※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りかお*
妊娠・出産

妊娠中で41週目。昨日入院したが前駆陣痛で帰宅。焦っている。同じ経験の方いますか?

3人目妊娠中。41週になってしまいました。昨日陣痛らしかものがあり入院しましたが、前駆陣痛らしく、今日帰宅に……。上2人のときはここまで遅くなかったので、すごく焦ってしまいます。赤スクワットや階段昇降やってたんですが、なかなか降りてこないようです。同じような経験された方、みえますか?

コメント

ふみすけ28

遅れると焦りますよね。
私は1人目の時に41週でも子宮口も開かず良い陣痛も来なかったので、入院で陣痛促進剤投与となり、ものすごくしんどい思いをしました。
2人目の時にはまたそうなると嫌だなと思い、予定日近くなったら運動はもちろんしましたが、一番効果があったと思われるのは、アロマテラピーでした。

クラリセージとかラベンダーとかを使ってスクワットやったり…そしたら予定日当日に生まれました。
ネットで、陣痛 アロマ で検索してみると色々出るかと思いますので、もしよろしければご参考になさってください。

早く赤ちゃんにお会いできるとよいですね!

• *りかお*

*りかお*

お返事ありがとうございます!
    昨日、陣痛がきて、医師にも今日中に会えるね、とのおはなしだったので、期待していた分、遠のいてしまうとすごく落ち込んでしまいました。
    アロマテラピーですか!はじめて知りました!さっそくやってみようと思います!

• 11月8日
haruuumam

私も今日で41w1dです。
夜中に陣痛らしき痛みがありましたが、おさまってしまい前駆陣痛だったみたいです😫
予定日超過しているので、不安もあるし焦りますよね(>_<)
でももうすぐ赤ちゃんに会えると思って乗り切りましょう❗

• *りかお*

*りかお*

お返事ありがとうございます!予定日超過のお仲間がいてくれて、励みになりました。陣痛らしいものがあると、不安と期待が混じりますよね。遠のいてしまい、落ち込んでしまいました(>_<)でも、もう少しの我慢ですね。マイペースな赤ちゃんだと思い、私も頑張ります!

• 11月8日
Kyaaan

私は今日で41wと5dです(´・ω・`)
もう憂鬱過ぎて嫌になり
あと一時間半後の検診で
先生と相談して今日中に誘発剤などを使う決心しました。
ほんと不安です。
私も三人目なので不安と焦りばかりです。

• *りかお*

*りかお*

今頃はもう誘発剤中でしょうか?私も明日から誘発剤入院です……おなじような境遇でしたので、心強いです。私も頑張ります!

• 11月9日
  • Kyaaan

Kyaaan

掃除するために明日の朝1に旦那と一緒に行くことにしました!
    朝1しか促進剤やってないみたいです。
    全く同じですね!
    私も心強いです!

• 11月9日
  • *りかお*

*りかお*

そーなんですね!私は旦那が今夜から明日の午後まで夜勤なので、明日の朝の入院にドキドキです。うちも上2人いての掃除、しましたが、すぐ散らかされました(;´Д`)

お互い、いい出産できるといいですね!すごく励まされました!ありがとうございます!

• 11月9日
  • Kyaaan

Kyaaan

こちらこそ!
    私は一家で今からランドリーです!
    旦那の片付け方嫌いなので(笑)

• 11月9日
Kyaaan

体の調子はどうですか?

• *りかお*

*りかお*

実は昨日夜中0時に大量破水して、慌てて入院になり、そのまま陣痛がきて、朝6時に産まれました。誘発剤入院ではなく、その前に産まれるというドタバタになり、今ようやく落ち着いてます。ご心配してくださってありがとうございます。

kyaaanさんはその後、どーですか??

• 11月10日
  • Kyaaan

Kyaaan

赤ちゃんが誘発剤嫌だったのかな?(笑)(´・ω・`)
    私は予定通り朝から病院行って7時から徐々に投与していって
    お昼前から2分切る陣痛が来て
    三時前に産まれました!
    お互い赤ちゃんに会えましたね♡♡
    予定外の体重だったので
    ものすごい痛かったです。

• 11月10日
  • *りかお*

*りかお*

わぁ!おめでとうございます!同じ誕生日なんですね(o^^o)なんだかうれしいです!
    じつはうちも予想外におっきく痛くて叫びながらの出産に...3回目でも何回目でも何にも痛さは変わらないですよね(;;)

お互いおめでとうございます!ですね(笑)

• 11月10日
  • Kyaaan

Kyaaan

痛かったです。わたしも(笑)
    三人目はつわりから最後までずっとしんどかったです(笑)(´・ω・`)
    3800もあって股が避けました(笑)

• 11月11日