※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家族・旦那

夫婦の時間ってどのように作っていますか?何か共通の趣味ってありますか…

夫婦の時間ってどのように作っていますか?
何か共通の趣味ってありますか?💦
夫婦生活もそうですが、会話やスキンシップもかなり少ない(ほぼ無い)ので、少しずつ改善していけたらなと思っています。

ちなみに共働きで主人は残業ばかりで、23時頃に帰宅するためほぼ家にいません💦

コメント

えむ

共通の趣味はなく、あえて言うなら主人はわたしに関することは全て趣味です😂

スキンシップが少ないなら、疲れて帰って来てるでしょうからマッサージを軽くしたり、一緒にお風呂はいったり(この時も頭洗いっこしたりします)、朝見送る時にキスしたり…このくらいからから始めるといいのかなぁと思いました✨

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    主人が帰るまでに子供をお風呂に入れてしまうので、なかなか一緒に入るのは難しいですが…機会があればやってみます😊

• 5月30日
  • えむ

えむ

入ってたとしても、もう一回一緒に入るのもいいと思いますよ✨
    わたしも二回入ったりします😂

• 5月30日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!!
    2回入るのですね!

主人は一緒に入ろうー!というタイプではなく、正直結婚してからも1.2回?ぐらいしか入ったことないです😂

子供入れるときにお風呂内で交代したりする事はありますが💦

• 5月30日
  • えむ

えむ

そうなんですね✨
    そしたらなおさら特別感が増すかもですね💕
    うちはよく一緒に入ってるので特別感は正直ないですけどお風呂ってリラックスしてるからゆっくり話できたりしますよ☺️

• 5月30日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですかね☺️
    やってみます!キスも仲良しも子供が産まれてから全くないので、少しずつチャレンジしてみます💦

• 5月30日
  • えむ

えむ

ってことは2年くらい?してない感じですか?!Σ(・□・;)

• 5月30日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです…
    もはやどう誘えばいいのか分からない状態です😭💦

• 5月30日
eq

私の旦那も23時頃の帰宅です^ ^
中3の長男は起きてる事もありますが大抵子供達は寝ていますので
帰ってきたら2人の時間です♡
特別共通の趣味がある訳ではないですが
だいたい一緒にテレビ見ます♪

土日祝関係なく平日週1のお休みなので
子供達が帰ってくるまでデートしたりもしています(^-^)

仲良しも大事にしていて
週1〜3していますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    子供とともに寝てしまうのを改めたいと思います💦

でも主人は主人で帰宅してご飯、お風呂を済ませたら一人でドラマを見始めるのでなかなか会話にもならないんですよね…

仲良しは正直子供が生まれてからずーっとレスです😂これだけ間が空くと誘うのもこっぱずかしくて…😢

• 5月30日
  • eq

eq

眠たいですよね(^-^)

見たくないドラマでも私はもう見終わったドラマでも
    無意味にくっついて一緒の時間過ごしていますよ♡

くっついていたらレスも解消…?
    出来るといいですね♪♪

• 5月30日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね!💦
    主人は1人で見たいから…とイヤホン付けて見ていることが多くて💧

• 5月30日
猫ママ

我が家の旦那も出張が多く、23時前後の帰宅が多いです😓

共通の趣味として、Amazonで欲しいもの検索・スマホゲームなどをしています。一人でスマホいじりながら、あれこれ会話が生まれます。旦那さんが好きなことを試してみるとかいかがでしょうか❓

お子さんがいるとなかなか夫婦だけの時間ってなくなりますよね💦

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    なるほど、スマホゲームはするのですが、お互い違うゲームをしており会話にはつながらずです💦

ネットショッピングも私自身は好きですが、主人は全然で😅

夫婦だけの時間って難しいですよね。
    帰りが遅いと特にそうですよね。少しでも早く帰ってきてもらえるように声かけしたり、あれこれ努力してみます☺️

• 5月30日