※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaママ
妊娠・出産

つわりで特定の食べ物を欲し、男女の産まれ方についての体験談を聞きたいです。

お時間がある方教えて頂けたら嬉しいです💕

つわりの時○○ばっかり欲していた、○○ばっかり食べていて男の子もしくは女の子が産まれたよって言う体験談をお聞きしたいな〜と思っております😊

お答えお願いします♡♡

コメント

あるあるですけどとにかく炭酸を飲んでたのとマクドナルドのフライドポテト🍟ばかり食べてました😂(笑)ちなみに男の子出産しましたよ👶🏻

かりんと

とにかく味の濃いものを
欲してました。
マックのポテトとかスナック菓子とか
ラーメンとか…
周りの主婦さんからは
「味の濃いもの欲してるから
もしかしたら男の子かな?」と
言われてましたね。
主婦さんの予言通り
男の子出産予定です( ˙-˙ )♡

t.s mama

一人目はつわりがなく
お肉とかが食べたくなりました!
男の子でした😊
二人目はつわりが酷く
甘いものばっかり食べてました!
女の子の予定です😊
食べたいものもつわりも正反対でした😳

1人目の時はつわりほとんどなくて、塩辛い物ばっかり欲してて男の子。
今2人目まだお腹ですが、未だにつわりがスッキリせず、欲してる物は1人目と同じで、女の子の予定です。
女の子の確定はなかなかされないので、産まれるまでわかりませんが、1人目との違いは食べたい物よりつわりの重さですね。

千晃

甘いものが食べたくて、お肉や味の濃いものは受け付けなかったです💦
女の子の予定です♡

シマシマ

一人目はつわりがきつくて、落ち着いてからは肉!肉!でした。男の子でした。
二人目は一人目よりはつわりが軽く、甘いもの、とくにホイップが無性に食べたかったです。女の子でした。

こはる

1人目はつわりがなく、とにかくマックのポテトが無性に食べたくて食べてました。男の子でした。
今、お腹にいる子はつわりがひどく、フルーツやゼリーばかり食べてました。まだ性別分からないです。

体調がいい時はステーキ、焼肉、唐揚げなど、とにかく脂っこい肉料理を欲してました。
悪い時は朝昼でヨーグルト1個とか。
男の子でした。
迷信ですよ🙂

なないろ

女の子です👶❤️素麺、梅おにぎり、レモン水ばっかり口にしていました😂大好きだったチョコレートが1粒で十分になったのにはビックリでした💦出産したら元に戻りましたが😅

みずき@年子姉妹ママ

1人目
悪阻が酷すぎて甘いものばっかり食べてました。
女の子です。
2人目
今回は悪阻がほとんどなく
勝手に男の子?と思ってます笑

甘いものはそんなに欲しくならないですがたまーに甘いのもいいなってなるんですけど実際食べると もういい…ってなります😂
ニンニク系でなければ炭水化物大好きです😂ポン酢や薄いもの酸っぱい味のものは全然好きになれないです😂
予定では女の子です!

あゆみ

妊娠初期はパイナップルばっかり食べてました(笑)
悪阻が治ってからは、チョコレートや生クリーム系のものなどを欲してました(*'▽'*)
一応、女の子の予定です(o^^o)

よつば

まだ妊娠中ですがつわりのときは、揚げ物(ローソンが近くにあったので、からあげくんやマックのポテト)が無性に食べたくなり、よく食べてました。その後、性別は男の子だと判明しました☺

梨

私は炭酸飲料、モスの照り焼きチキンバーガー、焼き鳥のぼんじり、カットパイン、なめらかぷりんなどをよく食べてました!
性別は男の子です!

おだんご

男の子予定です☺️
ずっとマックのポテトなどしょっぱいもの欲してましたが、中期あたりからは逆に甘いものばっかり食べたくなってます😳
元々すっぱいものが好きなのですっぱいものを食べたいのはずっと変わらないかな🤗
あやともさんは男の子女の子どちらなのか楽しみですね💓

ツワリ中は炭酸水、マックのポテト、じゃがりこだったので、男の子かな〜?と思ってました*ツワリ治ると、甘いものも欲するようになりましたよ😂😂女の子の予定です☺︎

みなさん書かれてますが、マックのポテトやポテチ、炭酸がとにかく欲しかったです。つわりが終われば甘いものも食べたい気持ちが戻りました。
男の子です。

ayaママ

皆様❗️
まとめてのお返事で申し訳ありません😢
お答えありがとうございました😊💕
たかがジンクスだと言われていますが、まだ性別が判定されていないのでワクワクしてきました😍
皆様のを読ませて頂くとやはり塩気のものは男の子、甘党なら女の子の割合が高いですね✨
貴重な経験談をお聞かせ頂きありがとうございます❤️