※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

横になっていると陣痛が来にくいですか?体調が悪くて横になっているけど、体動かしても意味があるでしょうか?

横になってたら前駆陣痛や
本陣痛が来る可能性は低いんですかね?

ネットで調べるとよく見るんですが…

それとは裏腹に、1番陣痛が来やすいのは
夜中〜朝方ですよね。。皆さん寝てる時ですよね。。

先程からスクワットなどして
陣痛来ないかなー!なんてやってたんですけど
今日はどうも体調が優れなくて、
汗と若干の吐き気、めまいがして、、
泣く泣く少しだけ横になってます。。

横になってたら体動かした意味無いんですかね😢

コメント

deleted user

夜中から朝方に多いのは体勢ではなく、副交感神経の関係だとなにかで読みました🤔
お身体、大事にしてくださいね😌

  • おと

    おと

    私もそれ読んだことあります!
    お昼寝でもその副交感神経は作用するんですかね…😣
    ありがとうございます😣✨

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくは分からないですけど、つまり、リラックスしてるときってことですよね🤔
    でも、陣痛まだかなぁーって起きてるときは考えちゃいますよね😂

    • 5月30日
  • おと

    おと

    あまり考えすぎず待っとけって事ですかね😣✨笑笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待てなくてまだかなーってなっちゃうんですけどね😂
    出産がんばってくださいね😊💕

    • 5月30日
  • おと

    おと

    そうなんです🤤
    ありがとうございます!!
    頑張ります💪💗

    • 5月30日
りる

私は特に後期運動もせずダラダラしてました。ただ異様に眠かったのといつもよりトイレに行く回数が多かったですね…。前駆陣痛はその日朝から10分おきだったのが昼になったら30分以上空き…その日は夫を待ってて何だかんだで日をまたいでさぁ寝ようと思ったら間隔がいきなり5分になってすぐ病院行って初産でしたが2時間で産みました(*⁰▿⁰*)

なのであまり運動は関係ないかと…私はオロナミンや焼肉もやって見ましたが来ませんでした…😅

  • おと

    おと

    わたしも後期はトイレがめちゃくちゃ近いです😣💦
    前駆陣痛が来たら出来るだけ動くように!と見た事があるんですがどうなんでしょう😔

    かなりのスピード安産!!
    羨ましいです💗

    体質と言うか、やはり人によりますかね😔
    私もどちらも試しましたがダメです😂

    • 5月30日
  • りる

    りる


    よく階段や廊下を歩いたりっていうのを見たことがありますが、お世話になった産院はそれで子宮口が開くのは体質だからだったら体力温存で少しでも食べて、寝て、お風呂入ってリラックス‼️って言われました。
    実際寝ておいて、ゆっくりしておいて本当に良かったと思いました。

    赤ちゃんに会えるの楽しみだとは思いますが産後はお世話で大変なので今のうちにお体ご自愛なさって、ゆっくりしてくださいね。

    • 5月30日
  • おと

    おと

    そうなんですか!!!😳

    とても貴重なお話ありがとうございます😣✨

    ありがとうございます!!
    あまり気張らず待ってみます!!!!

    • 5月30日
あや

スクワットやヨガもやったけど、陣痛来た日は30分くらい外を歩きました🚶
旦那も一緒だったので何かあっても大丈夫かなと。
ポケモンが流行ってたので探しに行ったら‥笑

その日の夜、陣痛きたーって思ってたら破水して出産になりました✨

  • おと

    おと

    昨日グリグリした後腹痛を感じながら1時間くらい歩いたんですけど朝起きたら痛みは無くなってました😢

    陣痛ってすぐわかりましたか😨

    • 5月30日
  • あや

    あや

    生理痛みたいな感じでした‼️
    間隔測ったら10分でそれが3回目くらいで破水。
    そのあとナプキンつけて病院に電話して、荷物準備して、出発ってときにはけっこう痛くてウウッってなりながら歩きました😅

    • 5月30日
  • おと

    おと

    あっという間ですね!!😳

    参考になり、
    イメトレしときます😳✨

    • 5月30日
deleted user

私は午後に陣痛でした😂
歩き回ったり身体動かしてからゆっくりしよーと思ってだらだらしてしばらくしたら痛くなりました(^^)
しかしそこから22時間の陣痛と微弱でいったりきたりで、結局促進剤で出産でした😂
寝れなくてイライラしたのと
体力勝負だったので今のうちに横になってゆっくりしてください(^^)
産後もゆっくり出来ないので😅

  • おと

    おと

    わー😨結構な長丁場ですね💦

    体力勝負ですよね😳
    頑張ります!!

    • 5月30日
もきゅ

体調が優れないのは出産の前触れじゃないでしょうか?
私は出産前夜とてつもなく胃もたれがして気持ち悪くて朝方まで寝られませんでした。

それで翌日に昼寝してたら陣痛きましたよ(^^)



すぐに出発出来るように入院準備して下さいね✨
あと、シャワー浴びると陣痛の間隔短くなっちゃうので気をつけて下さいね!

参考になるかわかりませんが、すべて私の経験からのアドバイスです💧
私は陣痛来てから準備始めたので、間に合わないかと思いました(笑)

  • おと

    おと

    そんなような記事も読んだのですが、やはりあるんですね!😣💦

    昼寝してても来ますか!!
    横になったらますます
    来てくれないかと😭

    貴重なアドバイスありがとうございます!!😂✨✨

    • 5月30日