※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリィィィン
家族・旦那

これって第三者からみてどう思いますか?旦那はモラハラでしょうか?友達…

これって第三者からみてどう思いますか?
旦那はモラハラでしょうか?
友達の周りは旦那とうまくいってる人が多い為、相談が出来ません。
結婚して6年になりますが結婚してすぐ離婚をしたい気持ちになりましたが今まで我慢してきました。
結婚して3年目で不妊治療に行きすぐ子供を授かり
今は2歳の子供がいるのですが
この先、不安でしかありません。

旦那は結婚する時は私に給料を渡すと言ったのですが
いざそうなった時に仕事の上司から旦那が
握った方がいいと言われたそうで
そこから毎月私に5万円しか渡してくれませんでした。
給料明細も1回も渡してきたことありません。
でも給料は20万位で少ないです。

その5万円の中に光熱費、ガス、電気代、
余ったお金で食費って感じです。

ガソリン代とかおこずかいは貰ったこともありません。
子供が産まれるまでは私も仕事をしていたから
お金に困ってはなかったのですが
それまでは仕事してるからと
車の保険代も携帯代も自分での支払いでした。


子供が生まれてから携帯代と保険代は支払いしてくれますが、これ以外はこの状況は変わらず
貯金も切りすぐしてそこをつきそうです。
お金がないとメルカリで稼げとか言われてます。

もともとlunchすらも俺の金で行くなとか
仕事してる時に車を買うことになったけど
その支払いも1円も助けてくれず、この前は車検が
あったのにその支払いもしてくれず。

お金の事で嫌気もさしてましたが私に対する
思いやりの気持ちもなく、私が風邪引いたりしても
心配もせず、ご飯は作ってくれたりしますが
病院連れてってと言っても連れてってくれず
疲れてマッサージしてと言うとしてくれないし
共有するなとか、言葉使いも悪く、私は我慢して耐えてましたが、限界がきてそこから旦那とそっくりそのまま
同じようにしてたら自分まで言葉使いが悪くなり
性格まで変わってしまいました。
買い物に行っても自分が見るところは長く見たり
これどっちがいい?とか相談してくるのにわたしの時は
はよしろ!おっせーな! 買い物所ぢゃなくて一緒に行っても楽しくもありません。これは海外旅行に行っても
同じです。せっかく行ったのに見たいところも買い物出来ない、旅行にいくたび喧嘩。

そしてうちの親には本当にたまにの集まりでしか
会わないのですがそれも2時間で帰ると決めてきます。
そのくせ、自分の親から連絡がくると
朝の11時~夜の8時位までご飯食べたり買い物に行ったりです。ペースもひどいと3ヶ月ずっと日曜日会ってたこともあり2週間に1回は日曜日にこんな感じで会ってます。
正直最近、それにもイライラしてきて。
わたしの実家に行く時はイヤイヤで2時間だけとか言うのに自分の親の時はなんなんだ?って。

家事もしない、家にいても子供とそんな遊ばず
ゴロゴロ携帯を触るばっかり、
子供が生まれたら一緒に寝てたのにうるさいと怒鳴りつけ
3ヶ月位でそこから別々に寝る、
寝かしつけも1回もしたことない、
1歳になる前には泣いてる子供をあやすことなく
怒る、そしてお前ぢゃないと泣くから俺は無理!と

もう色々限界がきて離婚したいです。
当たる所もなく子供に怒っちゃったりしてる自分も本当に嫌です。
こんな感じでしたので私も好き勝手やってますが
(旅行に行ったり実家に毎週泊まりに行ったり)
最近幸せになりたいと思うばかりです。

コメント

deleted user

無理しないでいいと思います。経済的DVだと思います。
あとは旦那さんが自分勝手だと思います。
実家に頼ることはできませんか?
そんな旦那いらないです。

  • エリィィィン

    エリィィィン

    ありがとうございます😿💕
    実家に頼る事も出来ると思いますがまだ両親には話してないので話してみようと思います。
    親にもあんた達はお金の事で今後も絶対喧嘩になると言われてます( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 5月30日
YY

まずは直してほしいこと、
思ってることを旦那さんに伝えてみては?

それで変わらないなら
私なら離婚します!
そんな生活、全然楽しくないですよね、
それがこの先ずっとなんて
しんどすぎませんか😖??!

まだ子供1人なら
シングルになっても
やり直せますよ!

ちなみに私もバツイチシングルでした!
今は再婚して子供も増え、
離婚して全く後悔してないです😊

  • エリィィィン

    エリィィィン

    ありがとうございます😿💕
    今年に入り限界になり2回離婚をきりつけました。
    2回目の時にこれから色々努力すると言われたのに変わりかりません。
    むしろ今日、洗い物が嫌になりめんどくさいから嫌だと言ったら、
    じゃー働け!働いてないならやれよ!って言われました。
    私が仕事したら家事やってくれるの?と聞くと半々でやると言うのですが信用なりません。😿💦💦
    本当に楽しくないです。
    今は相談していた男の人がいて
    ずっと支えてくれててそんな人やめて結婚しようと言われているのですが
    その問題もあり💦
    頑張って先に進まなくちゃですね😿💕

