※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

男の子ママさんに質問です!17日で生後2ヶ月になる男の子を育てています…

いつもお世話になってます☆
男の子ママさんに質問です!
17日で生後2ヶ月になる男の子を育てています。
正直な事を言うと、私自身妹1人しかおらず女の子の面倒しか見たことが無かったので
女の子希望でしたが、まさかの男の子!!
出産した我が子を見た時はもちろん可愛いし愛おしくて、男の子でも良いや!ってなりました(*´ω`*)

よく、男の子は大きくなるとママっ子でママを守ってくれる。
って聞きますし、病院でも言われました。
…がやはりまだ2ヶ月前の赤ちゃんだとそんな実感あるはずもなく…笑

なので男の子の良いエピソード、可愛いエピソード聞きたいです!(♡´艸`)
自分の子でなくても、そんなエピソードがあれば是非聞かせてください♪

コメント

いちご

うちの息子は最近お手伝いをよくしてくれますよ(^^)
洗濯物を畳んでくれたり、一緒に掃除機をかけてくれたり。
私が妊娠中ということもあるので、「ママは色々大変だから僕が助けなきゃ!」って気持ちがあるようで、とっても頼もしいです(^^)
甘えん坊なところもあるけれど、私が体調悪い時には心配してくれて、ぎゅーっとして頭ポンポンしてくれます。男の子はかわいいです♡笑

• aya

aya

コメントありがとうございます☆
    わあ!お利口さんですね♪
    小さい体で、小さいお手手を使って頑張ってる姿って可愛くて好きです(♡´艸`)

なんて可愛いんだろう…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    しっかりしたお兄ちゃん、羨ましいです♪

• 11月8日
@yano☺︎︎

うちは上の子が男の子ですが、とにかくやんちゃです!私にはそれがとっても可愛いです😊
やんちゃしながら私の顔色を伺って、怒ってるなーって思ったらほっぺにちゅーとかぎゅーとかしに来ます❤️
たまらないです❤️
どちらかというとうちはパパっ子なんですが、たまーに甘えてママっ子になる時があって、それが本当に可愛いです❤️

• aya

aya

やっぱりやんちゃなんですね(゚Д゚)!
    顔色伺ってちゅーとかぎゅーなんてされたら可愛すぎて許しちゃう(♡´艸`)

• 11月8日
ちっち

私もひとりっ子で母子家庭育ちだったので、家に男の子がいるというのが想像つかず、女の子希望でした(^^)

男の子だからかわいいのか、わが子だからかわいいのかはわかりませんが、とってもかわいいです♡

私が病院で注射とかするときは、ママさん頑張ってー♡と言って、終わったらママさん上手!と、ほめてくれます。笑

朝起きたら、ほっぺにちゅ♡してくれたり。

人見知りしないので、他の子ども見たらにこにこ寄って行って話しかける姿も、見てて癒されます。

ステージみたいなところがあったら絶対上がって、歌いながら踊ってます。

純粋で、子どもらしくて、かわいいところをあげたらキリがないぐらいかわいいです(*^o^*)
よその子を男の子と女の子で比べると、やっぱり女の子のがかわいいなと思いますけど、どこに行っても全子どもの中で自分の息子が一番かわいいです♡♡

• aya

aya

私も母子だったので、想像がつかないのわかります!笑

注射嫌いだから息子もいつか褒めてくれるかなぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    とっても子供らしい純粋さと、ちっちさんの子供への愛情が伝わってきます♡

• 11月8日
アップルン

二人とも男の子です!
ヤンチャで毎日大変ですが、ひっついてくるのが可愛いくて仕方ありません(≧∇≦)
下の子なんか口が上手でねる時、ママ一人で寂しくない?オレちょっとお茶飲んでくるから待っといてな。とこないだ言われ胸キュンでした!
上の子は赤ちゃんの時から私にベッタリの甘えん坊だけど意外と卒乳もあっさり、私が入院中もあっさりとしているのでこの子は将来あっさりと親離れするんだろうなぁと思うと抱きしめずにはおれません(≧∇≦)

私も女二人姉妹で女の子が欲しかったですが男の子ができるとこんなにも可愛いものかと思います!同じくらいの女の子をみるとやはり達者でたまに小さくても女でたまにイラっとするのをみると最初から男の子で良かったのかもと思うことも(^_^;)
でも3人目女の子希望ですけどね(笑)

• aya

aya

な、なんですかその文句!!こっちまで胸キュンです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!!!
    ちゃーんといい子に待ってしまいますね(♡´艸`)

確かに女の子は達者だからイラっとする所あるかも…笑
    2人も男の子だとやっぱり女の子育ててみたくなりますよね♪

• 11月8日
グレープフルーツ

私も3姉妹で育ったので、はじめは女の子がいいな〜ってずっと思ってました!!
でもほんと男の子かわいいですよ!小さい彼氏ってよく言いますけど、ほんとそんなかんじです♡

毎朝ちゅうで起こしてくれます❤寝てると頭なでなでしてくれたり、ママと結婚する!って言ってくれたり、お散歩に行けばお花くれたり(*‘ω‘ *)
毎日嬉しくて泣いています❤❤
ちょっと甘えん坊ですが、頼もしくなってきたなぁ( ω-、)って寂しくなる時もあります。
4歳になり言葉使いが悪くなってきましたが、使いたいんだろうなwって思うし、言葉にまだかわいさが残ってるのでニヤニヤしちゃいます。
弟が2人いるので男の子はなれているつもりですが、人それぞれで面白いです( o´ェ`o)
お腹の子は女の子なので、逆に不安です( ノД`)…
妹も居ますが妹とは小さい頃から喧嘩ばかりだったので(´*ω*`)
気の強い子になるかも( ω-、)

• aya

aya

本当に小さな彼氏!!✨
    でも、今まで付き合ってきたどんな人よりも愛してくれて大切にしてくれて自分に甘い素敵な彼氏ですね(♡´艸`)

小さい子が使いたがる言葉遣いの悪さって、可愛さがあるから許せちゃうんですよね〜♪笑
    息子もそんなイケメン君に育ってくれたら嬉しいんだけどな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

遂に女の子なんですね!
    もう少しで会えますね♡
    新たな発見もたくさんあると思うので頑張ってください❤(。☌ᴗ☌。)

• 11月8日

退会ユーザー

ありがとうございます❤
    息子と結婚するから旦那に離婚してくれって言いましたww

女の子不安ですが、楽しみです( o´ェ`o)❤
    ayaさんも不安がらないでラブラブしてくださいね❤

• 11月8日
  • aya

aya

私は母子だからそんな事言えないけど、きっと旦那がいたら同じ事言ってます!笑

ありがとうございます♪
    もう少し大きくなったら、沢山ラブラブしようと思います♡

• 11月8日
yuritan

あたしは2歳の男の子と
2か月と7日の男の子のmama
してます*\(^o^)/*
上の子ですが、2歳くらいに
なるとほんと悪ガキでやんちゃで
いつも怒られまくってて、
おもちゃも出すだけ出して
片付けようともしないでほんと
大変です…また下の子が生まれて
赤ちゃん返りがひどく今手に
負えない状態です;_;
けどほんとママっ子でいつも
ママ、ママと後ろをついて
回ります(^_^)その辺はとても
可愛くいつまでママ、ママで
いてくれるのかしら?と
思ったりしていますwww
男の子可愛いですよ(*^_^*)
下の子も男の子なので
かなり女の子欲しいですがw