※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
お金・保険

現在子供が2.0.0歳の3人で、5人家族の毎月の貯金額はいくらが望ましいですか??

現在子供が2.0.0歳の3人で、5人家族の毎月の貯金額はいくらが望ましいですか??

コメント

チャイ

収入とかローンの有無によるかと思います😂

• よしみ

よしみ

確かにそれはそーですね😅💦

• 5月30日
さち

子供の教育費として1人10万で30万。
老後の貯蓄として10万。
家庭の貯蓄として10万。
50万は貯蓄したいですね。

• よしみ

よしみ

毎月50万ですか?

• 5月30日
  • さち

さち

お子さん3人ですよね?
    そうなると、教育費もですが、保険も食費も旅費も雑費もなんでも多くかかってきますし・・かなりお金はかかりますよね。うちはそれが出来なくて子供2人です。
    もちろん、両家からの援助・相続があったり、教育費も大学は奨学金・習い事制限・高校受験は絶対に受かる公立を受けさせる、などのケースを想定されていればそこまで必要ないのかもしれませんが・・

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

今貯蓄がたくさんあるなら毎月の貯金が少なくても問題ないでしょうし、少ないならたくさん貯金していても不安ですね😭💦
お子さんのための教育資金や老後資金が現段階で0だと仮定して、何歳までに幾ら貯めるかを考えて、単純に割ってみるとどうでしょう🤔?

ちなみに私は娘に10歳まで1000万貯める予定で、児童手当の200万を差し引きして自分たちでは800万貯める予定です🙌
そのため単純に娘のためには1年で80万貯める計画でいます!
その他夫婦の分も同じように10年計画で、幾ら貯めるか計算して貯金しています〜✨

のん

お子さん一人につき二万、老後資金として三万、住宅購入する予定があったり家電など大きな出費予定していたり、緊急生活費の貯金がないなら別途貯蓄ほしいですね。