※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

悪阻がひどい時に動くことで赤ちゃんに影響はあるか心配です。悪阻がひどく、仕事や上の子の世話もあるため、休むわけにはいかない状況です。安定期ではないので、動いても大丈夫か不安です。皆さんは悪阻の時にどうしていますか?

悪阻が酷い時に動き過ぎることで、お腹の赤ちゃんに悪影響はありますか💦?
1人目の時はそこまで悪阻はなかったのですが、今回はムカムカする事が多くなりました💦
ですが、上の子がいたり、仕事にも復帰しているので、休んでばかりいられません。
安定期にも入っておらず、お腹も張ったりする時期ではないので、どのくらい動く事がお腹に影響するのかわかりません😣💧
ムカムカする時に動く事が、自分がキツイだけで、お腹に影響がないのであればいいのですが💦
みなさんは悪阻の際にどうしていますか??

コメント

ドンちゃん

妊娠初期からずっと毎日吐いて吐いての生活でしたが、普通に仕事してましたがいつもより動くのは控えてました!何かあってからは遅いので💦
上のお子さんいると動かないわけには行かないですよね💦

• ゆん

ゆん

吐くと辛いですよね😭やはり動きすぎはお腹に影響があるということでしょうか…
    動かないわけにはいかないですが、できるだけ控えるようにします💦

• 5月30日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

多少は妊娠初期ですし、あまり動きすぎてもお腹に影響あるかと思います💦わたしの友達は普通に動いてても全然元気な子もいました😊

• 5月30日