリでも口にできるものがあるのはいい事ですよね😊

• 6月1日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね😄
    食べれる物を食べればイィ感じなんですね🎵
    私も朝がイヤになります💦
    寝る前にヨーグルトなどを食べて少し満腹にしてから寝てます😅
    ポテチ一緒なんですね(笑)
    今は少量を何回にも分けて食べてる感じです💦

• 6月1日
  • メロン

メロン

昨日の朝から昼まで気持ち悪くてダウンでした⤵️夕方から調子でてきて、1ヶ月以上ぶりに少し遠くへ買い物にいけました😭 やっぱり疲れやすいですですが、吐き気止めが効いているのかもしれません😌ずっと持ち歩いていて、ないと不安で お守りと化しています☺️
    しぃさんは体調いかがですか?

• 6月3日
  • しぃ

しぃ

今日は大丈夫ですか?😣
    吐き気止めの薬は安心ですね😄
    私も昨日、買い物に行ったら途中で気持ち悪くなって車に戻ってしまいました😞
    外出するのがちょっと恐いです💦
    暑いと余計に体調悪くなりませんか?
    妊娠する前に通院してた歯医者なども行けない状態です😅

• 6月3日
  • メロン

メロン

今日はだるいですが気持ち悪さはいつもより大丈夫です🙆途中で気持ち悪くなったらどうしようってすごく不安になりますよね…😓私も試し試しなので、だめだった、大丈夫だった、の繰り返しです( ; ; )暑いのもジメジメも元々苦手なのでお昼はエアコンつけます😣つわりが終わってまた歯医者もいけるようになるといいですね😉はやくまた1週間がすぎてほしいです🙏(>_<)

• 6月3日
  • しぃ

しぃ

今日は調子イィみたいですね😄
    出掛ける時は不安になりますよね💦
    私は今日、つわりの症状がほぼなく逆に心配になってきました😞
    内診から茶おりも続いてるので⤵️
    ずっと悪いことばかり考えて落ち込んでる感じです😵
    早く安定期に入って心身ともに落ち着きたいですよね!

• 6月3日
  • メロン

メロン

急に気持ち悪くなっちゃいました( ; ; )少し買い物にでたんですが近場でも限界でした😿つわりは波もありますし 早くおわるひともいるのでそれならラッキーですよ✨茶おりは出る人は出るみたいですね、しぃさんは先生から何か言われていますか?私は心配性なので次の検診またずにすぐ行ってしまいます😣

• 6月3日
  • しぃ

しぃ

私も同じく夕方頃からまた吐き気がきました😞
    調子よかったのは午前中だけでした💦
    近場でも限界でしたか😣
    大丈夫かなって思って出掛けても途中で具合悪くなることが多いですよね⤵️
    茶おりは量が多くなった場合や腹痛がある時は検診前でも来て下さいって言われてます💦
    病院まで車で40分くらいかかるので行くのもしんどいって感じです😅

• 6月3日
  • メロン

メロン

しぃさんもですか!もういつ波がやってくるかわかんなくなってきましたね( ; ; )迂闊に出られないです😵
    とにかく横になるしかなくて…横になっていても吐き気だけはしんどいです😰先生がそう仰るなら無理だけはせずに 思いつめたりしなくていいはずです😌早く落ち着きますように🙏
    ちなみに私も転院で次回からは40分の距離になりましたよ😳つわりやらおなか大きくなったりすると40分は大変ですよね😣💦

• 6月3日
  • しぃ

しぃ

今日の体調はどーですか?
    私はつわり軽くて調子イィです😄
    今週は検診なのでそれまでドキドキです😣
    まだ、心拍も確認されていないので💦
    雪の多い地域なので冬は通院するのちょっと心配です😅

• 6月4日
  • メロン

メロン

調子よくてよかったですね(o^^o)♫今日は吐き気どめをもらいに転院先へいってきたのですが、朝早くから一日がかりでした💦帰りがけに車が調子悪くてレッカーで帰ります( ; ; )幸い私もつわりが軽いのでそれだけが救いです😭✨
    しぃさん雪国なんですね!私も雪道はこわくて運転できないです。笑
    今週の心拍確認楽しみですね〜私までワクワクです😊🙏

• 6月4日
  • しぃ

しぃ

転院先はかなり混んでる感じですか?
    車の調子が悪くなったのは最悪でしたね😣
    つわり酷すぎると入院になる人もいるみたいですね😞💦
    私達は軽いほぅで本当よかったですよね♪
    私の住んでるとこは雪国です😅
    毎年、雪道ビビりながら運転してます(笑)
    無事に心拍確認できたら嬉しいです😆💕

