※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
妊娠・出産

妊娠後期で運動が苦手。家での過ごし方が気になる。外に出たいけど元気が出ない。運動やアドバイスを教えてほしいです。

妊娠後期に入り、月曜日の検診で先生から『今日から1日2〜3時間を目安にがっつり動いてくださいね〜』と言われました。

が、主人がいない日中はどうにも気分が乗らずソファや布団、床で寝っ転がってゴロゴロしてしまいます。

家事もやる気が起きず、やらなきゃな〜とは毎日思うものの、放置状態…
携帯片手にアプリのゲームしたり、ママリ見たり、そうしているうちに眠くなって昼寝しちゃったり…

主人が帰って来るとテンション上がって色々動くんですが、仕事から疲れて帰ってきたところで散歩に誘うのもなぁ…と思い、結局1日中引きこもってます。
元々アウトドア派なので、外に出たい気持ちはあるんですが…

みなさんはどんな運動してましたか?
何かアドバイスあれば教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

麗華

私は 周りが交通量が多いから お散歩は気がのった時にやる程度で
普段は家事で動いたり安産体操 スクワット など室内でできる事を
沢山してますねー😃

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます!

安産体操というものがあるんですね!
    初めて知りました。
    調べてやってみようと思います🤗

• 5月30日
ℛï♥.。.:*♡

家でスクワットしてます(^-^)

• ぷちた

ぷちた

やっぱりスクワットは定番ですかね!
    私もまずはゴロゴロをやめるところから始めてみようと思います😅

• 5月30日

上の子がいるので、一緒に散歩がてら公園に行ったり、家の中をひたすらぐるぐる歩いたり、雑巾がけしたり、YouTubeで安産体操検索してやってみたりしてました!

• ぷちた

ぷちた

上の子がいると一緒に散歩に出れて良いですね💡
    安産体操、初めて知りました!
    調べてやってみようと思います✨

• 5月30日
ななし子

家の中で昇降運動やスクワット、船漕ぎ体操してました💡
散歩も1日2時間くらいするようにしてましたが、どうしても動きたくない日はサボってました😅

• ぷちた

ぷちた

色々やってるんですね💡
    どうにも外に出るまでが億劫で…💧
    でもまずはゴロゴロをやめるところから始めてみようと思います!

• 5月30日
  • ななし子

ななし子

予定日近づいて正産期入ると特に、早く会いたくなってソワソワしてむしろじっとしていられなくなりました😂
    私は完全なインドア派でしたが、散歩は気分転換になって良かったです🎵

• 5月30日
  • ぷちた

ぷちた

確かに、私はもうちょっと入ってて欲しいからっていうのもあるかもです!
    もう出てきて〜ってなったら動けそうですね😂✨

外に出ると気持ちが違いますよね♪

• 5月30日