※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsucan
お出かけ

小さいお子様と猫カフェに行ったことがある方いらっしゃいますか?今1歳5…

小さいお子様と猫カフェに行ったことがある方いらっしゃいますか?

今1歳5ヶ月の娘がいるのですが、動物に触れ合わせたいと思っていまして(^◇^;)
動物園には2度ほど連れて行き、家でもちょくちょく動物のDVD見せているのですが全く興味を示さなくて…(T ^ T)
本を見せてわんわん、にゃんにゃんと教えてるのですが、興味無いわ( ̄▽ ̄)って感じでページめくられ…。
1歳半検診では「わんわんどれ?」みたいな質問があると経験者の方から聞いたのですが、ウチの子はもちろん分かりません(;´Д`A

まわりにペット飼ってる家族や知り合いも居らず、家の周りはマンションばかりで犬の散歩させてる人すらほぼ見ない状態でして…。

近所のペットショップもたまに連れて行ってるのですが、犬猫より貼ってるPOPや値札を剥がすことに夢中になり、店員さんにジーッと見られ長居できずで…(ー ー;)

旦那といっそ猫カフェにでも連れて行ってみようかと話してるんですが、やっぱり猫カフェはまだ早いでしょうか?
もし行くとなれば事前に店側には確認の電話をとるつもりですが、家族3人でとなるとなかなかのお値段になるので迷ってます(^◇^;)

コメント

つついん

私の家は猫を飼っています!
1歳3ヶ月なのですが
仲良く遊んでいます笑

お子さんは猫アレルギー検査はしましたか??

• natsucan

natsucan

アレルギー検査はやってないのですが、一回姫路城に行った時に猫が沢山いて、私が触ったりして娘は足とかスリスリされてたんですが、くしゃみとか目が痒いとか何も症状は無かったです♪
    遺伝とかは関係あるのかどうかわかりませんが、親族に猫アレルギーの方は居ないです(o^^o)

• 11月8日