• 6月4日
  • メロン

メロン

大学病院なのですごい混雑です💦2回目からはマシになります😃車は急だったし怖いし暑いしで落ち込みました…笑 うちの所はあまり雪降らないので毎年雪道のニュースみてびっくりします😳たしかにつわりつらいなーって思っても私達は軽い方ですよね☺️何キロも痩せてしまう方いらっしゃいますし😣 今日は調子どうでしょうか?心拍みえて大きくなってるとまた嬉しさが倍増ですね😍

• 6月5日
  • しぃ

しぃ

大学病院なら混雑しますね💦
    でも、大学病院だと何かあった時とか安心な気がします😆
    車は急に故障したりするとパニくりますよね😱💦
    吐きつわりだとかなり大変みたいですね😞私は逆に食べないと吐き気なので体重が増えてきました⤵️
    ちょっと今後の体重増加が心配になります💦
    今日もつわり軽い感じで落ち着いてます😄
    検診までマイナスなことばかり考えてしまいます😣

• 6月5日
  • メロン

メロン

パニくって心臓バクバクでしたよ笑 今日修理にだしてきました🚙筋腫持ちなので、安心できるように大学病院にしました😌いっ時、吐きつわりでメンタルやられまさした😣今私も食べつわりになって体重怒られそうです😢つわり軽くて良かったです😆
    検診で赤ちゃんみるまでは不安になりますよね…そわそわしてとくに初期は皆そうじゃないかと思います😣エコーみてやっとホッとするけどまた次の検診までまた不安、の繰り返しなので無理矢理 大丈夫!生きてる!と言い聞かせています😃元気な姿みてしぃさんが安心できますように✨☺️

• 6月5日
  • しぃ

しぃ

心臓バクバクにもなりますよね(笑)
    大学病院は安心ですね😄
    私の行ってる病院は人気みたいで分娩の予約が取れない時もあると友達に聞いてちょっと心配になってます💦
    やっぱ初産なので無事に産まれるまでは不安は消えないですよね😣
    土曜日の検診まで長く感じます(笑)

• 6月5日
  • メロン

メロン

人気のクリニックなら次回の検診で予約できるか聞いてみるといいかもですね😄✨きっときれいでご飯もおいしいのでしょうね😊
    私もよくマイナスな事が頭をよぎるので、無事に産むまでは葛藤するかもしれません😣💦一日一日が長いですもんね😂エコー1週間に一回はみたくなります笑

• 6月6日
  • しぃ

しぃ

先生が優しくて穏やかな人なのでそれもあるみたいです😄
    無事に心拍確認できて予約できれば一安心できます💦
    思うように動けないし家にばっかいるから1日が長いですよね(笑)
    私も出来ることなら週1でエコーみたいです(笑)

• 6月6日
  • メロン

メロン

先生の優しさは不安だからの妊婦にとって重要ですよね☺️いい先生でよかったですね😄もっと動けてあっという間に一日過ぎてほしいです😅
    妊娠っていろんな不安はありますがつわりが落ち着いたことで不安定な気持ちは解消できましたか?☺️

• 6月6日
  • メロン

メロン

不安だらけの妊婦でした😅すみません🙇‍♀️💦

• 6月6日
  • しぃ

しぃ

ちゃんと話を聞いてくれる先生だと安心して行けます😄
    仕事から帰ってきてほぼ寝てることが多いのでヤバィです💦(笑)
    なんか今日はつわりがちょっと戻ってきた感じです😣
    ごはん食べた後も吐き気するようになってしまいました⤵️

• 6月6日
  • メロン

メロン

眠りつわりですかね😄大丈夫ですか?吐き気はほんとにしんどいですよね😰私も一日のうちに何度か気持ちわるくて気付いたら寝てる事があります😢
    天気悪いと調子も良くないので早く梅雨あけてほしいです😣妊婦ってイライラしやすいし楽しい事ばかりじゃないなぁって感じるのでホルモン早く落ち着いてくれと毎日思います😅

• 6月7日
  • しぃ

しぃ

最近はころころ症状が変わりやすいです😅
    今日はごはん少し食べただけで満腹になったり(笑)
    確かに天気悪いと調子もよくないですね💦そちらは梅雨入りしてますか?
    私の住んでるとこはまだです😌
    妊娠してから情緒不安定ですよね💦