    • 5月30日
deleted user

経済DVとモラハラだと思います。
両方の親も巻き込んで話し合いもありだと思います。
お子さんの相手もしないならいなくていいんじゃないかと感じました。
無理して一緒にいる必要ないと思います。

  • エリィィィン

    エリィィィン

    ありがとうございます😿💕
    やっぱりそうですよね。😿
    向こうの親も旦那と似た性格なので話になりません。
    前に離婚の話が出た時に旦那の親が知っていたのですが我慢してと言われました😱その時に気分がとても悪くなり一緒に話し合いは出来たもんじゃないと思いました😭

    • 5月30日
ちゃむ

伝えても変わらないなら離婚ですね。
そこまで我慢してまで一緒にいることもないと思いますよ(笑)
今の旦那さんの態度は、エリィィィンさんの立場が弱いことをはっきり主張しているようなものです。

2時間で帰るのも旦那さんだけ帰らせればいいんじゃないですかね??
そんなにお義母さんたちと過ごしたいならあなただけ行って(笑)って話です。


きっとエリィィィンさんが何も出来ないとでも思ってるんですよ。
そのまま実家に帰って離婚届送りつけましょう。
お母さんの不安はお子さんにもよく伝わりますから。
まずは自分の気持ちを落ち着けること。嫌なことを旦那さんにきちんと伝えて、それでもダメなら離婚がいいと思いました!

  • エリィィィン

    エリィィィン

    ありがとうございます😿💕
    今年に入り2回離婚をつきつけました。
    伝えても何も変わってません。2回目の話の時に努力すると言ってたのですが(´゚ω゚`)💦
    本当に我慢したくないし限界です😭😭😭
    私を家政婦としか思ってないような気もします。
    そうですよね、自分勝手すぎて本当に疲れました。
    次は1人で親の所に行ってと言ってみます。😿

    • 5月30日
私は誰?

呼んだ瞬間から私と同じって思いました。
私も、結婚してからすぐ、離婚したいと思う気持ちがありました。
今まで我慢してます。風邪引いてもご飯は作ってくれません。マッサージは、私が毎日やります。力が入ってないとか、言われたりします。
言葉使いは悪く、お前、あんた、こじきなど言われます。保育園の個人懇談会でも時間がかかると文句言われます。
買い物は、真似したら怒られたり、自分が食べたいものは買えよって感じです。

うちも旅行に行くたびに喧嘩、
白山スーパー林道では、置き去りにされたりしたことあるし、東尋坊では、警察くる喧嘩になるし、置いてかれたり、旅館では、店員と喧嘩になるし、クレーム言って。毎回楽しくなく終わります。
来月北海道に行くのですが、喧嘩するのをわかっているので、行きたくないのです。

ほとんどにてますね。ストレス溜めないでくださいね。お子さんのために!

  • エリィィィン

    エリィィィン

    ありがとうございます😿💕

    同じ共感をしてくれて嬉しいです😭💕💕
    今も我慢していますか??
    読んだら本当に同じな感じでびっくりしました😣💦
    正直、ストレスやばくないですか??

    ストレス溜めたくないので実家によく帰るのですが戻ってくるとまたどうしても貯まるんですよね。
    少しの嫌な所なら我慢出来るけど色々ありすぎてちりもつもりはげそうです😿😿

    • 5月30日
  • 私は誰?

    私は誰?


    まじ最近ストレスやばいです。

    毎日我慢です。
    今日旦那には、内緒で保健師に電話で愚痴りました。

    もうかなり色々やばいです。嫌いなところがありすぎます。
    あまり、顔も見たくないです

    • 5月30日
  • エリィィィン

    エリィィィン


    もう私も本当に同じです😿💦💦

    このはけ口はどうしたらいいんでしょうね😿💦?!
    私も嫌なところしか見えなくて優しく出来ません😭😭
    しばらく顔もみて話したこともないです😹💦

    • 5月30日
  • 私は誰?

    私は誰?


    優しくできないですよね!

    やばいと思えば優しくして来たり、イライラすると思えば、当たられるし、本当嫌です。

    自分も加齢臭あるのに、周りが臭いと、限界とかいう。ありえない。

    人の悪口ばかり言うから、周りも嫌がるんだよって言ってやりたい。
    きずいてないし

    • 5月31日
あむたん

投稿からだいぶ遅れてでですが、記事を見させてもらってビックリしました!
ほぼわたしの旦那と一緒で、、失礼ながら同じような人がいるんだ、、と安堵した気持ちにもなりました。

結婚してから食費や生活費、不妊治療費、出産費用などは出してくれますが、自分にかかるお金はなんでおれが出さなきゃ行けないの?って言う人です。
独身の時に貯金しないで使っていたお前が悪いといって出してくれません。もちろん自分の貯金はどんどん減って底をつきそうです。

貯金はなく借金があったわたし、、出産の時に生命保険が下りたお金でなんとか自分の足しにしてるんですが限界が来そうです。

最近は生活費もわたしが出してるんですが、、請求したら月々いくらでてるか細かくノートにまとめろ!それをみて判断してお金出すからって言われて、、
なかなかノートにまとめられてないので、どんどん減っちゃいます。。