※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

子供を遊ばせる施設や支援センターには、2カ月から行くのが適切ですか?まだ寝ている時間が長い状況で、お庭を散歩する程度で行くタイミングはいつが良いでしょうか?

皆さんは子供を遊ばせる施設や支援センター等には
だいたいいくつくらいから行きましたか??
まだ2カ月徐々に起きてる時間は増えてきたもののまだまだ寝てる時間が長くお庭を散歩する程度 いくくらいが行きどきなんですかね?

コメント

deleted user

2ヶ月から行ってます

  • ハルママ

    ハルママ

    寝てばかりじゃないですか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は常抱っこでしんどかったので、
    思い切って連れ出しました!

    そしたら一人でゴロゴロできるようになったし、
    楽しんでたので行ってました😁

    支援センターにはベットもあるのでそこで寝かせ、
    ママさん達と話したり連れて帰るなりしてました!

    • 5月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    そうなんですねー少なからず刺激になって楽しかったのかぁ2カ月でそれがわかるのはすごいですねれ

    • 5月30日
しましま

支援センターは子どもが遊ぶのはもちろんですけど、ママたちの息抜きの場でもあるので、もう行っても大丈夫ですよ😊

  • ハルママ

    ハルママ

    息抜きになりますかね?

    • 5月30日
  • しましま

    しましま

    他の人と話すだけでなりますよー!

    • 5月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    人見知りでそれが最大のミッションなんです💦

    • 5月30日
  • しましま

    しましま

    月齢が低いと、何ヶ月ですか〜?可愛いですね〜!ちっちゃーい!ってみんな話しかけてくれるイメージです😊

    • 5月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    そんなフレンドリーなんですか( ;∀;)いいなぁ!

    • 5月30日
しー

3ヶ月前から行きましたが、👶すぐ眠くなるみたいで、リトミックとか参加しても寝てました😂

いろいろな音がするし、刺激になるかな~と思って行ってます。何もないとずっと引きこもりなので…自分の体力づくりに!
なんとなく5ヶ月~のこが多かったです✨

  • ハルママ

    ハルママ

    体力作りですか!確かに引きこもりがちになりますよね億劫だし楽しかったですか?

    • 5月30日
  • しー

    しー

    歌ったりアンパンマン体操したり、こういうのがあるんだな~と勉強になりました(笑)
    身長体重測れる日はよかったです🎵
    すごく楽しいって感じではないですが(笑)お散歩がてら雰囲気だけ見に行くのもいいかもしれません✨

    • 5月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    はじめの一歩がなかなか踏み出せず( ;∀;)体重だけ計りに行こうかなー💦

    • 5月30日
あやちん

支援センターで近い月齢の子達で集まる会があり3ヶ月から行ってました😆

  • ハルママ

    ハルママ

    そう言うのいいですねー^ ^始めてで打ち解けこめましたか?

    • 5月30日
  • あやちん

    あやちん

    めっちゃ楽しかったです❗😆しかも第1子のママさんの集まりだったのでみんな育児初めてで分からないこととか悩みとか言い合ったり逆にこういう時どうしてる?とか聞き合ったりしました!

    第1子のママだから悩みは尽きないですし、みんなで共有したりしてました!🎵

    今ではその会が終わっても会えるようにライン交換して月1のペースでみんなで会ってます🎵

    そういう会でも授乳したり寝ている子もいたりグズグズの子もいましたが関係ありませんよ☺🎵心配なさらず🎵

    あと自分の息抜きになりました😆みんなの悩みを聞いて私だけじゃないんだ❗育児頑張ろうって前向きになれましたよ😆🎵

    長くなってすいません😣💦⤵

    • 5月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    タイミングですかね?そういうイベとかですかね!?
    それは確かに息抜きにもなるし楽しそう^ ^

    • 5月30日
  • あやちん

    あやちん

    タイミングもありますし丁度良いときにイベントがあって良かったなって思いました😆🎵
    でもなんか家に居てもあれだし息抜きがてら行ってみるのもありだと思います🎵

    • 5月30日
ありさ

4ヶ月から行き始めました!
早い子だと1ヶ月ぐらいで来てる子もいますが、寝てるだけでした(笑)

  • ハルママ

    ハルママ

    ですよね💦
    四カ月だと楽しそうでしたか?

    • 5月30日
  • ありさ

    ありさ

    オーボールをひたすら握って舐めながら転がってるだけでした(笑)
    あたし自身が、他のお母さんと話が出来たり先生に相談出来たりしたので、ほぼあたしのために行ってる感じでしたが(笑)
    周りのお母さんや先生に遊んでもらったり、みんなに成長を一緒に見てもらえるので、行ってよかったなぁとは思います(^^)

    • 5月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    なるほどです!自分自身のためにもですね!

    • 5月31日