• 6月7日
  • メロン

メロン

わかりますっ!少しの量で満腹ですよね〜😂でも食欲がでてきていつも苦しいです。笑 昨日梅雨入りしましたよ🌂まだなんてうらやましいです😄
    そうですね😢疲身体の変化に気持ちがついていかないのもあるかもしれません🤰💦

• 6月7日
  • しぃ

しぃ

少しの量だからすぐに何か食べたい衝動が💦(笑)
    梅雨だと湿度あるからイヤな暑さになりますよね😅洗濯も乾かないし💦
    これからお腹が大きくなってくるとまた、違う気持ちになるんですかね😊

• 6月8日
  • メロン

メロン

そうです!食べても食べてもお腹すいた感じになります💦笑 洗濯…干せないですね😂仕方なく乾燥機つかってて、電気代がヤバくなりそうです笑 暑いのも苦手だし真夏は運動とかどうしようと💦(^^;; しぃさんは明日待ちに待った検診ですね😊✨

• 6月8日
  • しぃ

しぃ

妊娠初期から体重増えそぅで最近は食べる物に気を使ってます(笑)
    私も梅雨入りしたら乾燥機に頼っちゃうと思います(笑)
    真夏はきっとヤバィですよね😣
    安定期に入ったら運動する感じですか??
    明日はついに検診の日です✨
    早くエコーみたいのにちょっとビビってる自分がいます💦(笑)

• 6月8日
  • メロン

メロン

昨日はつわりがぶり返して大変でした😰💦初期から気を使えてすごいです👏私なんて食べられものを…って感じなので高カロリーばかりで💦笑
    運動したいですが真夏なのでどこでしようかと😃しぃさんはどうする感じですか?今日ついに!ですね😊ビビる気持ちわかります!笑 早く赤ちゃんみて安心したいですね😆✨

• 6月9日
  • しぃ

しぃ

ぶり返したのは大変でしたね😣
    今日は大丈夫ですか??
    私も運動はしたいなって思ってます😄
    よくマタニティヨガとか聞きますよね✨
    病院に行って買い物して帰ってきました✋無事に心拍確認できました😆💕
    でも、排卵が遅れてたみたいでまだ7週目くらいだそうです💦

• 6月9日
  • メロン

メロン

心拍確認おめでとうございます😄💞7週ですか💡まずは心拍見えて一安心ですね😆買い物もできてリフレッシュできてよかったですね😄
    私は今日も調子悪くて気分も不安定に戻りました( ; ; )やっぱり気分の面は体調次第な感じです(^^;;
    マタニティヨガなら動画もあって家でもできそうです☺️

• 6月9日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます😆
    まだ、7週だったんだぁーって感じです(笑)
    マック食べたくなって久しぶりにマック食べました♪(笑)
    やっぱ体調悪いと気分も不安定になりますよね😣
    私は結構イライラして旦那にあたってしまいます💦
    マタニティヨガなら暑い日でも雨でも気にせず出来るからイィかもしれません👍

• 6月9日
  • メロン

メロン

育ってくれてることがなによりですね☺️つわり今日は一気に落ち着いています(o^^o)
    しぃさんはつわりが早めに終わってよかったですね😊💡
    つわりがおさまったと思ったらホルモンのせいか涙が止まらなく旦那に泣き付いていました😢イライラしてあたりたくなりますよね( ; ; )ホルモンてすごいです(^_^;)マックいいですね💞今ぐでたまのフルーリーおねがいしました😄笑

• 6月10日
  • しぃ

しぃ

今日はつわり落ち着いてよかったですね😆✨
    このまま終わってくれたらイィですよね♪
    ホルモンの影響はスゴィと思います💦
    私も普段は泣かないのに泣いたりしてます😅自分でもビックリです💦
    マック美味しいですよね😄(笑)
    フルーリー私も気になってるんですが妊娠してから甘いものがダメになってしまって⤵️
    感想教えてください♪(笑)

• 6月10日
  • メロン

メロン

気持ち悪さがなくなったのが快適です☺️このまま終わってくれたらと願ってます😣🙏ホルモン恐ろしいですよね😵生理前なんかと比べ物になりません!笑 イライラもなんで泣くのかも自分でわからない感じでコントロール不可能ですよね😅 フルーリーはカップが可愛くてプリンアイスのようで美味しい!と思いました😄ただ甘かったです😳笑

• 6月10日
  • しぃ

しぃ

久しぶりに夕方に吐き気が酷くなってしまいました😣
    やっぱ簡単につわり終わらないですね💦ごはん食べて復活しました(笑)
    自分で感情のコントロールできないから大変ですよね😅
    妊娠中は仕方ないですよね💦
    フルーリーCMでみて美味しそうだなって思いました(笑)

