※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんたん
家族・旦那

出産後、実家に帰省する事を検討しているのですが、旦那は猛反対👎私の実…

出産後、実家に帰省する事を検討しているのですが、旦那は猛反対👎
私の実家まで少し距離があるので仕事をしている旦那にとっては不便だと思うのですが、、、
産後は自分自身も体を休める必要があるとき聞きます。
結局旦那も折れて2ヶ月くらいなら帰ってもいいと許しをもらいました😅
皆さんは産後どこでどのくらいお過ごしでしたか?

コメント

にこにこ

私はのんびり産後2ヶ月半はいましたね🤣旦那が単身赴任だし、初めての子供だし。ママさんの身体を休めるのが1番ですよ!!!本当にボロボロになりますから😭😭😭ならない人もいますが(笑)やっぱり、どんなに強くても産後の身体は本当に辛いです。。床上げも産後2、3週間後?ですもんね😓旦那さんの協力がない限りは1人でなんて私は無理だと今でも思ってます😂

• あんたん

あんたん

私も初産ですし母子共に不安でいっぱいです、、
    ボロボロになるんですか~
    旦那ともよく相談していこうと思います!

• 5月30日
みは

自宅から車で一時間の実家に一ヶ月ほどいました。
が、早く帰りたくて仕方なかったです笑
暇で暇で笑
一ヶ月検診が終わってその週末までいましたけどね💦

夫はいつも土曜日にきてくれて一泊して帰ってました。

ママリん

退院後1週間は旦那と義母が育児休暇取ってくれて家に来ました
その後
家から車で40分くらいのところで1ヶ月里帰りしました ´ω` )
その間旦那さんが面倒見れるわけじゃないのに反対するってどうなんだろうと思ってしまいました(._.)

ogak

里帰りしません💧
夫が育休3w,母が2w,来てくれたり、残りはシッターさん/家事代行を頼む予定です。やはり母体の回復を優先してほしい、と伝えたので我が家はこのような形となりました。
帰れるなら帰ったほうが余計なお金を使うこともないのでいいと思います。

もこ

猛反対するなら、かなり手伝ってもらわないとですね😂
でも許してもらえてよかったですね!
私は一回目は実家に3週間いて父がうざすぎて帰りました。
今回は1ヶ月いれたらなぁって思いますが同居してるのでそうも長くいられないしって感じです😫

• あんたん

あんたん

ありがとうございます😌
    居すぎても逆にストレスたまるような予感もします(笑)

• 5月30日
 YULI

産後は元気に見えても体の中でかなりの変化がおきているので、その為にもゆっくりする必要があるんですよね😁

お仕事休めないならば家に居ても大変なのはあんたんさんだし、仕事から帰って来て疲れてるのに子供とあんたんさんの面倒が見れるのかな?って感じですよね😏
掃除洗濯食事を全部やってくれますか?😏

確かに会えないのは悲しいし寂しいだろうけど、そこは我慢してもらって休みの日に会いに来るとか何か旦那さんに工夫してもらって、実家に帰ってゆっくり体を休めて新生児との生活にも慣れてから帰ってきた方が良いと思いますよ✨

私も一人目も二人目も里帰りしました✨

あき

私は産後ずっと自宅で過ごしてます☺️
うちの場合は子供の入院が少し長かったので、一人の時間があり多少ゆっくりできました😌

産後すぐ赤ちゃんと過ごすことを考えると里帰りした方が休めると思います😌✨
子供が自宅にきてからいまもずっと睡眠不足が辛くて、里帰りしとけばよかったかなぁと思うことがあります😭

実家でゆっくり休ませてもらいましょ😌✨

ぴー

私は、1人目の時2カ月帰って2人目の時は里帰りしませんでした!
里帰りしないときついですよー💦
なんでそんなに猛反対するんですかね…?

• あんたん

あんたん

とても優しい旦那なのですが、その辺はまだお互い始めての事ですし考えが甘いのかと思います😰(笑)

• 5月30日
ママリ

里帰り手伝いなし
旦那は23時頃の帰宅で
退院日から普通に自分の身だしなみ
家事育児炊事していますが

頼れる場所があるのなら
頼った方が良いですよ。

旦那さん赤ちゃん楽しみにされているんですね(*≧∀≦*)♪