• 6月10日
  • メロン

メロン

吐き気大丈夫ですか?😢急にぶり返したりきついですよね( ; ; )ご飯食べて復活というのはおさまったという意味ですか?😄フルーリーCMと実物違いますよ😂笑 私もCM見て すぐわがままいっておねがいしました笑
    明日の体調にビクビクしてなかなか寝付けません😅

• 6月11日
  • しぃ

しぃ

今までで一番の吐き気でした😱💦
    空腹になってたのもあるかもしれません(笑)
    やっぱ食べつわりですね😞
    フルーリーCMとは違うんですか⁉️(笑)
    ちょっとそれはガッカリですよね😅
    今日は体調どぅですか?

• 6月11日
  • メロン

メロン

空腹での吐き気だったのですね💡食べて復活できて良かったです✨
    食べつわりな感じですね😳フルーリーはあんな量入ってないので高っ‼︎って思いました😅笑
    今日も吐き気はあまりないんですが腰痛でずっと家にいるせいか色々不安になってマタニティブルーです😢

• 6月11日
  • しぃ

しぃ

空腹の吐き気は油断してました💦(笑)
    腰痛は大丈夫ですか??
    私は家にいるとついネットでいろんなこと検索したりして逆に不安になったりしてます😅(笑)
    マタニティブルーもツラいですよね😣

• 6月12日
  • メロン

メロン

腰痛はひどくなったり治ったりしています。もうベルトを考えています😳数日食欲がなく、栄養もとれていなくて脱力感がひどくなり低血糖になっていたみたいです!💦今は落ち着きました^ - ^ 不安で気になって検索すると不安だらけになるのにやめられないですよね笑 ループに陥ります😂
    しぃさん体調どうですか?

• 6月13日
しぃ

そぅでしたか😣
数日間も食欲がなかったのは大変でしたね💦今は落ち着いてるみたいでよかったです😣
不安になるってわかっててもネット検索してしまいます(笑)
旦那にも注意されてます💦(笑)
私は昨日の夜に初めて吐いてしまってちょっと辛かったです😞
今まで吐き気ばかりだったので💦

メロン

栄養不足の恐ろさがわかりました😅食欲なくても糖分はつまんでいたほうかよかったです。。吐いてしまうのは身体も心もつらいですよね( ; ; )大丈夫ですか??吐くのは思い出すのもつらい…
旦那様がいるなら支えてもらってくださいね😣これ以上ひどくなりませんように😣🙏🙏

• しぃ

しぃ

栄養不足は恐いですよね💦
    私は食欲ない時はフルーツ食べたりしてます😄今はスイカが食べやすくてハマってます(笑)
    吐くのは本当にツラいですね😢
    1回、経験すると恐怖です⤵️
    いつも励ましのお言葉ありがとうございます😆✨

• 6月13日
  • メロン

メロン

スイカ、夏なのでおいしく食べられそうです✨😄
    私は吐くのが凄く苦手というか嘔吐恐怖があるので 気持ちわるいのさえ耐えられないんですよね😰💦なので恐怖心がよくわかります😢
    今日は大丈夫でしたか??
    いえいえ、こちらこそいつも励ましてもらえて優しいお言葉に救われています☺️🙏いつもありがとうございます^ - ^💕

• 6月14日
しぃ

スイカはサッパリした感じなので食べやすいですね😄
確かに1回でも吐いてしまうとまた、吐くんじゃないかって思ってしまいます⤵️
嘔吐恐怖があるならつわりは本当にツラいんじゃないですか😣
いろいろと精神的にも疲れますよね💦
早く外出したりして気分転換とかしたいですよね💦
私は安定期に入ったら旅行に行きたいです😆👍
こちらこそ励ましのお言葉や気持ちが共感できて嬉しいです💕
できればこれからも宜しくお願いします🙇

メロン

そうなんです( ; ; )嘔吐恐怖もちはつわりがトラウマになるって聞きます💦今日は少し吐き気があります😣💧ですよね〜😭元気になったら色んな事したいですね😊私も体調よくなったら遠出したいです💡産まれてくるまでの夫婦2人の時間も過ごしたいですよね😆色々気軽に話せたりしてわたしこそ嬉しいです❣️こちらこそこれからもぜひよろしくお願いします💞☺️

• しぃ

しぃ

つわりがトラウマになるのもイヤですよね😣
    でも、今は赤ちゃんのために頑張るしかないですよね👍
    私も遠出したいです♪
    ディズニーランドに行きたかったけど
    さすがに旦那に反対されました(笑)
    これからもいろんな話していきましょうね😆💕

• 6月15日
メロン

しぃさんごめんなさい( ; ; )
体調を崩してしまい数日これないかもしれないです。
元気になったらまた色々お話したいです😭

• しぃ

しぃ

大丈夫ですか😣
    無理せずゆっくり休んでください👍
    元気になったらまた、きてくださいね😆💕

• 6月17日
メロン

しぃさんお久しぶりです💕!!数日といいながら2ヶ月以上ぶりになってしまいました( ; ; )ごめんなさい🙇‍♀️
お元気ですか?
私は寝込む日々でしたがようやく元気になりました☺️✨もうお互い安定期ですね☺️❣️

• しぃ

しぃ

お久しぶりです😆✋2ヶ月以上ぶりでも戻ってきてくれて嬉しいです💕
    私は元気にしてましたよ😄
    ようやく安定期に入ってつわりも終わり快適に過ごしてます🎵
    体調のほぅ大丈夫でしたか??
    今は元気になったみたいでよかったです😉

• 8月24日
  • メロン

メロン

よかったです😊👍つわりから開放されて楽しい時期ですよね⭐ありがとうございます❣️もう元気なので外でたりして楽しんでいますよ😆お腹が大きくなってきてあまり身軽に動けないので早く予定日がきてほしいです🤰笑

• 8月24日
  • しぃ

しぃ

つわりから開放されたぶん食欲旺盛になりました😱💦(笑)
    体重管理も結構、厳しいのでそれがストレスですね(笑)
    もぅ性別はわかりましたか?💕

• 8月25日
  • メロン

メロン

食欲旺盛、私もです❗️笑 あとで苦しくなって後悔ばっかりです😅 制限があったり妊娠前のようにはいかないのでストレスはたまりますよね😁💦
    性別はつい最近女の子と確定しました☺️しぃさんはわかりましたか❓✨

• 8月26日
  • しぃ

しぃ

つい食べ過ぎて苦しくなりますよね💦(笑)最近は甘いものを食べれるようになってきたのでャバイです😅
    運動するのもなかなか…(笑)
    女の子イィですね😍✨
    私は前回の検診で男の子っぽいかな~って言われました✋
    妊娠報告してから親とか会社の人達からみんなに産まれるのは男の子だよって断言されてます💦(笑)
    本当に当たってるのかも😱

• 8月26日
  • メロン

メロン

同じです!!もう甘いものとか高カロリーのものがやたら欲しくなったり美味しくてたまらないんですよね🙀💦笑 運動しなきゃと思いつつも身体重いし暑くて外出たくなくて😂涼しくなったら散歩しようと思ったり⭐もしみなさんの断言で当たっていたらすごいですよね😆💕私どっちでもよかったです❣️男の子も絶対に可愛いです😍❤️

• 8月26日
  • しぃ

しぃ

ですよね(笑)休みになるとやっぱ余計に食べてしまいます😅今日もお菓子とか揚げ物など食べてしまいました💦
    今年は猛暑なのでなかなか外に出れないですよね💦
    友達などには男の子は素直だし甘えてくるから可愛いっては聞きます😆✨
    でも女の子ってやっぱイィなって思っちゃいます😍可愛いものを着せたりして楽しみたいです(笑)

• 8月26日
  • メロン

メロン

揚げ物もお菓子も普通に食べちゃってます🙀つわりのときの食欲のなさがウソみたいになんでもおいしくって😂それはそれで幸せだけど後がこわいですね💦笑
    周りに男の子ママ多いですけど皆すんごい可愛いですよ💕すぐ懐いてくれるし元気に遊ぶのでたまりません❤️

• 8月27日
  • しぃ

しぃ

わかります🎵ずっと食べ物のことばかり考えてしまいます(笑)
    今は買い物に行くとお惣菜コーナーとかャバイです(笑)
    やっぱ男の子も可愛いんですね😍💕
    早く性別が知りたいです😄

• 8月27日
  • メロン

メロン

お惣菜コーナー誘惑してきますよね😁笑
    まさに昨日イカ天ぷらに負けて食べちゃいました😂
    ほんとに可愛いですよ〜😍次の検診で確定もらえるといいですね😊しぃさんはもう胎動は感じていますか✨❓

• 8月28日
  • しぃ

しぃ

スーパーはスイーツなどもあるし誘惑だらけですね😱(笑)
    やっぱダメだと思ってても負けて食べちゃいますよね(笑)
    次の検診が待ち遠しいです😆💕
    胎動はいまいちわからなくて💦これは胎動なのかなって感じです😅
    peachさんはもぅハッキリ胎動感じてますか?

• 8月28日
  • メロン

メロン

ですよね😂糖尿ひっかかったらどーしよー体重どうしよーと思うのに食欲がとまりません😂💦笑
    検診は待ち遠しいですよね〜❗️後何日ってカウントダウンしてますよ😁私はそれくらいの週数だと腸が動いてるのかな?って感じでしたけど、いまはグニョングニョンでわかるようになりましたよ〜たまに膀胱蹴られたりしてビックリします😅笑

• 8月28日
  • しぃ

しぃ

体重計に乗っては落ち込んでの繰り返しです😅でも食べちゃいますよねぇ(笑)
    今は月1の検診なので長すぎます💦
    不安になりまくりです😣
    私も今は腸が動いてるのかな?って感じなので微妙です(笑)
    6ヶ月に入ればわかるようになってくるんですね😄✨
    膀胱蹴られたりするのはビックリしますね(笑)でも胎動あるとちょっと安心感がありそうです😌

• 8月28日
  • メロン

メロン

月1の検診長すぎますよね〜(>_<)
    私はお腹がだんだん圧迫されて苦しい感じが張りなのかな?と心配になって、検診待たずに張りの検査にいき、不安でエコーもしてもらってました💦笑 胎動も日によって静かな時もあるので、たまに心配になります😣妊娠中はなにかと不安がつきないですよね😣でも胎動がある時は安心するので早く感じれるようになるといいですね💕💕

• 8月28日
  • しぃ

しぃ

月1は長すぎます😣それだけ今は大丈夫な時期なんでしょうね💦
    やっぱりお腹大きくなってくると張りやすくなるんですかね😵不安な時は病院に行くのが一番の安心ですよね😄✋
    早く胎動感じれるようになりたいです💕まだ妊娠中って実感がなくて💦(笑)

• 8月29日
  • メロン

メロン

余程のことがない限り順調ってことなんでしょうけどいくらなんでも1ヶ月って長く感じてママには不安な時期ですよね😭💦胎動もうそろそろだと思いますよ💕楽しみですね😊❤️私もあまり妊娠中とか親になる実感とかなくて、お腹に話しかけたりとかできてないです😅笑

• 8月29日
  • しぃ

しぃ

ただでさえ不安になるので余計に長く感じますね😣早く来週の検診日になってほしいです😌
    胎動も楽しみにしたいと思います💕
    なんかお腹に話しかけたりするのって照れくさい感じしませんか?(笑)

• 8月29日
  • メロン

メロン

まさにそれです!笑 何て話しかけるんですか?😁💦って助産師さんに聞いたら検診なら病院いくよ〜とか、家ならお風呂はいろうね〜とかって言われたんですが 照れと独り言みたいになって自分何してるんだろ❗️的な気持ちになるのでやってません😂夫のほうが話しかけててあっけらかんです笑

• 8月29日
  • しぃ

しぃ

ですよね(笑)日常の会話を1人でしてるみたいですよね😂ウチもすでに夫のほぅが積極的です(笑)私より溺愛しそうです😅

• 8月30日
  • メロン

メロン

そうなんですよね笑
    しぃさんの旦那様もなんですね😁ありがたいけど私母性たりないのかな?と心配になります💦笑

• 8月30日
  • しぃ

しぃ

同じような感じですね(笑)
    私も母性たりないのかなって思ったりします😅自分が妊娠してるのになんか無関心なとこもあったり💦(笑)
    でもお店でベビー用品とか見たりするとテンション上がりませんか?😆

• 8月30日
  • メロン

メロン

似てますね!😂笑
    無関心もあります!妊娠中常に幸せ〜って人もいるのにそーゆー訳でもなく、、😅子どもがもともと好きな訳でもないから親になる実感もなければ不安もあります😅💦
    ベビー用品ワクワクしますよね💕こんなにちっさいの〜〜?可愛いってなります😁

• 8月30日
  • しぃ

しぃ

私も子供があまり好きなほぅじゃないです😅妊娠してもやっぱ近所の子供とかうるさいなってイラついたりします(笑)ちゃんと育てられるか不安になりますよね😣
    ベビー用品見てる今が一番イィのかもしれません(笑)

• 8月31日